Livly

一から飼い直し

7 0
20130124-04.jpg

なんと!

2005年から飼っていた先代(2代目)のリヴリー・グリちゃんですが
今日、島にいたモンスターを攻撃中にマウスが動かなくなって…
亡くなりました。

いや~自分でもビックリ!
なんか最初横たわったグリちゃんがいて…
頭が真っ白になっちゃって…。
その次は手が震えちゃってーー!
涙こそ出なかったけどやっぱりバーチャルとは言えショックで。


暫し…
呆然としてーーー。


思い切って飼い直しました。


グリちゃんは限定種だから飼い直しが出来なくて普通の種類で…。
グリちゃんになる前の姿のオーガにしてみました。
なんとか元に戻れるよう検討中です。
また一からまったり飼うことにします。
あ、島とアイテムは無事引き継がれました。
アニバーサリーハット(7です)も引き継がれています。

いや、しかし、まだ 落ち込んでます。
マウスが調子悪いって知ってて…
モンスターに手を出した私がバカだったーぁ。(涙)


Comments 7

There are no comments yet.

Helva

元気出して!

な、なんと……
言葉がありません。あんなに大事にお世話してきたのに。変身したゴズ姿しかもう思い浮かべられなくなったのに。。。
その瞬間、どんな気持ちで見ていられたかと思うと。
わたしも、もしうちのヘルが死んじゃったらきっと茫然自失になっちゃうと思います。

でも、でも島は残りアイテムも帽子も残った、しかもオーガの姿で新生グリちゃんを飼いなおせるというのは、もしかしたら不幸中の幸いと言えるかも。。
どうぞ気を落とさず元気を出してくださいね。

p.s.マクノスケさんの気持ちを傷つけるように聞こえる書き方をしてしまったんじゃないかと反省しまして、その分削除修正いたしました、他意はなかったのですが。ごめんなさい。

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

励まして下さってありがとうございます。

いや~慣れない戦闘なんかやるんじゃなかったと反省しております。
まあ、後悔先に立たず…なんですけど。
ましてやマウスの調子がいまひとつの時にねえ。(涙)
なんてバカだったのかと。
本当に魔が差したとしか言いようがありません。
あ~自分のバカさに落ち込みます。

お陰様でトランシロンカードもなんとかなりそうな感じで…
ゴズに戻れそうです。
また一からやり直しですが…
なんとか雷が使える38まではレベル上げを頑張りたいと思います。
(まあ残りの2匹でイベントには対応出来るのでいいんですが…)
これからはこんなバカをしないよう気をつけたいです。
あぁ、しかし…思いっきりガッカリって感じですかねえ。(´Д`)

ゆうみ

マクちゃん

元気だしてって言ってもこの状況はわかるから
気を取り直してがんばろう。

マク→う~さん

う~さんへ

ありがとうねー。
なんか昨日よりちょっと来てる…。
頑張らなきゃね~。

ちびたまま

今まで育ててきたのに悲しかったですね(>_<)

バーチャルだけど思い入れ大きいですよねぇ。

パソコンのなかでも突然そんなことが起こるのですね。

また頑張って育ててくださいね!!

  • 2013/01/26 (Sat) 05:42
  • REPLY

マク→ちびたままさん

ちびたままさんへ

バーチャルでこんなふうになるとはお恥ずかしい話なのですが…
ペットが飼えない我が家ではリアルペット同様可愛がって来たので
ショックで…
早く立ち直らなければ…とは思うのですが…
自分のせいで死んでしまったことを思うと自分のバカさ加減に
腹が立って悔しくて…もう少しメソメソして心配をお掛けするかも
しれませんが宜しくお願いします。
頑張ります-!

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

Helvaさん、お心遣いありがとうございました。
いや、やはりバーチャルはバーチャルなので…
そこまで思い入れがあるのはどうなのか~と自分で自己ツッコミ
しつつ…(笑)先代のグリちゃんを失ったことよりも
自分の迂闊な行動に腹が立って茫然自失と言うか…
気持ちをどこに持って行ったらいいかわからない状態でした。

でも、こうしてグリちゃんが元の姿に戻ったら…
だんだん気持ちが落ち着いてきて…
なんとか一から育てて行こうと言う意欲が沸いてきました。
本当に心配して下さってありがとうございました。
Helvaさんの気持ち嬉しかったです。
グリちゃんをこれからも宜しくお願いします。