31 2012

「スター・ウォーズ」新作が2015年公開!


映画  スター・ウォーズ  

20121031-02.jpg
画像は参考画像:スター・ウォーズ ポスターブック コレクターズ・エディション


 ディズニーがルーカスフィルムを買収 
2012年10月31日 12:34  [映画.com ニュース] 

ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収することに合意したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

ルーカスフィルムといえば、ジョージ・ルーカスが設立した制作会社で、「スター・ウォーズ」シリーズや「インディ・ジョーンズ」シリーズなどを制作。VFX工房のインダストリアル・ライト&マジック社や音響工房のスカイウォーカー・サウンド、ゲーム会社のルーカス・アーツなどを傘下に持つ。一方、ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー最高経営責任者は大型買収による知的財産の獲得に積極的で、2006年にピクサー・アニメーション・スタジオを74億ドルで買収したのちに、2009年にはマーベル・エンタテイメントを40億ドルで買収。いずれも、大成功を収めている。

今回、ルーカスフィルムを傘下に入れることで、ディズニーは「スター・ウォーズ」関連の権利をまるごと取得。ジョージ・ルーカスは引退の意向を表明しており、今年6月には映画プロデューサーのキャスリーン・ケネディを共同社長に指名している。買収完了後はケネディがルーカスフィルムの社長となり、ウォルト・ディズニー・スタジオのアラン・ホーン会長のもとで働くことになる。ルーカスがディズニーをルーカスフィルムの売却先に決めたのは、映画からテレビ、マーチャンダイジング、テーマパークまで幅広い領域で成功を収めている複合メディア企業であるうえに、ピクサーやマーベルなど、買収したクリエイティブ企業の独自性を尊重している点にあるようだ。

ルーカスは、「『スター・ウォーズ』は自分がこの世からいなくなっても続いていくことになりますから、生きている間に、きちんとバトンタッチをしておくことが重要でした」と説明。「キャスリーン・ケネディが率いるルーカスフィルムは安泰ですし、ディズニー組織のなかで、『スター・ウォーズ』はこれからさらに何世代ものあいだ繁栄していくものと確信しております」と述べている。




 「スター・ウォーズ」新作が2015年公開! 
2012年10月31日 12:53[映画.com ニュース] 

「スター・ウォーズ」の新作が作られることが、ウォルト・ディズニー社によるルーカスフィルム買収で明らかになった。

共同声明文には「『スター・ウォーズ/エピソード7』の2015年の公開を目指している」と記されており、「スター・ウォーズ」の権利を取得したディズニーと、ルーカスフィルムの新社長となるキャスリーン・ケネディがエピソード7以降の劇場映画を制作する計画だ。この件についてstarwars.comにアップされた動画で、ジョージ・ルーカスは「わたし自身はもう『スター・ウォーズ』の新作を作らないと言ったが、だからといってキャシーが続編を作ることを止めるつもりはない。実際、すでにエピソード7、エピソード8、エピソード9のあらすじはすでにできている」と説明している。

今後の「スター・ウォーズ」シリーズに関しては、ルーカスはコンサルタントとしてのみ関与し、キャスリーン・ケネディが製作総指揮として舵取りをしていくことになるという。脚本家や監督は不明だが、「スター・ウォーズ」ファンにとっては嬉しいニュースといえそうだ。



なんと!まさかの事態が!!
ディズニーがルーカス・フィルムを買収してスター・ウォーズの続編を作るとは!
まさに青天の霹靂とはこの事です。いや~びっくりしましたー。
しかもすでに「エピソード7、8、9 のあらすじはすでにできている」とな!!
続きって「ジェダイ」(6) の30年後とかなのかしらねえ?
なんかレイアハン夫婦の(現在)のツーショットってあんな感じ~と
想像しながらいや~んと笑ってしまいました。
しかし現在この体型のマークはまさかこのまま出演ってわけじゃあ?
いや、ルークの時代のもっとあとの話かもしれないし…。
って、まさかこんな未来が待ち受けているとは夢にも思わなかったわけで~
人生ままならないって事をまたまた思い知らされたマクノスケでございますー。

 今日の調子 
背中の痛み。夕方近く悪寒。風邪引いてなきゃいいけど。
 今日のメモ  
ソロモンの偽証 第III部 法廷を150ページ読む。
iPhoneアドレス帳の管理。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
 ← クリックして貰えると大変喜びます!

4 Comments

onion  

思わず……

クリックしちゃったじゃないですか〜〜マークの写真。。。orz<久しぶりに使った。
まあ、老後の楽しみが増えたってことで、オールド・ファンは喜ぶべきでしょうかねえ。

ルークは……(マークじゃなく)出てきて欲しくもあり、世代が変わった方がいいかなあとも。。。

2012/11/02 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

あたる  

No title

なんかもう…どうなっちゃうんでしょうね。
人生一瞬先はわかりませんね(笑)

ニニさんのハロウィン、可愛いですね!
「奥様は魔女」のサムを思い出します。
背景も凝っててすごいー!

2012/11/02 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

いや~、見ちゃいましたか-!(笑)
いやね、真実を見て免疫を付けて置いた方がいいかと思って。(笑)
いや、ホント、嬉しいようであり、いつまで経っても落ち着かなくもあり…
それが励み(生き甲斐?)になっていいとも思ったり…ですねえ。

ルークは冒頭にお亡くなり(すでに死んでる?)になって
新世代の主人公のマスターとして登場するってのはどうでしょう?
あれ(霊体)だから、加齢はそれほど目立たないとは思うのですが…
逆にマークが出たかったりとか…ね。(笑)

2012/11/02 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

ホントですねえ。
私もビックリしちゃいました。
絶対6作しかないって言ってたのに。
私じゃなくて他の人が作るんだから私はウソ言ってないよ~ってねえ。
最初はえー!!って感じでしたが…
今はどんどん、ワクワクしてきました!!
どんなSWになるのか楽しみです!

ニニさんのハロウィン見てくれてありがとう!!
これはズバリ!「奥様は魔女」バービーの衣装なんですよ~。
数年まえに買って使い回してます。
そろそろ違うのにしたいけど金穴で~。
でもウケて貰えて良かったです。

2012/11/02 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.