日常

メアリー・ピックフォードの名言

4 0
【フォト/写真 8x10】 メアリー・ピックフォード #7 (20x25cm)

◆If you have made mistakes, even serious ones,
  there is always another chance for you.
  What we call failure is not the falling down but the staying down.
 もし間違いを犯しても、それが深刻なものであったとしても、
 いつも別のチャンスがある。失敗というものは、転ぶことではない。
 そのまましゃがみこんだままでいることである。



◆The past cannot be changed. The future is yet in your power.
 過去は変えることはできない。未来は、あなたの手元にある。


メアリー・ピックフォード
カナダ、トロント出身の女優。サイレント映画時代のスター。
アメリカの恋人、と呼ばれた。




いいこと言うなあ~。
昨日のリヴリーの一件、今日になってますます打ちのめされてます。
いや、私も頑張らなきゃなあ…
とは思いますが、身体がしんどくて…
やっぱり時間が解決してくれるまでもがくしかないんでしょうかねえ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゆうみ

マクちゃん

こうなったら意識の変換 グリちゃんが子どもの飼育を頼んだんで旅にでたと思おう。
一から 育ててるんだもの そう考えると楽になるかもよ。

私もへこんだよ。

onion

しゃがみ込みたい……

……こともありますけどねえ、留まってはいけないんでしょうね。
わかっちゃいるけど、辛くてどうにもならないときは、布団かぶって寝ちゃうのも、実は「すすんでいる」ことなのかもしれませんよ。

モノじゃなく思い出、良い思い出だけが残るといいですね。

マク→う~さん

う~さんへ

心配してくれてありがとうね!
お陰様でまた元の姿に戻ったからまた一から頑張るよ!
いや~しかし自分のバカさ加減には、やっぱりへこむよねえ。
う~さんの気持ちわかるわ~。

マク→onionさん

onionさんへ

まだまだ落ち込んでますが…この言葉にだいぶ励まされました。
昨日はなかなか眠れなくて…
例の体操の3番目を布団の中でずっとやったりしているうちに
いつの間にか夢の中へ~。
やっぱりなにかやっているとだいぶ気が紛れますね~。
やってないとそればかり考えてしまってやっぱりダメです。

いや~、しかし、なにも出来ないうちに血のついた絆創膏が出来て
死体で転がっている姿がなんともショックで…。
グリゴーリはちからつきました…
なんて画面いっぱいに出ているのが不憫でなりません。
今度はこんな目に合わないよう慎重に飼いたいと思います。