映画

劇場版 SPEC~天[レンタル]

6 0
劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション

<物語>(アマゾンより引用)
世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署[警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係」通称"未詳(ミショウ)"。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは? その時、当麻の左手に激痛が走る!

日曜日に借りた「劇場版 SPEC~天」を皮膚科から帰ってきてから鑑賞。
(準新作になった頃合いをみてレンタル。でも7泊8日は1枚だと420円でした…。)

前回のテレビスペシャル「翔」で、実は当麻が、失った左手が付いていて
死んだスペックホルダー(死者)が召喚出来る能力を持っていた=
当麻もスペックホルダーだった…という事が明かされたんですが…
(見た当時はマクタロウに「ヘルボーイ」みたいなんだよ~って言いまくっていた!)

今回は、前回死んだはずだった一 十一(にのまえ じゅういち)くんが再び登場。
これがねえ。そういうことなんだねえ~ってオチでねえ。
まあ、全体的にギャグやネタなど…狙った作りになっているので…
それもありなのかなあと思いましたが…
目当ての瀬文(せぶみ)さんも、テレビの最初の頃こそマジなキャラだったんですが、
回が進むにつれ、微妙にギャグテイストが強くなり…
今回の劇場版では…どちらかと言うとギャグ担当?(笑)
でも、私は、そんな瀬文さん(加瀬くん)が好きだったりするので
そこまでやるんか~っと気合いを入れてギャグを体当たりで演じている加瀬くんに
ウケまくってました。当麻の戸田恵梨香も表面では、がさつなところも
みせつつ、ふっと見せる寂しげな表情が上手くて…
ゲストの青池 里子役(悪魔の手鞠唄オマージュらしい)の栗山千明もしっかり
「キル・ビル」ねた振られてたし、悪役の伊藤淳史(本人役)や 浅野ゆう子の
配役もピッタリはまっててキャスティングはバッチリなんだけど…

映像はと言うと…これがねえ。
監督もテレビと同じ堤さんなんで…
ちょっとは期待していたんですけど…
「ケイゾク」の時もそう思ったんですけどね。
なんでか…映画になると、良くないんですよね。これが…。(´Д`)
パターンの習字の時の映像でさえ…テレビの方が映像に切れがあったりして。
ニノマエが潜むアジト襲撃の時も微妙にテンポ悪くて、
せめて最終回の時くらいの映像が欲しかったかなあ。

で、今回、敢えて顔をみせないで出ていた謎の白いスーツの人…
口元で向井理くんか~と思ってネット検索したらやっぱりそうでした。
「ソロモンの鍵」がどうとかと言っていたけど…
どういう存在かわかりませんが次回の活躍が楽しみです。
栗山演じる里子の娘もイエス・キリストのような役どころで…。
当麻はエンドロールに語られるマリア的な存在なのかなあ?
次回はないとエンドロールの最後で当麻と瀬文さんが言ってるけど
きっと「結」(欠)はあるよね。(笑)
次回も加瀬くんの体当たりの演技に期待-!!

 今日のメモ  
両親と皮膚科でパッチテストのシールを貼ってきました。
シャンプー、ボディソープ、ベビーオイル、ニラの4種。
木曜の夜、自分で剥がして結果を見ることになっています。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

きくらげ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
開いたらニニさんが、お雛様を抱えてて・・・
お~可愛いと思ってv-238
ニニさんが持っているのだから小さいんですよね
良く出来ていますねv-206v-205
マクノスケさんも皮膚科ですか・・
私もイボで、ず~と掛かってるよ
半年かな・・・
皮膚科に行くのも飽きちゃったよ

マク→きくらげさん

きくらげさんへ

ニニさんのおひな様見てくれてありがとうv-238
あのおひな様は5センチ×3センチくらいの大きさでね。
4年くらい前にネットでみつけてちょっと高かったんだけど買っちゃったの。

皮膚科は、2月の中旬に身体中に湿疹が出来ちゃって…
最初、風疹かと思ったんだけど、内科の先生がこれは皮膚科だって
言うんで行ったんだけど、原因不明でね。
先生は薬疹じゃないかって言うんだけど…ずっと前から同じ薬飲んでるし…
それで、その頃使い始めた思い当たるものを、とりあえずパッチテスト
してみたってわけなんだよ~。
きくらげさん、イボとかあったんだっけ?
気がつかなかった-。
取る方向で治療してるのかな?

ゆうみ

パッチテスト

犯人は誰だ!が早くわかるといいね。

マク→う~さん

う~さんへ

今日の夜、取ってみてはっきりする…
もしくはどれでもない可能性が…
その時はどれも気兼ねしないで使えるからいいんだけど…
結局犯人はわからず仕舞いかなあ?

ゆうみ

それは

迷宮入りになるの?

マク→う~さん

う~さんへ

なんとなくわかったような感じ。
でも私では断定できないから明日先生に聞いてみるね!