26 2013

マークの言葉に感動!


映画  スター・ウォーズ  SF西遊記スタージンガー  

20130226-02.jpg
LOS ANGELES - NOV 27,2012 : Mark Hamill arrives at
the 'Sushi Girl' Premiere at Graumans Chinese Theater on November
content ©2013 ImageCollect. All Rights Reserved.


海外ドラマNAVIというサイトにマークのインタビューが掲載されまして…

『スター・ウォーズ』ルーク役のマーク・ハミルが
「エピソード7に出るならオビワンみたいな役柄かな」と発言

…と言うタイトルだったのでどんな事言っているのかなあ~と
興味津々で見てみたら…あまりに良いこと言ってたんでもう感動しちゃって!!
こういう気持ちで出てくれるなら本当に出て欲しい(ダイエットして…)!
画像はこのインタビューのものではなく、最近の画像はないかとネットを
探して出て来た…昨年11/27のものなんですが…
またちょっと太っちゃった?マーク。
マークがダイエットしてみ~んなが楽しそうにしているSW!
実現出来たら夢のようだけどなあ。

『スター・ウォーズ』旧三部作でハン・ソロ役を演じたハリソン・フォードが、ディズニー/ルーカスフィルムが製作する新作映画『スター・ウォーズ エピソード7』に出演するのではないかとのウワサが、先週持ち上がった。これを受けて、ハリソンと共演したルーク役のマーク・ハミルが発言している。

"エピソード7にはあなたも出るのですか?"という米Entertainment Weeklyの質問に、マークは「話はきてるよ」と回答。

「ジョージ(・ルーカス)は僕らが興味をもっているか知りたがっていた。もし興味がなくても、僕らの役に別の俳優をあてることはしないと言っている。つまり、その場合は役は登場しないということだ。いまのところ、まだ何の契約にもサインしていないとはっきり言えるよ。脚本家のマイケル・アーントと、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長と話し合いをもつことになっているんだけど、延び延びになっているんだ。彼らは僕より忙しいからね」

というわけで、新三部作のストーリーについても、マーク自身は何も知らないそうだ。「まだ脚本家たちとは話していないから推測になるんだけど、これからの映画は僕らの子どもたちにまつわる話になるんじゃないかな。僕の役は、子どもたちに影響を与えるオビワンみたいな位置づけになると思う」。マークによると、旧三部作の製作中、レイア姫がルークの双子だと知ったとき、ルークは年老いたらオビワン・ケノービのように孤独な世捨て人になり、ドロイドたちとひっそり砂漠で暮らすのだと思っていたという。

また、もしルークが再登場することになったら、キャリー・フィッシャー(レイア姫)やハリソン・フォード(ハン・ソロ)、ビリー・ディー(ランド・カルリシアン)やアンソニー・ダニエルズ(C-3PO)など、旧三部作の主要キャストがみんな復帰するようにもしたいとマークは言っている。

さらに、新三部作への注文も――

「ジョージにはこう言ったんだ。あくまでも僕の意見だけど、昔のように屈託がなく、明るくてユーモラスなトーンに戻したいとね」「それから、CG映像と、そうでないエフェクトのバランスを保つように願っている。プロップ(小道具)とか、モデルやミニチュア、マットペインティングが僕は大好きなんだ。CGにかたよりすぎると、巨大なビデオゲームみたいになってしまう。僕の声に耳を傾けてもらえるなら、昔のように明るいレトロ風味でいってほしいよ」。

たしかに、ジョージ・ルーカスが監督したエピソード1~3は、旧三部作のファンから批判を浴びることが多い。マークの発言は、旧三部作のテイストを復活させたいというファンの願いを代弁しているかのようだ。(海外ドラマNAVI)



 今日の調子 
足の裏の骨の出っ張りが痛かったり、背中に痛み、手のこわばり等
リウマチ絡みの痛みは相変わらずですが湿疹の方、まだ触るとブツブツしていますが
赤みがほとんど撮れて見た目はわからなくなって来ました。良かった-。
 今日のメモ  
スタージンガーFCのカレンダー製作。
時計のブログパーツがエクスプローラーで表示出来てないことが判明。
とりあえず表示をやめました。それにしてもIE!どうなっちゃってるの?
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事
 ← クリックして貰えると大変喜びます!

2 Comments

onion  

拍手!

いや〜マーク、さすが自身でも一ファンとしてSWを大切に思ってるんだなあと、すごく感心しました。
そうそう、もっとあっけらかんとした話だったよね、SWって。それが「軽い」と批判されたけど、実は一番の良さだったなあと、今になって思います。

こんな人に、ぜひ出て欲しい……そうね、もうちょっと絞ってw

体調イマイチそうですが、湿疹も少しずつ良くなってきているみたいで、良かったですね!

2013/02/27 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

いや~本当にスター・ウォーズのこと、マークが一番思ってたんだ~と
思うとなんだか込み上げてくるモノがありましたー。
やっぱりRJでルークがシリアスになりすぎていたこともあったけど
まだ全体的に冒険活劇モノってところははずしてなかったですもんねえ。
マークの思いが届いてEP7~9が面白いものになってくれたら…
これからの人生にも活力が出るってもんです!

体調、ちょっと、精神的にいっぱいいっぱいになる事もあって…
コントロ~ル、コントロ~ル(ヨーダ風に)と心の中で唱えてるんですが
どーもルークみたいに抑える事が出来なくて~。
頑張ります-!あ、湿疹もだいぶいいです。ありがとうございました。

2013/02/27 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.