SF西遊記スタージンガー

SF西遊記スタ-ジンガ-35周年

4 0
20130402-03.jpg

1978年4月2日!
35年前のこの日「SF西遊記スタージンガー」の放送が始まりました!
当時は松本零士のアニメが大ブームの頃で…
こちらも一応原作は松本先生が担当と言うことで…
キャラクターデザインの原案をやっております。
原作は他にありまして石川英輔さんの「SF西遊記」!
これの菩薩様の名前がアバロキティと言いまして…
クーゴの面倒をみている博士の名前がキティ博士と言うのが
ここから来ているかと思われます。

そんなアニメのファンクラブを翌年(1979年2月26日)に発足したのが
何を隠そうこの私でありまして…その当時は高校生でしたけれど…
アニメ雑誌などで紹介して戴いて一番会員がいた時は130人くらいでしたか。
当初はアナログで会誌を発行してましたが…
2002年からは活動をネットに移し…10名ちょっとの会員で
現在も活動を続けています!!
クーゴたちはオーロラ姫を大王星へ送り届け、
それぞれの星に帰って行きましたが、
私たちファンの冒険はまだまだ続きそうです。



石川英輔さんの「SF西遊記」は[Kindle版]になって販売されているようです。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

あたる

いつもお世話になっております。ご迷惑をおかけしてばかりの日々…みんなが語られる場所を作ってくださり、本当に感謝しておりますm(__)m
もう35年目なんですよねえ…。すごいわー(^-^)/
これもひとえに、マクノスケさんや会員の方々の愛情の賜物ですね♪
これから先も、よろしくお願いいたします。

マク→あたるさん

あたるさんへ

いや~こちらこそ本当にお世話になっています。
根性なくてくじけそうになった時も励まして戴いて
今日の私が…いえ、スタジンFCがあります~。
しかし35年…って!!まさかここまで続くとは思ってませんでした。
本当にこれからも宜しくお願いします。
最低40年目指して頑張りましょうねー!

にいな

マクノスケさんが会長ですから、今でも続いているんだと信じています!
石川さんのSF西遊記がKindleに!なんだかスゴイな~。

マク→にいなさん

にいなさんへ

いや~本当ににいなさんにも凄く助けらからここまで来られました-!!
ホントにホントにありがとう!!
これからも宜しくお願いします。
って、私もSF西遊記がKindleになっててビックリしました!
こういう本がデジタルという形で陽の目をみれるようになった
というのは、いい時代になったものですねえ。