テレビ

心理探偵フィッツ 3

6 0
20070614-01.jpg今日から梅雨入りと言うことで「ブログ」のデザインをサッパリと夏仕様に変えてみました。同じデザイナーさんのデザインなので並びは殆ど同じなんですが、多少印象が変わったかと思います。カレンダーがダブってしまってますが、上のカレンダーの外し方がわからないのでしばらくはこのままで見守ってやって下さい。(^_^;)

今日は「のだめ18巻」を読んだり(プリリンのおまけつき)、「どうでしょう」の「サイコロ1」を見たりしていたのですが、夕飯の後、マクタロウの提案で以前買った「心理探偵フィッツ 3」を見る事になりました。そうです!私が入れ込んでいるクリストファー・エクルストンがレギュラーで出ていたイギリスの犯罪ドラマ。さすがにDVD-BOXまで買えなくて、とりあえずセールで安くなっていた「3巻」だけ買ってみました。

なので登場人物の設定がイマイチわからないままに見たわけなんですが、う~~~ん。ちょっと出だしテンポが遅いかなーと思っていたら、これって事件の展開よりも、タイトル通り、犯罪者と主人公の臨床心理学者のフィッツ(ハリポタのロビー・コルトレーンが演じている)の心理合戦が見どころなんですね。こう、なんて言うんですかね。扱っているタブーなテーマと暴力、救いのなさにイギリスを見た!…って感じでしょうか。

で、肝心のエクルストンは、ビルボロー警部を演じているんですが、これまた若すぎて(93年当時29歳)、最初は全然わからなかった!!なんだかキラキラしていて美青年っぽい!(笑)これが10年経つと「ドクター・フー」のドクターになるなんて誰が想像したでしょう!!だけどこれまた奥さんに干渉し過ぎの激高タイプの役でして、いつものあのエキセントリックな演技も健在で嬉しかったデス。ちなみに吹き替えは大塚芳忠さんがやっているようです。

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

Helva

実はタイトル画像を張り替える直前にちらりと見てしまいました。
そして、どうして今頃○マスなの?と首を捻っていたのですが、やっとわかりました。
この色が夏色なんですね!
わたしもなんだか換えたくなってきました。

でーも

ホント涼しげな感じになりましたねー!
私も、のだめの新刊買いましたよ♪今も丁度TVでのだめのアニメやってるのでPCしながら観てますw
のだめ、大好きなんですよーヽ(*´∀`)ノ

  • 2007/06/15 (Fri) 01:12
  • REPLY

マクノスケ

>Helvaさん
うはー!!見られましたかぁー!(笑)
私も「う~~ん。クリスマスかぁ。でもこれだったら夏っぽいかもー」ってな
勢いで載せちゃいました。
帰ってきたマクタロウに「これってクリスマスのテンプレートなんだよ」って言ったら
「どこが?」と言われたのでOKかなーと。(笑)
ちょっと文字色が薄いのが気になりますが、爽やか系で結構気に入っています。


>でーもさん
おはようございますー。
どうも有り難う御座います。
気に入って下さって嬉しいです。
よかったーー。
のだめ、アニメはみてないんですが、どうですか?
本は今回、母親編みたいな展開でしたね。
サロンのコンサートでののだめと執事さんのやりとりが面白かったです。

海子

すっかり梅雨めいて参りました。
スキンがすっきり 海の雰囲気 アロハ~
のだめの新刊 読まなくっちゃ。
私さ 玉木さんが好きなのv-238好みなの~~v-150あ~~♡が♡がv-42

  • 2007/06/15 (Fri) 17:40
  • REPLY

ジェニファー

v-22服は自分で作ったの?
何かバックに異常にあってると思うのは私だけかな

  • 2007/06/15 (Fri) 20:15
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
今日はこちらはまずまずの天気だったよー。
でもとっても蒸していた!
最高気温が29度…ってまだ6月なのにねえ。
スキン、ホントはクリスマスのなんだけど、夏っぽいでしょ。(笑)
のだめの新刊、ちょっと奥深かった。
玉木さんは、私も気になってる。
それとは別に漫画の千秋先輩も…。(笑)

>ジェニファーさん
この上のニニさんの衣装のことかな?
これは「武田信玄」のフィギュアの陣羽織なんだよ~。
この旅行のために買ったから合っているのは当然と言えば当然なんだ…。(^▽^)b