Top Page › 映画・テレビ › 映画 › LOOPER/ルーパー

LOOPER/ルーパー

2013-01-14 (Mon) 22:46

20130114-02.jpg

昨晩は「アバター」をしっかり録画し…(とりあえずサム作品として録画必須)
今日は雨の中、静岡に「LOOPER/ルーパー」を見に行って来ました。

2044年、ルーパーとして30年後の未来から送られてくる
標的の殺害を請け負っていた男ジョーをジョセフ・ゴードン=レヴィット、
ジョーの前に標的として現われた30年後のジョーをブルース・ウィリスと
配役が自分的に魅力だった本作。
現在と未来の自分が出逢い…協力して敵と戦う…
と言った勝手な筋書きを期待していた私は後半のねたにそっちかい!と
心の中でツッコミを入れつつ成り行きを見守っていたんですが、
思っていたより地味な展開に多少残念な気持ちが残る最後でした。
なんせ後半登場する登場人物のインパクトがあまりに強すぎて
新旧ジョーが霞んでしまった感じなんですよねえ。
なんとな~く「ターミネーター」ねたに「○○○ねた」を足して
2で割ったような展開でしたが、私的にはもうちょっと正統派のドンパチ
見たかったぜーってところなんですよねえ。(ブルースは頑張ってましたが…)
近未来の景色や小道具はB級映画の王道って感じで…
なんとなく「ガタカ」や「レポゼッション・メン」や「タイム」の
近未来の退廃的な雰囲気があって良いなあ~と思いながら見てたんですけどね。

で、今回ヤング=ジョーを演じたジョセフですが、
なんか顔が違う!眉毛もあんな濃かったっけ?唇もあんなだっけ?って
思っていたら耳も鼻も口も眉毛もコンタクトレンズも付けてたそうで~。
(↑パンフに書いてありました~)
通りで違和感ありまくりなはずだよ~と納得!
でも眉毛はあんなに濃くなくても良かったような気も~、(^^;)

帰りに「ステーキのけん」にで夕飯を食べて帰宅。
ニュースで首都圏が雪で大変なことになっていてびっくりしました。
この辺は雪は降らなかったんですが、御殿場はかなり積もったそうで~
明日の朝も凍結などあるかもしれないのでお気を付け下さい。

ちと野暮ですが、若い頃のブルースを見たい方はこちらをクリック。
ソフトシェル こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 セット1 [DVD]



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * 映画館で観た映画

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

遅れてコメントスミマセン!

近くのシネコンに来なくて、でもマクノスケさんの感想見てたら観たくなっちゃったので、ちょっとだけ遠征してきました。

いやあ、「雰囲気番長」な感じもありますが、好きですこういうの。
特に「過去の自分が『新たに』経験したことを思い出す」ってシーン、よくできてますよねえ。
そういう細かいシチュエーション・ドラマが面白くて、最後まで引っ張られました。

展開は確かに地味かなあ。
ブルースは無双でしたけどもね!
2013-01-19-07:38 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

いや~ジョセフ見たさに~静岡まで見に行ってしまいました。
やはり車で1時間くらい掛かるんですよ~。

「過去の自分が『新たに』経験したことを思い出す」
あ~成る程~なんて感心しながら見てました。
あの農場とあのねたはそれまでの話と切り離すと
結構それぞれは面白く感じたんですけど、あの振りからは
ちょっと地味なような気がして…。
お話はちょっと地味でしたが、発想は新鮮で楽しめました!
それにジョセフもブルースも演技が上手くて~。
キッド・ブルーの人も気になる存在で良い味出していて~
これからどんどんいろんな映画に出て欲しいですねー。

2013-01-19-20:56 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]