04 2013

アクテムラ注射33回目

20130404-03.jpg

両親に送って貰いリウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼を食べ
1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.05 (基準範囲<0.18)← 3/7 の採血では 0.04
MMP-3→ 83.1 (基準範囲17.3~59.7)3/7は84.0
白血球→ 4460 (基準範囲 3300-9000)3/7は5900
コレステロール→ 223 (120-220)
肝臓の数値GPT→ 28 (基準範囲 5-33)

CRPとMMP-3が横ばい…。
もうちょっと低くなってくれればなあと思うんですけどねえ。
でもまあ、悪い数値ではないので良かったです。
で…、ここのところ肝臓の数値が高くて、ちょっと脂肪肝か?
って感じだったんですが、これも基準数値内になっていてひと安心。

2時前に4階へ上がりいつものようにリカバリ室でアクテムラの点滴。
3時過ぎにマクタロウが到着。4時近くに無事アクテムラの点滴が終わり
4時からOTで左右の足を中心に揉んで貰いました。
5時過ぎにお会計。

今日はTOCCO2(トッコツー)で「オムライス修善寺」を食べてきました。
なぜ修善寺(しゅぜんじ)と付くかと言うと
もちろん場所が修善寺だと言う事もありますが、
中に入っているライスに黒米が混ぜてありまして
この黒米が修善寺の特産品だからなんです~。
黒米はちょっとコリコリと当たる感じでしたが、
だんだん食べているうちに癖になってくる不思議な感覚。
ソースもあっさりしていて上品な味でした。

20130404-04.jpg

で~こちらはやっと買う事が出来た病院のコンビニの豆大福。
デカイ、豆多すぎ…で多少難点有り…でしたが、
帰宅後、マクタロウと1個ずつ完食!
ちょっと食べ過ぎ…の1日でしたかねえ。(^^;)ゞ

アクテムラ第32回 2013/03/07
アクテムラ第31回 2013/02/07アクテムラ第30回 2013/01/10
アクテムラ第29回 2012/12/06アクテムラ第28回 2012/11/08
アクテムラ第27回 2012/10/11アクテムラ第26回 2012/09/13
アクテムラ第25回 2012/08/16アクテムラ第24回 2012/07/19
アクテムラ第23回 2012/06/21アクテムラ第22回 2012/05/24
アクテムラ第21回 2012/04/26アクテムラ第20回 2012/03/29
アクテムラ第19回 2012/03/01アクテムラ第18回 2012/02/02
アクテムラ第17回 2012/01/05

アクテムラ第16回 2011/12/08アクテムラ第15回 2011/11/10
アクテムラ第14回 2011/10/13アクテムラ第13回 2011/09/15
アクテムラ第12回 2011/08/18アクテムラ第11回 2011/07/21
アクテムラ第10回 2011/06/23アクテムラ第9回 2011/05/26
アクテムラ第8回 2011/04/28アクテムラ第7回 2011/03/31
アクテムラ第6回 2011/03/04アクテムラ第5回 2011/02/03
脳内出血及びくも膜下出血で入院しておりましたが退院しました。2011/01/14

アクテムラ第3回 2010/12/02アクテムラ第2回2010/11/04
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院2日目)2010/10/08
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院1日目)2010/10/07


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  食べ物  

8 Comments

さくら  

お疲れ様でした!
病院に行くと、ホント疲れますよね。
ゆっくり休んでください。

黒米って修善寺の特産品なんですか!
修善寺オムライス、美味しそうです~。
食べてみた~い!!

デイリーヤマザキの豆大福・・・どんな大きさなんでしょう?
美味しそうに見えるけど・・・難ありでしたか・・・。(-"-)

2013/04/04 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

ありがとうございます~。
今日はその割りに揉み返しも少なくて楽で良かったです~。

黒米としいたけが特産品なんですよ~。
オムライス…ちょっと量が多くて(唐揚げとチャウダー付!)
最後の方はマクタロウに食べて貰いましたが美味しかったです。

豆大福は7センチくらいはあったかなあ。
厚みも結構あって…ふたりで1個でいいくらいでした。
それに豆が多くて固いのがゴロゴロしていてるのが気になりました。
もうちょっと少ない方があんこを楽しめるかもしれません。

2013/04/05 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

きくらげ  

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
病院、‘゚*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ お疲れちゃん::*’゚
開いたら・・何と美味しい物がv-7オムライス?
でも、から揚げも1個のってない~?
ブルーベリーも??
デイリーヤマザキの豆大福は・・
豆多すぎでしょ~!!見るからに多いぞ!
父は甘いものが大好きだが、これ怒りそうだよ~
だって~歯が・・・食べにくいでしょ(笑)
は!私は若いから大丈夫(。◠‿◠。)うふっ

肝臓の数値も基準値以内で本当に良かったねv-219
使い続けれることが・・ポイントよ
お互いこのまま落ち着きたいよね

コレステロールは、私のが勝ってるわよ!!
自慢してどうする(笑)
私・・鴨さんのようになっちゃうのかな?
いや~~私の肝臓は美味しくないさ(冗談)


2013/04/05 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

マク→きくらげさん  

きくらげさんへ

どうも~!!
いや~やっぱり1日掛かりで疲れるよねえ。
で、そうなの!ここ下田に行く道にアメリカンなコンテナ風の赤い
建物があるでしょ。そこの看板メニューなのよ~。
唐揚げも1個乗ってて…チャウダーもついているの。
上に乗っかってるのはオリーブの実だったよ~。

で、ヤマザキの豆大福!食べたよ~。
なんかもうちょっと豆が少なくないとゴリゴリしちゃって
そうそう!食べにくいんだよ-!(は!年寄りなのかも!)

肝臓…今回は基準値で安心したよ。
ホントずっとアクテムラで行ければなあ。
で~コレステロール、きくらげさん、そんなに高そうに見えないよ-!
それって痩せてるとか太ってるとかって関係ないんだっけ?
いや~しかし人間の肝臓も美味しいのかしらねえ。(冗談)
もちろん食べちゃダメだけど。

2013/04/05 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

桜子  

病院、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
本当に1日がかり…大変ですね。

でもウマウマ画像が2つもある~キャァ♪(*ノ∀ノ)
黒米入りのオムライス…とても気になります!
そして念願?(笑)の豆大福( *´艸`)ムププ
すっごい豆ですねΣ(o>艸<o)これ、サービスしすぎ!
でも完食したんですね(笑)

2013/04/05 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

マクノスケさん アクテムラお疲れ様です。
MMP-3は本当にもう一声ほしい! って感じですね。

私は主治医の所ではコレステロール値が正常なのにもかかわらず
人間ドックでは高値がでてしまうんです。
どうやら原因はアクテムラ直後の人間ドックだったかららしいのですが、
影響はコレステロールだけではなく 色々あることが分かりました。

それにしても美味しいそうなオムライスですね。
それに豆大福のボリューム感は凄いですね。

暫くはアクテムラが効いてよい状態でいたいですね。

2013/04/05 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

マク→桜子さん  

桜子さんへ

ありがとうございます~。
今月もなんとか行って来ました。
行ったあと、ちょっと怠いんですが、今日はだいぶ良くなって来ました。
あ~、マッサージもいっしょにやっているからなのかも!
ウマウマ画像!
黒米のオムライス…ちょっと黒米が固いんですが美味しかったですよ~。
念願の豆大福は~やっぱり豆多すぎ!(笑)
もう口の中がごわごわしちゃって…。
って、もちろん全部食べちゃいました-。
(なんだかんだ言っても美味しかった!)

2013/04/06 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

マク→ぴよさん  

ぴよさんへ

ありがとうございます~。
せめて50を切ってくれたらとは思いますが…
なった年数が長いので、前の先生からは100切れたらいいんじゃないか…
くらいに言われてたので、そんなもんなのかとも…
でも下がればその方がいいので下がってくれればなと思っています。

コレステロール値ってアクテムラ後だと上がるんですね!
知らなかった!もし今後そのような機会があったら私もアクテムラを
打ったあとだと言ってみようと思います。
他にも影響があるんですね。

オムライスも豆大福も…ちょっと食べすぎですよね~。
ダイエットしなくちゃ行けないのに…ダメな私です。
アクテムラもずっと効いてくれるといいんですが…
足の裏の骨が出て来たり、手首や親指の付け根が痛かったり…
数値が良くてもなかなか痛みのない日はなくて…
なんだかなあという気もしますが頑張りますね~!

2013/04/06 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.