日常

今日の地震

8 0
20121207-02.jpg

昨日の記事に書きましたが、昨晩から長年飲んでいた痛み止めの飲み薬と
胃を保護する胃薬を飲むのを辞めたんですが、今朝もなんだかしくしく痛くて。
特に左肘に痛みがあってネットするのもしんどいくらい。

でも、今日からリヴリーのクリスマスのイベントが始まって
宝箱を探したり、アイテムの合成したりしていたら…
(って!そういう根性はあるんだよねえ!)

5時18に地震がありまして…揺れはそんなでもなかったんですが、
棚の上からヘルボーイのフィギュアが2つ落ちました!
(画像の点線のところに2体ありました。)
お陰様でフィギュアも無傷で、他に被害はありませんでしたが
とにかく長く揺れて気持ち悪かったです。
一瞬、東海トラフ地震が来たのか…とヒヤっとしました。
東北の方、避難されて大変だったと思いますが
大事に至らず本当に良かったです。

で、夕飯のあと録画した「純と愛」見まして…(純どうにかならないのか!)
こうやってブログを書いているわけですが、朝晩座薬をやっている割りには
やっぱり痛いんですよねえ。まだ身体が慣れてないだけだといいけど~
このまま慣れないようだったら、先生に言って飲むように戻して貰おうと思います。



Comments 8

There are no comments yet.

桜子

地震、怖かったです…
ここは震度3だったけど、とにかく長かったー。
はなが吠え出し、春が抱っこをせがみ(-ω-;)
火事場の馬鹿力じゃないけど、
はなと春を抱き、どう逃げるか考えちゃいました。

ゆれくるで、お知らせが2分位前から鳴り出して…。
この寒さの中、改めて自己管理を考えなくちゃと思いました。

マク→桜子さん

桜子さんへ

地震、怖かったですねー!
ここも震度3でした!!
ワンちゃん、やはり吠えましたか。犬は敏感ですもんね。
とっさにワンちゃんの事を考えてあげる桜子さん優しいなあ!

ゆれくる、こちらも次から次へとポップアップが立ち上がって怖かったです。
でも事前に覚悟が出来て役に立つなと感じました。
本当に災害の備えをもっとしっかりしないといけないと私も思いました。

ちびたママ

地震

大きな地震でしたね。
長男に連絡したら、ちょうど会社でパソコンに向かっているときで、疲れているから頭が揺れるのかなあって思ってたそうで(超のんき!!)周りもあわてていなかったら、放送があって地震と分かったそうです。
でもそのあと友達と飲みに行ったって・・・遠くにいる母は心配して損した感じです(>_<)

今週は気圧の変化とかでどうも痛みがとれません(+o+)
だからプレドニン減らしていいよって言われているけど、踏み切れないでいます。本当なら減らしたくって仕方ないけど、痛みには弱いです。

  • 2012/12/08 (Sat) 11:31
  • REPLY

ゆうみ

怖かったよ。
もうなんでこんなに揺れるんだと思うくらい長かったんだ。
マクちゃん 気圧の関係もあるのかな?
私も股関節が痛い。
大事にしてあったたかくしてるよ。
マクちゃんも元気になりますように

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

そうでしたよね!息子さんもこちらでしたもんね。
いや~ホント静岡でも長く揺れて気持ちが悪いくらいでした。
私はウチでひとりでパソコンをやっていて、あれ?と思ったら揺れて…
そのまま、あれれれ~とそのまま固まっちゃって…
即はストーブを消すまで至れず…あとからヤバい!と思ったくらいです。
でも息子さん、何事もなくて良かったですー!

私も結局朝痛くて、痛み止めを飲んでしまいました。
プレドニンもなんとか今はアクテムラのお陰で減量に成功してますが、
私も何回も減量したり増量したりの繰り返しでしたよ~。
症状が落ち着いてくればだんだんと減量出来ると思いますので頑張って下さいね!
フレー、フレー、ちびたママさん!

マク→う~さん

う~さんへ

いや~無事で良かった~!!!
本当に心配したよ~。
でも津波も被害が出ず本当に良かった!
こういう時にツイッターとかあると本当に助かるよね。

で、痛みだけど、やっぱり気圧は関係しているのかも。
そちらもウチになんかくらべたら相当寒いと思うけど風邪には気をつけてね。
股関節お大事に。
早く良い天気になりますように!

さくら

No title

今更ですが・・・
地震、ちょっと大きかったですね。
でも津波がひどくなくて良かったです。

痛み止め、やっぱり止めるには苦労が付きまといそうですね。
朝だけ痛み止めを飲んで、夜になっていかがですか?
痛みが出てきましたか?
痛み止めにしろステロイドにしろリウマトレックスも、
できれば止めたいけど、なかなか状態がそれを許してくれません。
マクノスケさんも無理しないでね。

マク→さくらさん

さくらさんへ

いや~揺れが長くてびっくりしました~。
さくらさんも大丈夫だったようで良かったですねえ。
本当に東北も津波もたいした事なくて安心しました。

痛み止め、調子が良かったので主治医の先生も辞めても
大丈夫だから!と言って私もイケるかな~と思って
やってみたんですが、結構しんどかったですよ~。
プレドニンをひとつ減らす時と同じくらい大変だな~と。
でも昨日も夜は飲まなくても済んだので…
とりあえず朝は飲んで、だんだんと減らせて行けたらいいなあ~
とは思っているんですけど~うまく行くかなあ。(^^:)
無理しないように頑張りますね!