30 2013

純と愛に四苦八苦

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)

今日はプラグインの差し替えをやっていました。
実は昨日変えたテンプレート、画像クリックで拡大が出来なくなってしまったんです。
IEとかChrome では ちゃんと出来るんですが、なぜか Firefox だけ出来ず…。
(iPhoneで試しましたが Safari でも拡大出来るようです)
ウチは Firefox をメインブラウザにしているので、
仕方なく…「Photoscope」と言うFC2プラグインをダウンロードしてやってみましたが、
クリックして戻るとクリックした画像が画面の一番上に移動しちゃいます。
出来れば、クリックした場所から移動しない方が好みなんですけど…。
仕方ないかなあ~。

でー、仕方ないと言えば「純と愛」!
マクタロウと見るため録画して毎日夕飯のあと見てるんですが…
これがもう朝から暗くて…どうしようかと言う展開。
まだ、ホテルに勤めていた頃の方がよっぽど良かったかなあ。(´Д`)
でもねえ。ここまで我慢して見たんだからあと2ヶ月。
どうなるか見届けようよ~って事でふたりで我慢して見てるんですけどねえ。
純と愛は慣れて来たんで良いとして…
特に酷いのが、純のお父さん(武田鉄矢)とお母さん(森下愛子)。
ホントに度を過ぎてるヨ…。特にお父さん!
純に「お前なんか生まれて来なければよかったんだ!」って…そりゃないよ~。
沖縄のホテルと家も売却しちゃって大阪に出て来たのは良いけど、
半ば騙された形で就いたビルの警備職もプライドが邪魔して退職。
大阪に無理矢理連れてこられたお母さんは寂しさや不安感で
いつしか若年性の痴呆症になってしまい…お料理の味加減まで変わってくる始末。
財布がなくなったと、純のこと泥棒呼ばわりして、
朝からやるような話じゃないんじゃないかと!
そーいえば暮れには愛くんが浮気してホテルで一夜過ごしそうに…
なんてシーンもあって、おい!おい!っても思ったなあ。

まあね。それでくよくよ悩んで成長してくれればいいんだけど…
散々、酷い扱いを受けている純がその時はそれなりに落ち込むけど、
すぐにコロッと許しちゃうのは納得出来ないけどなあ。
次の番組の「あさイチ」のイノッチと有働さんの表情の気まずい感じが
ドラマの全てを物語ってるのかも!(笑)
特に有働さんは苦虫を噛み潰した感じ。
いや、まあ、あと2ヶ月…頑張って見るっきゃない!!


相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-03-07
売り上げランキング : 34640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビデオ鑑賞 : 第12話 狼の行方 
ゲスト出演:菊池麻衣子、木下ほうか
脚本:戸田山雅司 吉本聡子(協力:岩下悠子)
監督:長谷部安春
放映日2007年1月10日 17.9%

相棒のDVD-BOXを買ってかれこれ5年!
まだシーズン5の途中ってどんだけ~って感じですが(^^;)
って、前回見たのが1年半前だよぉ!
今日はテレビ放送がお休みだったので見ようじゃないかって話になって
見ましたが~やっぱり「相棒」は右京さんと薫ちゃんだよ~って
再認識。(きっとシーズン6を見終わるまで言ってるんだろうなあ。)
誘拐されたとうそをついた少年ふたりから容疑者に仕立て上げられた
男が自分がストーカーしている女に振られた腹いせにとった手段は…。
いや~このストーカーの木下ほうかさん!
メッチャ、らしくって本当に怖かった。
結構お名前拝見しますが顔を覚えられなくて(スミマセン!)
少年達から「亀!」って呼び捨てにされている薫ちゃんもまた良かった。
イタミンとの嫌み合戦も盛り上がっていたしねえ。
私の携帯にも、薫ちゃん自分の番号入れてくれないかしらねえ。(笑)



 スター・ウォーズ NEWS 
「スター・ウォーズ」旧作の3D再上映計画が中止に
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  ブログ  相棒  

6 Comments

ゆうみ  

このドラマ

最初 ちらっと見て なんだか波長が合わなくて見なかったの・
そんなに朝から暗いのだしたら元気なくなっちゃうじゃん

2013/01/30 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

それでも今日はお母さんが「純を生んで良かった!」ってシーンがあって救われたよ-。
たまにこんなシーンがなきゃとっくに見なくなってるところだけど…
今週はお父さんにも改心して欲しいかなー。

2013/01/30 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~
「純と愛」私は見たり見なかったり・・・。
ここのところまた内容がぐちゃぐちゃで面白くない!って思っていたら、
今日はお母さんたちが仲良くなったりでよかった♪
でも、やっぱり朝のドラマだしNHKなんだから、明るいドラマにしてもらいたいですよね~。

2013/01/31 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

onion  

純がかわいそう

……って、同情するんですかねえ、視聴者は。
とっくに脱落したわたしですが、女子休憩室で昼寝から目が覚める時間にちょうどやってて、ほぼ毎日「さわり」を見る感じでは、主人公が一番ウザいんですけどw
言いたいこと言われてるけど、逆に言いたいだけ言ってるし、昨日は「お客を笑わせる」為とかでギャグ(らしきもの)をやってましたが、アレってお客どころか視聴者も笑えないというか、寒い。

ホント、朝ドラって、癒し成分が必要ですよねえ。
マンネリに一石を投じる、ってつもりかもしれないけど、「生まれてこなければ」みたいなこと、ドラマでも親が子どもに言っちゃいけないと思います。
失業や痴呆、浮気など、それで本当に悩んでいる人が、朝から現実を思い出して暗い気持ちになるドラマなんて、毎日はちょっと。

クレームがきたのか、最近怒鳴り合いで始まることが少なくなったので、それなり目覚めは良くなったのですが、既に主題歌がトラウマになっちゃってて、コンビニなどで流れても「うわっ」と顔をしかめてしまいます。
歌に責任はないのに、申し訳なくなっちゃいます。

2013/01/31 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

ウチもかなり挫折仕掛けているんですが…いやだ、いやだ言いながらも見てしまって…
なんだか佐藤二郎さんの時もあれだけ引っ張って来て、あっけなく終わっちゃって
そんな~って思いながら見てたんですが、暗い上にあっけないってところが
どうにも自分には向いてないようです~。
とは言え、ここまで見たのだからあと2ヶ月頑張ります-!

2013/01/31 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

なんかですね。
某感想サイトを読んだ感じでは…かわいそうって言うよりは
そんな境遇に負けずにいつも頑張っている純に毎朝励まされているそうなんですよ~。

って、頑張ってるところがうっとうしいって言うか…
例のギャグのシーンも痛くて…あちゃ~って感じで~
あんなにお寒いシーンを見たのは、もしかして初めてだったかも!
でもやっぱり、それがマンネリに一石を投じてるのかって言うと
そうじゃなくて良いからいつものヤツお願いしますーって言いたくなっちゃうんですよねえ。

あ、ウチね。OPは30秒飛ばしで見てるのでほとんど聞いてなくて…
(気になる俳優さんが出て来た時はあとから見直してる!)
その点では助かってますが…あと2ヶ月、まともになってくれるといいんだけどなあ。

2013/01/31 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.