Livly

リヴリー お花見イベント2013

4 0
livly-20130328-01.png

3/15から始まったリヴリーのお花見イベント…。
桜の枝2013(素材アイテム)と桜の欠片2013(素材アイテム)を
複数集めて交換するというイベントなんですけどね。
先行ボーナスという期限付きのボーナス企画がありまして
リヴリーを散歩させて、枝を8個、欠片を6個集めないと交換出来ない仕組みに
なっているんですけど、これが欠片がレアでなかなか集まらないんですな。

結局、期限までに集まった欠片は、第一弾では4個、第二弾では3個。
集められない人は、1枚200円のチラシを買ってレイアウト表示すると
管理リヴリーがやって来てそれを欠片に変えてくれると言う仕組み。
もう、だったら最初から、欠片を1個200円で売ってくれよ~!
と言いたいんですが…それだと夢がなさ過ぎる?
普段からヤミショップやヤミ箱で散々有料でアイテムを売っているなら
別に構わないと思うんですけどねえ。

仕方ないんで各期限ごとにその有料のチラシを2枚と3枚購入。
桜フィルターと飲むネオベルミン・新種リヴリーをゲットするために
1000円使ってしまいました。
(フィルターは欲しかったし、あと2枚だったので仕方なしにチラシを買ってゲット。
ネオベルミンは、初代がブラドだったので記念として持っていたかったし、
部屋の3匹目をいつか変えたくなるかもと思ったので。でも600円はキツかった!)
その分、ヤミショップの桜の並木道とヤミ箱は我慢しました。

まあ、これがヤミショップで400円、600円で売られていたなら
それはそれで割り切れるので、それでもまあいいとしましょう。
でも、これはみんなで楽しむイベントのはず。
(少なくとも昔はそうだった!)
パークを散歩して桜をクリックして…
その度に体力の表示が出てやるのやらないの聞かれて…
やるたびに枝だった時の落胆と時間の浪費がなんとも空しい。
GLL会員(有料会員)と無料会員の違いも1日にクリック出来る桜の数の制限が
5回か7回ってだけで2回しか違わない上、だからと言って欠片を引き当てる
確率がいいのかと言うとそうでもないし…。以前のように頑張って散歩すれば
みんな貰えるようなイベントに戻して欲しいって思うんです。
…要するに体力云々は辞めて欲しいんですが、
これもそれもヤミドリンクを売るための商売だからってのは、
わかるんですけどね…
こんなイベントばかり続くとみんな離れて行っちゃいそうで心配!
運営さん、そんなに厳しいってことなのかなあ?

・桜クッション
・桜餅セット
・桜フィルター(第一弾の先行ボーナス)
・桜の和ランプ
・桜座布団
・飲むネオベルミン・新種リヴリー(第二弾の先行ボーナス)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

桜子

可愛い、お花見リヴリーヾ(*´▽`*)ノ

でも、お金かかるんですよね(゚∀゚ ;)
ピグもやっぱり無課金だと思うようにイベントが進まず
うまいことできてるなぁと最近つくづく実感中なのです(笑)

マク→桜子さん

桜子さんへ

そうなんです~!!
これメッチャ可愛いんですよ~!!

でも、ここ何回か前のイベントからかなりお金が掛かるように
なってしまって、ちょっとガッカリしています。
やっぱり、こういうゲームはお金を掛けないとダメなように出来ているのは
わかりますが、ちょっと掛かりすぎかなあ~と思っちゃいます。
…が、好きだから、つい、やってしまうんだなあ。(← ダメなやつ…。)

Helva

今回はかなり冷めた対応が取れました。そもそも桜の欠片って……出方が半端じゃなく悪いですよね、しかも期間限定で早く集めろみたいにあおって有料でパンフを売って。。で、わたしは出たと勝負、集められたらそれでOK、集まんなかったら、あら残念ってことで。
それでも家族のうち1匹は桜フィルターももらえたしさくら座布団をゲットできた子もいました。
マクノスケさんちのフルコンプを見ると、あら、ちょっといいかもって気が動きますけど、まあ今回はこれでよしと自分に言い聞かせています。
それにしてもあまり課金ばかりさせているとつまらないと引く人もでてくるのじゃないかと心配しています。

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

いや~なんかあとから脱力感がどどっと出ました。
やっぱり煽られた感がありますね~。(ちょっと反省)
これだけならまだいいんですけど、それにヤミショップとヤミ箱も有料だし~
それを考えるとせっかくのイベントなんだからそれくらいは
もうちょっとお金が掛からないようにして貰ってみんなが楽しめるイベントに
して欲しいです。ユーザー数もかなり減っているようなので…
今のウチに…って塩梅なんでしょうかねえ。(´Д`)
細く長くやって欲しいのになあ。