日常

冷気シャットパネル

6 0
20130119-03.jpg

今日ホームセンター(裾野のエスポット)で買った
「窓際用冷気シャットパネル」!(お風呂のマットみたいな感じ)
写っている場所は普段このブログを書いている和室のパソコンの机なんですが
窓際なのでカーテンを閉めてもメッチャ足元が寒いんですよぉ~。
ズボン下を履いてひざ掛けもやったりしてるんですけど~
寒さで下痢することもしばしばなんで~
その対策としてこれを買って見たんですけど~
幾分、寒さが緩和されたとは言え…やっぱりスースーするんですよねえ。
あ、写真では分かり易いようにカーテンを開けてますが、
締めて暫く経った体感を書いています。
う~ん。次の対策を考えようかなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

onion

一番は……

内窓をつけて、二重サッシにするのが良いとおもいますけども(建築関係の身内もち)、コストがちょっとかかりますからねえ。
あと、これはスクリーンみたいに垂らしてる?
だとしたら下の部分を窓枠とくっつけるように両面テープで止めるとかでも、効果があるかも。
問題が窓枠の隙間だったら、隙間テープも良いかもしれません。

あとは足下にヒーター置くとかしかないかなあ。
実はわたしも、年末に母にプレゼントした足をつっこんで、その中でマッサージもしてくれるの、ちょっと欲しいなあと思っているところです。

マク→onionさん

onionさんへ

いろいろ情報ありがとうございます!参考になります!

二重サッシはちょっとお金が掛かりすぎて出来ないんです~。
このパネルは下の折り目を折って立て掛けてあるだけなので~
障子の敷居のところに外気が入ってしまっていて…
それで寒かったのかもーと今窓にピッタリ付けて敷居の部分に
置くようにしてみました。

昨日も家電店を回ってみたんですが…
足温器や足元のホットカーペット、電気ひざ掛け…
などあって…またいろいろ検討して導入してみようかと思ってます。

ちびたまま

寒さ対策

大寒過ぎて熊本はちょっと暖かいです。
雨模様だからでしょうか、12℃あるようです。
でもインフルエンザは流行っているようです。感染しやすいのでまだお外にはでれません(>_<)

足温器は気持ち良さそうです(*^^*)
頭寒足熱ですもんねぇ。


  • 2013/01/21 (Mon) 12:51
  • REPLY

マク→ちびたままさん

ちびたママさんへ

お~!!12℃ですか~。
いいなあ~。
こちらは1時の気温が9.7℃だったようですが
薄曇りで結構寒いです~。
私も外出はマスク(映画の間も)着用、手洗い、うがいは豆にやってます。
お互いインフル掛からないように気をつけましょうね!

とにかく足が冷えるので~
なんとかしたいと思ってます。(ずっと下痢してるし~)
頭は外からの冷気でほどよく冷えているので(笑)
足を温かくしたいなあ~。

UK

No title

私もこのパネル去年買いましたが、全然×でした。
子供と寝てる布団が、障子のすぐ側なので、超-寒いです。
冬になると、リフォームの妄想ばかりしてますが、その内に冬が終わります。
実際にはとりあえず、大豆(犬)が出入りする度に部屋のドアが開け放しにされるので、カーテンをつけようかな、なんて思う位です。
何か効果的な商品(方法)が、出るといいですね。

マク→UKさん

UKさんへ

おー!UKさんも買ったんですか~!!
やっぱり思うところはいっしょですねえ。
寝てるところが側だと一層寒いですよねえ。(´Д`)
ウチは障子からカーテンにした影響もあるかもしれないのですが
(いや、障子の時も寒かった!)
今年は特に寒いような気もします。
なんか底冷えするって言うのか…。
なにかこう強力に効くヤツがないかと…。
う~む~。