SF西遊記スタージンガー

GALAXY EXPRESS 999/ULTIMATE JOURNEY

4 0
GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上巻

私が運営しているスタージンガーファンクラブの掲示板(会員のみ)で
会員さんのコメントで判明した上記の本!
「銀河鉄道999」のエターナル編の続きだそうーで…
それってアニメのエターナル・ファンタジー(映画第3弾)とは別なのかしら?
いや、たしかあれも99年頃の映画だったと思うので…
って事はですよ~。もう15年前の続き?

あれもねえ。
ヤマトとか出てきて…どうなるんだ~って思っていたら
はい。ここまで~。続きはまた今度~って終わっちゃったんですよねえ。
で、それから1年経ち、2年経ち、10年が過ぎ…
もう完結しないのでは?と思っていたんですが
それが、昨年末に小説として上巻が発行されていたって
言うからビックリしてしまって…。

で、その当時から言われてたんですが、松本先生の集大成って事で
先生のすべての作品がひとつに繋がってるって事になってるらしいと。
ハーロックやエメラルダス、1000年女王はもちろんヤマトも
そうだったと知って、そんなにリンクさせちゃって大丈夫なのか~と
思ってたんですけど…今回の小説ではそれに「ダンガードA」と
「スタージンガー」もリンク
させちゃってるって話で更にビックリ!

なんでもメーテルと鉄朗を守るように「宇宙の女神」であるオーロラ姫
が使わした3人の護衛がクーゴ、ジョーゴ、ハッカって設定になっているらしく~
いや、それじゃあ、読むしかないの~って話になってるんですが、
「銀河鉄道物語」と「ニーベルングの指環」を知らないとわからないみたいで…
それに「ヤマト」もボラー連邦とかアルフレスとか、全然わからなくて…
い、いや、それでも、読むべきか~。
あぁ、どうしたら~。どうしたら~。

こちらに感想を書かれている方がおります~。
http://odin2099.exblog.jp/19454697/




Comments 4

There are no comments yet.

かぴらら

999!

はじめまして。かぴららと申します。
以前から、読み逃げしていていました。
999に反応して!(小学生の頃から大好きです!!)書き込みしてしまいました。

エターナル編の続きが出るのですね。
どういう展開になるのかしら・・・?
松本零時さん、相変わらずすごく元気ですね(@_@)

マク→かぴららさん

かぴららさんへ

初めまして!コメントありがとうございました。
いつも見て下さっていたんですね!
ありがとうございます。
ろくな事書いてませんがどうぞ宜しくお願いします。

ところで「999」
いや~びっくりしましたー!
一応上巻となっているなので下巻で完結だと思うのですが
そんなに各作品がリンクしてしまって2巻で収集がつくのか…
ちょっと心配です。私もキャラがわかれば読んでみたいんですけどねえ。
いや、でも松本先生お元気で良かったです。

ellen

「エターナル」の続編小説!

マクノスケさん、今晩は!
先日は掲示板の変更、すいませんでした&有難うございましたm(_ _)m
ホント、私の発言でまたまた変更させちゃって大変申し訳ないんですが~(><)
思えば、今年こちらのブログにコメントに足跡つけるのは初めてです♪
今日はPCの調子もいいみたいで(^^)/
今年もまたこちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m

ところで、「999」!
あの「エターナル」の続編小説!と記事があったので、私も同じく反応しちゃいました~(^^;)ヽ
とは言っても、999はご存知の通り、劇場版のfanですので松本先生の漫画連載やコミックの方も今だちゃんと読み直してないんですよね~(途切れ途切れで~--;)。
それでも「エターナル」はBS放送の時に初めて観ましたが(遅すぎ^^;)。

しかし、その今回の「エターナル」の続編小説、マクノスケさんの説明読んでると、更に松本ワールドが広がっているみたいですね!(^^;
私は「銀河鉄道物語」も(OAアニメの方は鉄郎とメーテルがゲスト話の時だけ観たんですが←動機が不純^^;)「ニーベルングの指輪」も一切読んでないし~(><)
今回の小説を読んじゃったら、それらも読まなくてはならない事になりそうですしね(勿論そうした方がいいんでしょうけど^^;)。

続編小説、本屋でもし見つけたら見てみますね^^
(感想リンクを開けたら「こまねこ」ちゃんが走ってたので驚き^^)

マク→ellenさん

ellenさんへ

掲示板とブログ見える様になって良かった~。
やはり見て貰うために書いているので…
自分のブログとは言え、重くて見られないのは如何なものかと思いまして。
でも見られるように本当に良かったです!
これからも何かあったら遠慮無く言って下さいね。

ところで「999」
そうでした。ellenさん、劇場の大ファンでしたよねえ。
いや~私も劇場3作は観ているものの…
漫画も読んでおらず他の作品も書いたように読んでないので
リンクされてもわからないんじゃないかと…
ヤマトもかなり絡んでいるんでしょうかねえ?
なんか鉄郎とメーテルと古代くんがいっしょに写ってる画面
ってのが想像出来ないなあ。(^^;)
でも怖いもの見たさで覚悟が出来たら読んでみるかもしれません。
もしellenさんが見たらどんなだったか教えて下さいね。
「こまねこ」ちゃんのブログパーツ付けている方…
たまに見掛けますね~!