リウマチ

情緒不安定

4 0
20130224-01.jpg

パソコンやネットやホームページのこと…
体調(湿疹)や病気の状態のこと…

いろいろ重なって情緒不安定な状態になり…
土曜日の「アルゴ」を見に行った夜から日曜の夕方まで
横になっていました。(夜には良くなって「八重の桜」を見ました)

どうもここ半年くらい…急に悪い方にものを考えてしまう傾向があり
それが一気に押し寄せてしまうので、感情が高ぶって泣いてしまったりして
自分でもどうにも出来なかったりしています。
でも、山を越えると一気に楽なるので鬱とも違うような…。
とにかく自分でコントロール出来るようにしなくてはねえ。
ヨーダ先生の所に修行に行くしかないのかなあ。
あ、ヨーダ先生、もう亡くなってるか。(笑)

画像は土曜日にセブンイレブンのお取り寄せで買った「スクリーン」4月号。
カンバーバッチさんのページは「Sherlock」の特集を含めて4ページだったけど
すごく癒されたわ~。

(この記事は2/25に書きました。)
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

み~め

何でも更年期

気分はいかがですか?
気持ちの浮き沈みは、更年期障害でもよくあるようです。
私も、ここ数年、やたら頭にくることが多いのや、仕事辞めたい病が沸き起こるのは、そのせいかと…。
動悸とか息切れとか、不安な気持ち…。
私自身、うまくストレスと付き合える方ではないので、悶々とする日々が続くことも。
更年期のせいにすることで、少し気持ちが楽に(笑)
いいことが待っているとは言えない、この年ですが、取り敢えず、目先のささやかな楽しそうなことのみに救いを求めて、います。
頑張り過ぎないことも必要ですよね。

  • 2013/02/25 (Mon) 21:00
  • REPLY

マク→み~めさん

み~めさんへ

ありがとうございます~。
いや~なんか婦人科を受診した時にちょっと凹むこと言われちゃって…
更年期障害なんて気のせいだから、あなたがそう思ってるなら
そうなんじゃないの?とかね。更年期のせいと言いたいけど
それは私の気のせいかと思うと余計に自分の精神的な弱さを指摘されている
みたいで余計しんどくて…。
とにかく、出来るだけ気落ちするような事は避けて無難に毎日が
送れるように気をつけてます。これがクセにならないようにしなければなあ。

ゆうみ

ごめん 遅くなってしまって

私もどんと落ちることがしょっちゅうだよ。
なんでこんな風になるんだろうとか?思いこんだりしてる。
そんなとこは寝るのが一番だよ。
更年期は 本人以外わからない事あるけど 女性ならみな経験してること 心配しないでね。

マク→う~さん

う~さんへ

ありがとう!!
なんか婦人科では更年期じゃなくて、気のせいだと言われてしまって…
更年期のせいには出来ないような気もするけど…
なるべく自分で気を落ち着かせるようにして頑張ってみるねえ。
睡眠はね。ぐっすり取れてるから心配しないでね。