映画

テッド

10 0
20130120-02.jpg
命を宿したぬいぐるみのテディベアと大人になりきれないダメ中年コンビの大人向けのコメディ。

近所のシネコンで見てきました。
もちろんマーク・ウォールバーグ目当てです。(気が多くてすみません)
いや~さすがにR-15だけあって下品な下ネタ(Hねた)満載で~
映画館中が爆笑の嵐!!いや、私に子供がいたらやっぱりこれは
子供には見せたくないです。ヤク中ってのも結構ヤバイかも。
が~、私も吹き出すほど笑ってきました!

話はマーク・ウォールバーグの彼女ロリー(ミラ・クニス)が
いつでもクマと一緒の生活に嫌気がさして別れる別れないの展開。
いや、私だって別れるよーってくらいダメなヤツなんですけど~
マーク・ウォールバーグのゆる~い顔立ちが、そんな事を微塵も感じさせない
くらい爽やかで~(笑)な~んか癒されちゃうんです~。

で、これまた話の半分は70~80年代SFアクション映画パロディ満載!
どちらかと言うとそっちのねたがスゴくて~成る程そう言う映画だったのかと。
映画の曲もバンバン掛かりまくりで~、ある作品に至っては「宇宙人ポール」
より凄い展開が待ち受けていて、そりゃあもう楽しめました。
…って、実は私その作品、テレビでしか見てないので
出来たらしっかり見直したいと思ってます。
…と、最初のナレーション、パトリック・スチュワートがやっていて…
やはりこれもピカード艦長(スタトレ=80年代SF)つながりなのかな~
と思って見たり。それと「アバター」ファンのみなさま!ジョバンニ出てますよ!
いや~、これまたジョバンニらしい役で良かったですよ。

【追記】
字幕の「ガチャピン」「くまモン」はパンフに原語が書いてあったから
わかったけど「星一徹」ってのは超翻訳し過ぎじゃないの?
なんて言ってたのかな?
それにしてもこういう訳はムッと来てしまうのは年のせいか?


20130120-03.jpg
映画館に置いてあったぬいぐるみ!

映画を見た後セルコバーガー→富士方面ドライブ→アピタ(ミスド)
→エスポットと回って帰って来ました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

以下「続きを読む」で登場した作品名を列記します。
ねたばれなので要注意ですー。
思い出せるものだけ列記しましたー。

■ちょっと登場!
「E.T.」 ← 使い方がウマい。
「インディー・ジョーンズ魔宮の伝説」←ポスター
「愛と青春の旅立ち」 ← マーク・ウォルバーグのコスプレ!
「サタデー・ナイト・フィーバー」 ← マーク・ウォルバーグのコスプレ!
「スター・ウォーズ エピソード1」 ← マーク・ウォルバーグのコスプレ!
(一瞬なので注意!テッドも背の低いキャラのコスプレやってます。)

「きみに読む物語」←たぶんセリフだけ
「ジャックとジル」 ← これはわからなかった
「スター・ウォーズ帝国の逆襲」←っていうか、あの名曲登場
「ナイトライダー」←こちらも名曲登場
「ブリジット・ジョーンズの日記」←泣けるぜ!
「エイリアン2」←テッドのセリフ。2ってところがミソかしら?
「アルフ」「ジェームズ・フランコ」「スーザン・ボイル」等←テッドのセリフ

■その割りに絡んでるな~!
「トップガン」←なんと出演していたあの人が!!
「レイダース」← パロディシーンあり。曲も登場。

■そんなに絡んでるのか!!
「007/オクトパシー」←マーク・ウォルバーグの歌唱あり!

■マジで絡んでるじゃん!!!
「フラッシュ・ゴードン」←出演者登場、当時のシーン、
本編へのあからさまな絡みあり!テーマ曲と挿入曲もメッチャ楽しめます-!

下線のあるものは私が特にウケたところ。
他にもライアン・レイノルズ、ノラ・ジョーンズも出演してます。

 ←ポチッと押してね!

Comments 10

There are no comments yet.

Helva

No title

前評判ではマスト・シーではないかと思っていましたが、80年代SF 映画ダネ満載と聞いてすぐその気になりました……が、なんと二つ向こうの市まで行かないとやってない。。片道1時間半運転していくか?
DVDレンタルまで待つか、と早くもくじけそうです。
マクノスケさん、見られない映画弱者or貧民のためにいっぱいネタバレしてくださいなw

ちびたまま

次男が彼女さんと行ったようです。
いいなぁ!!
R-15だったんですね(>_<)
DVD になってからかなぁ見れるのは(*_*)と思います。

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

片道1時間半ですかー。
いや~それは結構な距離ですねえ。
あ、でもネタバレしちゃまずいかなあ~と思い
あえて作品名は書かなかったんですが…

「続きを読む」に登場する作品名書きますね-。
もし良かったら見てみて下さ~い。
あ、あとHelvaさんのブログの翻訳…「不可解なる変装」
今、プリントアウトして読んでる途中です。(じっくり読もうと思って)
読んだら感想書きに伺いますね-!

マク→ちびたままさん

ちびたままさんへ

お~!!次男さんに彼女さんが~。
いや、しかし、ちょっと彼女と見るには照れくさい映画だったような~。
結構下品なHねた満載(って言うか話の半分はその話)
なので気になりますが~(笑)
それで和やかになれていれば~すっごく仲が良い証拠かとー。
DVDになったら是非見てみて下さい~。
映画好きならきっとウケると思いますヨ~。

ゆうみ

このぬいぐるみ

欲しいな。
なんだか 頭空っぽにして見れる映画のようだね。
仙台でやってるとこあったら行ってみたい

マクノスケ→う~さん

う~さんへ

あ~なんか本編見ると、ちょっと微妙?
私も観る前は欲しかったけど~。(笑)
仙台でもやってると思うよ-。

たば子

ちょっと見たい(笑)

こんばんは~
左手握ったらなんてしゃべったんだろう?

  • 2013/01/21 (Mon) 21:24
  • REPLY

マク→たば子さん

たば子さんへ

帰宅して写真を見てからそんなギミックが
仕込まれていたのかーと知りました。
今度行った時にまだあったら握ってみます!(´∀`)b
って面白かったから是非見て下さい-!

Helva

No title

ありがとうございました!
オマージュか悪乗りかw
そんなにたくさん見どころ満載とは、DVD出るまで待つのも癪に障りますね。
それにしてもマクノスケさんさすがですね。それだけ元ネタがわかる人に見てもらえて映画も本望だろうとw

>「不可解なる変装」
今、プリントアウトして読んでる途中です。

わわ、そんなにして読んでいただけるなんて、うれしいですが、本当に聞き取れないところはちょこっと抜かしてずるしてるんです。参考にしていただければいいな、くらいのノリですので。あしからず。

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

いや~すごくわかりやすいギャグだったので~。(ほぼ一発芸)
それも愛のある形だったのですごく好意的に見られましたよ~。

「不可解なる変装」
先程読み終わりました。
また感想はそちらへ書きに伺いますね~。
プリントアウトした方が読みやすいので~。
ど~もパソコンの画面だと気が入らないので
思い切って印刷しました。
お陰様でワトスン、またホームズに良いようにされてないか~?(笑)
と思っちゃったり…。
おっと、詳しい感想はそちらへ!