21 2013

Twitterのウィジェットの画像

20130321-02.jpg

おととい、twitpic(ツイトピック)の画像が表示されない件
みなさまに見て戴きまして本当にありがとうございました。
ご協力感謝致します。

今朝から表示されるようになったようで喜んでいたのですが…
念のためにIE(インターネットエクスプローラー)でも確認してみたところ、
画像が2倍くらい縦に伸ばされて表示されちゃってまして…
たしか…昨日一昨日は…正常に表示されていたと思うんですけれど
これって私のパソコンだけの現象でしょうか?
もし良ければ、みなさんのパソコンからどんなふうに見えるのか
教えて戴けると助かります。


ちなみに左の画像が私が普段見ているブラウザ「Firefox」で見た画像。
右のが「Internet Explorer」のバージョンは9で見た画像です。
「Google Chrome」でも画像はちゃんと見えてるし
iPhoneの「safari」でも同じようにちゃんとした比率で見られます。
これが見てくれてる人が少ないブラウザだとまあいいか~って事になるんですが、
解析などを見ると、40%くらいの人がIEで見て下さっているようなので
このように伸びて見えている人が多いようでしたら、また前のパーツに
戻そうと思いまして…。お手数お掛けしますがコメント戴けると助かります。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

10 Comments

にいな  

私はIE8ですが、ちゃんと見えてますよ~。

2013/03/21 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

ありがとうございますー!!
IE 8 だったらちゃんと見えるんですね!!
と言う事は… 9 がダメ(ツイッターが対応してない?)なのかなあ。

2013/03/21 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

火狐

しっかり見えてるよ

2013/03/21 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

onion  

MacのSafariでも

ちゃんと見えてますよ〜!
大変ですねえ……でも努力を怠らないマクノスケさんはえらいっ!!

2013/03/22 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

ありがとう!
Firefoxだと私も見られるんだよ~!
IE(インターネットエクスプローラー)の9がダメなのかなあ?

2013/03/22 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

ありがとうございます~!!
あれからiPadでも見られることを確認しました。
onionさんが見て下さってMacはPCも大丈夫だとわかりましたので
概ねMacは見られるのかと…安心しました~。
と言う事は…やっぱりウチのPCのIEのバージョンのせいかなあ?

2013/03/22 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

あたる  

こんにちは。
ファイアーフォックスからだと見れますが、IE9は縦長になってますv-12PCはWINDOWSです。
なんでだろう??

2013/03/22 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

あたるさん、見てくれてありがとう!!
やはりFirefoxだと正しく表示されていて
IE9は縦長になっちゃいますか…。
7人お答え戴いてますが3人がIE9で縦伸びしてるようです…。
これはTwitterの不具合…ってことかなあ。

2013/03/22 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

狸猫オカッチョ  

伸び~っと

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

こちらからは、伸び~っと、してますね・・。

ウインドウズ、且つ、IE9、では伸びてる?らしいです。
借り物のパソコンからですが、
バージョンを確認してみたら、上記のとおりです。

たまにですが、ブログ、拝見してます。
バイタリティ、趣味全開の内容に、ほっこりしてます。
ブログのデザイン?、ですかね、
早く良いかたちに落ち着くといいですね。
めげずに、ゆっくり、がんばりましょう。

それでは。

2013/03/22 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

マク→狸猫オカッチョさん  

狸猫オカッチョさんへ

はじめまして!狸猫オカッチョさん。
Twitterの画像の確認ありがとうございます。
やはりIE9では伸び~っとしてしまうんですねえ。
メールを下さった方を含めIE9で見て下さってる方が半々くらいなので…
どうしようか悩んでいます。
他の方のブログでもIE9でTwitterのウィジェットを見ると同じように
のび~っとしているのでブログのデザインとは関係なく…
IE9との兼ね合いだと思うのですが…
なんとかTwitter側でIE9にも対応して貰うしか方法はなさそうですね。(涙)

コメント本当にありがとうございました。
ブログ見て下さって戴いて嬉しいです!
いい年なのに…趣味全開でお恥ずかしいのですが…
これからも宜しくお願いします。

2013/03/22 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.