クリスマス 2012

午前中、年賀状にひと言を書き込んでお昼に郵便局のポストに投函。
いや~今年は思いの外一気にやる気が出て終わりに出来て本当に良かった-。
で、エスポットでパンと灯油を買ってモスバーガーに予約していた
モスチキンを受け取りに行ってヨーカドーで買い物。
(洋服、デジタルテレビガイド、海街diary(5) 群青)
予約しておいたクリスマスケーキを買って帰宅。(その割りに空いてた)
お腹が空いていたので帰宅後すぐにビーフシチューを作って
速攻でクリスマスパーティーに突入。ってひたすら食べるだけですけどね。(笑)
今年も作ったのはビーフシチューだけ。
リトルマーメードのガーリックスフランス(パン)
モスバーガーのクリスマスチキン(5本)
ヨーカドーのディズニークリスマスケーキ
総菜のダイコンサラダ+シャンパン(シャンメリー)です~。

ヨーカドーのディズニークリスマスケーキ
受け取って箱を見たらヤマザキのケーキでした~。
スポンジは僅かしかなくてストロベリークリームとチョコクリームの
上に生チョコが掛けてあってその割りにあっさりしていたので
ふたりで全部食べてしまいました。
(ダイエットはどうしたのじゃあ~!!)
ミッキーのズボンの部分は帯に印刷でした。
苺が別箱に入っていて食べるときに乗せて食べる方式なのが新鮮だったー。
やっぱりスーパーのってそういう感じなのねえ。
でも甘くなくて本当に美味しかったです。予約して正解でした。

今年の鶏はモスバーガーのモスチキンにしましたー。
ま、味がわかっていたので安心して食べる事が出来て良かったです。
(2本残りましたけど明日食べます。)
…ってやっぱり食べ過ぎなんですよねえ。もう苦しくて~。
来年、ホントにケーキはショートケーキにしようかなあ~。
今日の調子
今日は天気も良かったせいかまずまずでした。
不安感もなく背中もそれ程痛くなく、足のふちもあまり痛みもありませんでした。
今日の更新
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
← ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!
- 関連記事
-