ロード・オブ・ザ・リング

ホビット 思いがけない冒険 2D 字幕版

2 0
20121216-02.jpg

小田原に「ホビット 思いがけない冒険」2D 字幕版を見に行って来ました。
いや~観る前から心臓バクバクで~一体私どうしちゃったんだろう?って感じ。
興奮状態はタイトルが出るまで続き正直ヤバイ…って感じでしたが、
マーティン=ビルボさんが写った辺りから平常に戻り
またまたゴラムさんが出る頃に心臓がバクバク…。
その後ゴラム退場と共にバクバクは元に戻り終了辺りには落ち着いてました。

あとから考えたんですが…

私…。
指輪のキャラが出て来るシーンになると心臓バクバクになってる!
う~ん。それだけ「指輪」に思い入れがありすぎたのかなあと思ってみたりして。

で、映画の方ですが、そんなふうですから 指輪>ホビット だったですかねえ。
もちろんだからと言って「ホビット」がイマイチってわけではないんです。
あまりに私の中で「指輪」が大きな存在だったので…
それは越えられなかったかなと。
だけどやっぱりマーティン=ビルボさんは良かったなあ~。
彼が出てくるだけで心が和んでしまって~本当にマーティンさん適役かと!
あとは旧キャストはもちろんのこと(エルロンドの衣装に萌え!)
新キャストもトーリン(リチャード・アーミティッジ)初めキーリ、
ドワーリン辺りが良かったですねえ。それにバーリンがムッチャ強くて素敵。

だけどアゾグってそんなに目立つ役だと全然思ってなかったのでちょっと意外。
サルマンの話ももっと聞いてやってくれよ~と思ったのは私だけではないはず。
いや~しかしビルボさんとゴラムさんの別れるシーンは「王の帰還」を
思い出さずにはいられませんよねえ。
それに、わかっちゃいるけど、ガンダルフが度々いなくならなけりゃ、
もっと旅は楽になっていたはずー!ま、頑固なドワーフも悪いところありますが。
でもおいしいセリフはガンちゃん独り占めって感じだしなあ。
(ビルボさんにつらぬき丸を渡すシーンには泣けた!)
って、170分は正直疲れました~。
HFR 3D 版を観るべきか…それが問題だ!

帰りに車で購入してあった「ホビット」のサントラを聴いて帰りましたが
やっぱり Misty mountain(劇中歌) は味わい深いですなあ。



Comments 2

There are no comments yet.

にいな

トーリンが思った以上にカッコイイですね!(≧▽≦)
でもエルロンド様と並ぶと小さくて可愛い(笑)
「霜ふり山脈」の歌はジーンとしますね。
ラストのハグは萌えました!(わはは♪)
ビルボも可愛かった!(50才ですけど気にしない!・笑)
一番にトーリン助けに行くところはカッコ良かったです!
続きが早く見たいですねえ。

マクノスケさん、お大事に…体調気をつけて下さいね。

マク→にいなさん

にいなさんへ

トーリン、ドワーフのカッコイイキャラを1人で背負ってますもんね~!!
(トーリンを一番に助けに行って最終的にハグ!←ここ一番の見せ場ですね)
なんかもう下手するとおいしいところを全部持って行かれそうで
ビルボさん頑張れ~って感じですね。
私もエルロンドと並んだ姿もガンダルフでさえも身長が同じくらい?と
思いきや~  低いよ~ とか思っちゃいましたよ。(笑)
「霧ふり山脈」の曲も今回エンドロールと一緒だったけどアレンジが違うので
なんだか得した気分でした。
ネクロマンサーのうなり声はバッチさん?
いや次回はスマウグとしてビルボさんとの絡みもあるのでそのへんが楽しみです!
本当に早く続きが見たい!スマウグ見たい~って思ってます。

で、明日病院に行って診て貰って来ますね。
心配してくれて本当にありがとう!!