ブログカスタマイズ

201212121212…

2 0
20121212-02.jpg

今日は2012年の12月12日!
12時12分12秒をキャプチャしようとiPhoneの時計アプリで待ち構えてたんですが…
ホームボタンを押しそこなって…慌てて押したらこの時間に…残念でした~。
でも2012年の12月12日12時12分12秒を意識できて嬉しかった!


しかし今日は…
目覚ましをセットし忘れて起きたのが7時18分!(いつもは7時!)
なんとか間に合っていつも通りマクタロウをいつもの時間に送り出せました。
で、やれやれ…と思っていたら、尼崎市の死体遺棄事件の角田容疑者が自殺とか
北朝鮮が人工衛星としているミサイル発射とか大きな事件があって…
12月はただでは終わらないって感じでしたね~。
マヤの予言(注1)思い出しちゃった。

でーー、今日も風邪気味で午後までゴロゴロしてました。
3時過ぎにネットをやっているうちに、土曜日絵文字が表示出来ず
仕方なしに変えたテンプレートの絵文字を表示出来ないかと…
あれこれコードをいじりまして…
絵文字を表示出来るようになりましたーーぁ!
なので、表示したかったSUP09_3colum(カスタマイズしたもの)に変えました。
コロコロ変えちゃって本当にすみません!

風邪の方は少し良い感じです。
このまま、治して車の納車と「ホビット思いがけない冒険」に備えたいです!

2012年人類滅亡説(注1)
2012年人類滅亡説(2012ねんじんるいめつぼうせつ)とは、マヤ文明で用いられていた暦の1つ長期暦が、2012年12月21日から12月23日頃に1つの区切りを迎えるとされることから連想された終末論の1つである。

21世紀初頭のオカルト雑誌や予言関連書などで、1999年のノストラダムスの大予言に続く終末論として採り上げられているが、懐疑的な論者はマヤ暦の周期性は人類滅亡を想定したものではないと反論をしている。学術的にもマヤ人の宗教観や未来観を知る上で意味があるとしても、それが現実に対応するものとは考えられていない。(ウキペディアより引用)

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

おおお!

……惜しかったですね〜〜w
その時間わたしはお昼を食べるのに一生懸命……というか、本当にニュースにびっくりです。
ただじゃあ、終わらないのかな〜今年も。
でも言われてた大きな地震がなくて、本当に良かったですねえ。

マク→onionさん

onionさんへ

いやーーーーー残念でした。
事前に練習はしてたんですが、やっぱりいざとなると緊張しちゃって
(こんなことで!)ダメですねえ。

しかしニュースにはビックリですよね!
私も寝ながらテレビつけてたんですが、だんだんそれどころではなくなって、
ツイートしまくってしまいました。(ネト腐でごめんなさい)

地震が12日に来るって噂があったんですね!
知らなかった-。
7日のあれがそうだったってことにしてくれないかなあ。
(それでもビビっちゃいましたが…。)