ドール・フィギュア

ニニサンノヘヤ更新!

10 0
20121213-03.jpg

大晦日も日に日に近づいて参りましたが~掃除全くやっておりません。
年賀状はとりあえず写真の構成までやってPCに保存…

で、現実逃避的に…
今日は「ニニサンノヘヤ」の更新やっておりました!
午前中はなんだか息苦しくなって…腰に力が入らないので…
3時くらいまでベッドでiPhoneで某掲示板でリヴリーやN-ONEや清盛の
スレッドを読んでました。(相変わらず腐っててすみません。)

更新した「ニニサンノヘヤ」ですが
8月~11月にブログにアップしたニニさんの記事の入り口
(アイコン)を作ってリンクを貼りました。(HTMLを編集)
全部で17記事、ちょっとしんどかったぁ。
いつももっと豆にやらなくちゃ~と思うんですけどねえ。
基本的にルーズな人間なんですみません。(^^;)ゞ

 今日の調子 
昨日よりはいいですがやっぱり風邪気味。
 今日のメモ  


Pacific Rim Official Trailer - In UK Cinemas July 12
ギレルモ・デル・トロ監督の怪獣対巨大ロボ映画の予告。
いや~真面目に怪獣映画に取り組んでます!感動!

 スター・ウォーズ NEWS 
「エピソード7」大予想/スター・ウォーズ研究・河原一久さん(12月7日の記事)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2012120702000125.html
川原さんの予想
主人公はレイア姫とハンの子ども、もしくはルークとマラ・ジェイドの子ども?
冷凍保存でよみがえったアソーカが、主人公をジェダイの騎士として指導?
えーーーーっ!そ、そうなのかぁー!
 今日の更新 
ニサンノヘヤを更新しました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 10

There are no comments yet.

あたる

お疲れさまです。
風邪の方はいかがですか?
余り無理をしないでくださいね。
掃除も少しずつやりましょう。

こういう映画もあるんですねー。
なんだか映画ラッシュで…。ホビットも楽しみです(*^^*)

マク→あたるさん

あたるさんへ

ありがとうございます。
風邪はちょっと喉がひっかかる感じでしょうか?
長引くようなら病院に行こうかと思っていますがまずまず元気です。
掃除は週が明けたら少しずつやろうかな。(笑)

「パシフィック・リム」。
「ヘルボーイ」や「パンズラビリンス」のデルトロ監督の意欲作ですので
「ホビット」に続き絶賛応援中!です!
公開は来年の夏以降だと思いますが機会があれば是非観てみて下さい~。

ちびたママ

ニニさんのお部屋♪♪

わ~~い!!ニニさんのお部屋が更新されてると思い、ルンルンで見ました(*^^*)

やはりカメラ写りバッチリですよね(^-^)
マクタロウさんの腕がいいんですけどね!!
季節ごとのコスチュームも素敵ですよね(^з^)-☆

私の癒しの空間です。ありがとうございます(^-^)/

マクノスケ風邪お大事に(⌒0⌒)/~~

  • 2012/12/15 (Sat) 07:24
  • REPLY

onion

2012年もにぎやか!

良いですねえ、華やかに並んだアイコン!
これだけ並ぶと壮観です。継続ってスゴイ!!

「パシフィック・リム」期待してますよ〜! 怪獣映画大好き、そしてロボットものも大好きなんで。
なんか操縦というより体の動きをトレースするタイプですかね? デル・トロ監督なら、本気で作ってくれそうです。

そしてSW……最近スピンオフも見てない(読んでない)からなあ……あれの続きとなるとついていけないかも。
とりあえず昔のキャストは……そんなにこだわらないで欲しいものです。

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

今までブログでアップしたものを編集しただけで恐縮ですが
喜んで戴けてとっても嬉しいですーーe-343e-291

最近はほぼマクタロウオンリー(マクタロウがニニさんを左手に持って右手にカメラで撮っている!)で撮ってる上
ニニさんの衣装もマクタロウが着せ替えていまして…
ほぼマクタロウのニニサンノヘヤと言っても良い程です。(笑)
ちびたママさんの癒しと聞いてこちらも励みになってます!
これからもニニサンノヘヤ宜しくお願いします。

風邪は昨日ちょっと息苦しくて夜間外出する用があったんですが、
途中で帰って来ておとなしくしてました。
今日は今のところ(朝9時)大丈夫です。
これから車を取りに行って来ます!

マク→onionさん

onionさんへ

いや~継続することくらいしか取り柄がないので~。
でもそう言って下さると照れる-&嬉しい-!
成果が報われる~って感じです!!

「パシフィック・リム」いいですよねえ。
本当にマジで怪獣映画作っててデルトロ監督の怪獣愛と気合いを
ずっしり感じます!芦田愛菜ちゃんが菊地凛子の子供時代の役で
出ているみたいですがどんな感じかな。

スター・ウォーズ…私マラ・ジェイドとかあまり知らなくて…
小説読まなくちゃダメなのかなあ。映画でもわかるように撮って欲しいなあ。
マーク達もちょこっと出るとかって感じじゃないですかねえ。
いや~なんかどうなちゃうのかなあ。

onion

続けてスミマセン!

マラ・ジェイドは最も初期のティモシー・ザーンの「スローン三部作」でルークと知り合い、結ばれます。
で、個人的にルークはこの時が一番ステキ! 超オススメ!
後のシリーズには大した進展もなかった(わたしが読んだ限りでは)ので、三部作三冊で充分です。
ただ、その子どもとなるとわたしも読んでない領域なので、わからないですねえ。
とにかくつまんなくなったので、チュウイが死んでしまったあたりでリタイアしました。。。

マク→onionさん

onionさんへ

SWの小説は初期に出た2冊くらいしか読んでないので全く知らないんです~。
ってそれが「帝国の後継者」ってやつかも!!
残りの2部「暗黒の艦隊」と「最後の指令」ってヤツを読めばいいのかな?
チュウイが死ぬ話があるっていうのは噂で聞いてそんな小説が出ているのか~
と思っていたんですが、そのシリーズだったんですね。
ちょっと気になって来ましたが…アマゾンを見たら廃盤(中古あり)!
もう読むのは難しいですかねえ。

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
いつも過去記事から辿って、しかも長文の
コメントをしてごめんなさい。

HONDA N-ONE 契約されたんですね。
おめてどうございます。
問題もおありのご様子、解決できると
いいですね。
その後の記事で、納車が早まったとのこと、
楽しみですね。ネイキッドさん、お疲れ様
でした、ですね。

それと、背中の痛みが続いているみたい
ですね。
月並みですみませんけど..お大事になさって
ください。

術後の検査では特に異常がなくてよかった
ですね。でも、お話しを伺っていると、
ご不自由なご様子。何とお声をお掛けして
いいのか..わたしでは何も出来ないこと
に苛立ちを覚えます。(わたしごときに
何が出来るの? ですけど..)

真っ赤な紅葉とニニさんの笑顔が
わたしのパソコンをパァ~っと明るく
してくれました。やっぱり素敵な笑顔は
いいですね。外は寒いでしょうけど、
ニニさんの周りだけは暖かい風が吹いて
くれそうですね。

田貫湖のニニさんの革ジャン姿、とっても
かっこいいです!いろいろな衣装があって
拝見するだけで楽しいです。

よ、洋梨500円以上もするんですかぁ~。
わたしには無縁..です。

確か、ホビットの役そのままで、どこかの
航空会社の搭乗者向けの安全確認ビデオが
制作されて大人気だそうですね。
飛行機に乗ってもだれも見向きもしない
ビデオが、映画のキャラクターさんの演技で
とっても楽しいそうで、すごい企画だなぁ~
って思いました。

ヒヨドリ、初めて見ました。小さくて可愛い
ですね。

飲み薬が減ってよかったですね。
薬は飲みたいものじゃないですものね。
わたしは、気分を変える安定剤が増えました
..(涙)。

地震もフィギュアもご無事で何よりです。

富士山のお写真、綺麗ですね。
壮大っていう言葉がピッタリなお写真ですね。

ブログトップのお写真もクリスマスですね。
いつも、季節のお写真に貼りかえられるので、
ブログのトップだけでも楽しみです。
緑色の背景、とっても綺麗で、ニニさんと
トナカイさんの赤がよく映えますよ。
今年はサンタさん、何をくれるかしら?
わたしは“勇気”がほしいとお願いしています。

脳の出血..怖いですね。
2年間、ご病気と闘うことに努力されて
こられたのですから、もう悪いことなんて
何処かに吹き飛んで行ってしまっていますよ!
でも、お風邪は心配です。
ご無理なさらず、お大事になさってください。
その後の記事で、少しよくなられたと書かれて
いらっしゃるので、ちょっと安心しました。

2012年の12月12日12時12分12秒を待っておられる
なんて、すっごくマメな方ですね。
わたしは、そういうの鈍くって..(笑)。

ニニさんのお部屋、いろんな衣装のニニさんが
沢山写っていて、すてきな場所ですね。
バイクやスノーボードまであるとは驚きです。

長文ごめんなさい。またお邪魔させてください。


  • 2012/12/15 (Sat) 22:06
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

いつもブログをよく読んで戴いて本当にありがとうございます。
体調の方もリウマチは治る病気ではありませんので、
一生のお付き合いと言う事でそれに伴いいろいろな症状が出て来てしまうので
これからもあれこれそれについては書くことになるとは思いますが、
その点はご理解の程宜しくお願い致します。
背中の痛みもリウマチで弱くなっている背骨に力が入り軽い圧迫骨折のような症状を起こしていて…
1回なってしまうとなかなか治るのにも時間が掛かるのだそうです。
リウマチになって20年になるのですが、3年前に子宮筋腫、2年前に脳出血をやりまして…
まあなにかと大変なのですが…
ひよひよひよもさんもお薬が増えて大変なご様子。
お互いいろいろ大変ですがドールなどでストレスを発散させながら
上手に病気と闘って行きましょうね。
ひよひよひよもさんも頑張って下さい。