テレビ

「ガメラ2」に鈴井さん確認!

9 0
父の運転で母と3人でリウマチ内科を受診。採血の結果を待つ前後に外来のリハビリ(マッサージ、パラフィン、首の牽引、マイクロ波)をやって来ました。検査の結果はCRPが2.6!先週の7.9から5.3も下がってました。「それでも痛いんです」と言うとケロちゃん先生、プレドニンを14ミリにして(痛みが減ったという)自覚症状がないのなら副作用もあるし減らしましょう…と一気に12ミリに減量!

プレドニンは、一気に減らす事が出来ない薬のため、通常は1ヶ月掛けて1ミリ減らさないと痛みがぶり返す事もあるので、ちょっと心配になって、座薬(ボルタレン25ミリ)を1日に3個出して貰いました。でもなあ。数字だけ下がっても痛みが減らないって…どうしたもんだろうか…。なんだかどういうふうに考えればいいのかわからなくなっています。逆に言うと数字は高くても痛くない方がいいんだけどなあ。

で、今日は、夕飯の後、先月の末に録画した「アニメ主題歌集」を見ました。う~~ん。ミッチ(堀江美都子)のホットパンツ&白いブーツ、堪らないですねえ。いさおさんファンとしては、やっぱり「キャシャーン」で燃えました。もちろん作曲が菊池さんって言うのもあるけど。ゲストとしては「アラレちゃん」の水森亜土がポイント高かった!(ご存じない方のために書きますと昔「アラレちゃん」の撮影の仕事やってました♪)アニキ(水木一郎)といさおさんの「デビルマン」は結構聴き応えありましたですねえ。

見終わってからマクタロウにリクエストして「ガメラ2」に「水曜どうでしょう」の大泉さんと鈴井さんが出ている場面を言って見せて貰いました。大泉さんは地下鉄のシーンに出ているそうなんですが、よくわからず、鈴井さんは避難を呼びかける市の職員のシーンで、それなりに若いお顔を確認!!(10年前だからねえ)確かに!確かに「ミスター」でした。声もね。もっさりしているところが「社長」ですよ。あぁ、ミチリンから借りた「どうでしょう」早く見なくてはっ!

画像はアマゾンにある「ガメラ監督日記」という本の表紙。マクタロウは持っているらしいです。(ファンですからねえ。)でもホントにこんな風にロケ出来たらいいのにねえ。(笑)  ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

やまおやじ

昨日は失礼しました

ご指摘の通り間違えました。
私は、今週crp4.7でした。過去最高は10.0です。
プレドニンは現在8ミリで、今年の2月に胸膜炎で入院した時は30ミリでした。
今は、指、手首、肘が特に痛いです。
股関節だけは、まだ痛くなってません。ボルタレン1日に3回使ったら、胃の調子悪くなりませんか?

  • 2007/06/09 (Sat) 01:47
  • REPLY

マクノスケ

>やまおやじさん
おはようございますー!コメント有り難う御座います。
CRP、低くはないですね。(涙)
この数値だったらエンブレルは当然うけられますよねえ。
私も5/7に肺炎になった時はCRPが18くらいまで
上がったのですが、これまたそれほど痛いという
自覚症状がなかったんですよ。
プレドニンは12ミリ。
リウマトレックスが今日から4カプセル。
痛み止めのインフリーと座薬3個の毎日です。
ボルレンは薬を飲み過ぎているので血圧さえ良ければ
日に3個は良いと使っています。
胃の調子には今までは影響ありませんでしたよ♪

やまおやじ

おはようございます

私も、CRPがあがったからと言って必ずしも、痛みが酷いとは限りません。天候なども、よく、雨降りは調子が悪くなるといいますが、そうとは限りません。
リウマトレックスは、私には効かないみたいで、蛋白が出たり、副作用の方が多いです。座薬は、ボナフェック50ミリを使ってますが、下痢になる事があり、あまりうまく使えないです。
ひたすら痛みに耐える日もありました。

  • 2007/06/09 (Sat) 09:10
  • REPLY

あたる

ほんとに撮影出来たらいいですね。   お薬の量、数値減って良かったです。きっと痛みもこれから減って来るんじゃないでしょうか。でも、無理はしないでくださいね。

ただいま「王家の紋章」にはまってますv-10

  • 2007/06/09 (Sat) 22:17
  • REPLY

マクノスケ

>やまおやじさん
CRPと痛み…そうですよねえ。
ある程度は参考になるんですが、それが100%かって言うとそうでもないんですよね。
私は雨降りよりも降る前(気圧が低くなった時)が痛みが強いです。
リウマトレックスは、2回副作用が出て(熱、舌炎)で
中止になったりしましたが、屈折10年目くらいにして
飲めるようになりました。
座薬も「切れ痔」になっちゃたりして(*^_^*)いろいろ障害は
ありますが、なんとか使っています。
今日はちょっといい感じです。
それでも股関節は痛いですが…。

>あたるさん
ウルトラマンとか…実際あんな大きかったら凄いでしょうねえ。(笑)
薬の量、今日から減りましたが、まずまずです。
(痛いことは痛い!)
無理をしないように頑張ります。
「王家の紋章」…絵が苦手で…読んでないんですー。ごめんねー。
でもまだ連載やってるんですか?
さすがに終わってるよね?

海子

ボルタレンで私は胃が痛くなったよん。
痛み止め減らしても大丈夫って最高よね。

でもさ無理は禁物!
ウルトラマンは我が青春だい。

  • 2007/06/10 (Sun) 00:45
  • REPLY

でーも

アニメ主題歌集!いいですねw
私はカラオケ行くと、アニソンは必ず唄いますよw
「ゲッターロボ」とかカッコよくて好きなんですよ♪

  • 2007/06/10 (Sun) 03:09
  • REPLY

セレナ

マクノスケさん、こんにちは。
CRP下がったんですね。まだ痛みがあるようですが、落ち着いてくれるといいですね。
プレドニンも少しずつ減量できているみたいですね。
何とかお互いに落ち着けるように、頑張りましょうv-91

  • 2007/06/11 (Mon) 13:50
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
私は今のところ胃腸だけは丈夫のようで助かっています。
座薬だけが頼り…と思っていたら、土曜辺りからなんだか少し良いみたいなの。
もしや「リウマトレックス」の効果が出てきたのかも~と喜んでます。
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」は本当に良かったよねえ。
「ダン」は私の初恋の人かも!

>でーもさん
毎年、この時期は、この番組の放送が楽しみです。
でも、さすがに3回目ともなると、もす少し違う曲を歌って欲しいと思う贅沢な私。
カラオケいいですねえ~。
しばらく行ってないんですが、行きたいなあー。
(音痴なんですけどねえ。)
「ゲッター」!いいですね!
そのあと「ポリマー」と「キャシャーン」を歌ったら死ぬかもー!(笑)

>セレナさん
どうもですー!!!
金曜日はイマイチだったんですが、なにやら土曜から痛みが減ったような実感が!
こ、これはもしや「リウマトレックス」が効いてきたのではーと喜んでいます。
セレナさんも頑張って下さいね!
一緒に痛みが減って行ければいいですね!