ロード・オブ・ザ・リング

「ホビット 思いがけない冒険」HFR 3D 字幕版

0 0
20130105-03.jpg

小田原のコロナワールドに「ホビット 思いがけない冒険」
HFR 3D 字幕版 を見に行って来ました。

前回は IMAX で見たのですが、今回は普通の劇場の HRF 3D 字幕版です。
違いは IMAX か IMAX じゃないか…なんですが、
それだけで大きく違うのかどうか知りたかったわけでして。
もちろん3回目を見たかったわけなんですけどね。

で、結論から書きますと…私的には
そんなに変わりはなかったという印象でした。
音もサラウンド感があって雨のシーンなど全体を包むような臨場感がありました。
映像の方は映画館の違いもあるかもしれませんが、こちらの方が明るくて
立体感度も幾分強い感じ。個人的には極端に立体感がついていないIMAXの方が
好みですが、遠くまで苦労して行く事を考えれば今後3DをHFRで
やって貰えればかなり見やすくなるのではと確信しました。

ただ私の場合メガネに3Dメガネを掛けるので realD 方式のメガネだと
ずり落ちちゃうんですよねえ。それだけがかなり苦でして…。
出来ればIMAXのようなゴーグルタイプに変えてくれれば楽なんだけどなあ。
もう本当に自分専用の度付き3Dメガネが欲しいくらいです。
でも劇場によって方式が違うからダメなんだろうなあ。トホホ。

いや~しかし「ホビット」も今回で3回目。
ビルボさんの優しさが一段と身に染みて泣けて仕方なかったなあ。
でもオークに襲撃されるシーンなどCGが多いシーンは寝ちゃいました。
3時間は印象としては短くなったけどやっぱり長い事は長いなあ。(笑)
根性があったら2Dでもう1回見てみたいかな。



今日帰宅したら届いてました!
衣装や美術、場面設定など細かく記載されていて感動。
最初と最後に映画に登場した地図とビルボさんの契約書が
載っているのにも感激!3千円強とちょっと高いですが買う価値ありです!

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.