13 2013

ライブカメラ:Pete's Pond on Mashatu

20130313-07.jpg

今日は入院している時にいっしょだったのんちゃんから電話があり
お互いの調子など話して…なんだか和みムードに突入。
電話が終わった後…急に数年前にネットで見ていたアフリカのライブカメラが
見たくなり…探して見たら配信がだいぶ前に終了していたのを知り
ガックリしてたんですが、その後ねばって探索して USTREAM でこのライブを発見。
http://www.ustream.tv/petespond

最初のうちは池だけ写っていて…
な~んだって感じだったんですが、30分ほどして
岸辺に亀が現れ、続いて鮮やかな鳥がやって来ました。
(画面は、ちゃんと大きくズームアップしてくれるのでしっかり見られます。)
次に猪豚の親子が水を飲みに…。(父母と子)
4時半以降はガゼル?や水牛なんかも現れてくれてメッチャ感動。
鳥の鳴き声やなにか動物の声も聴こえて気分はもうアフリカン。
いや~もう~かなり和めました。
でも、これって、カメラの位置が固定じゃなくてあちこち変わるんですけど
誰か撮ってる人がいるんでしょうかね?それともオートでこんだけ出来るのかしら?


20130313-04.jpg

で、ネットで調べましたら
場所はボツワナにあるマシャツ野生動物保護区にあるそうで…
Googleマップでみるとこの位置からの生中継のようです。
7時間くらい時差があるので、明日の朝見るとちょうど真夜中の様子が
見られると思いますので、夜はどんなふうに写るのか楽しみに待ちたいと思います。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

2 Comments

ゆうみ  

ライブカメラ

どこでも見れちゃう感じがする。
仙台もあるのよ

2013/03/13 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

私もそう思って軽い気持ちでアフリカの動物を探してみたんだけど
あんまりなかったよー。動物園のは結構あるんだけどね。
三島も駅前の様子を見られるライブカメラのページがあるよー。
今はどこでも駅前辺りになると、あるって感じだねえ。

2013/03/14 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.