ロード・オブ・ザ・リング

Official The Hobbit 2013 Calendar

8 0
20121021-01.jpg

アマゾンに頼んであった「シャーロック」と「ホビット思いがけない冒険」の
カレンダーが土曜日に到着。「ホビット」のカレンダーは…
Official The Hobbit 2013 Calendar
The Hobbit 2013 Calendar: An Unexpected Journey
…と2種類出ていまして
アマゾンで表示されている表紙はビルボさんの読みポーズだったんですが
実際届いたのは一番上の旅姿のビルボさんの表紙!
てっきりもうひとつの方が届いたのだとばかり思っちゃいました。

20121020-02s.jpg
裏表紙(画像クリックで拡大)
でー、中の写真ですが、映画のシーンからの抜粋。
でも…

20121020-03s.jpg
12月の写真(クリックで拡大)
これは誰?


 昨日から今日の調子とメモ  
昨日は朝の9時にカーテン屋さんが取り付け場所の採寸に来ました。
カーテン屋さんが来る前に部屋を片付けるのにひと苦労しまして…
で、函南の中華料理店にお昼を食べに行き函南をドライブして帰宅。
「純と愛」など見て気が抜けたところお腹が痛くなりまして…
そのまま具合が悪くなり今日の午後まで寝込んでしまいました。

で、なんとか復活して、買い物がてら昨日の続きで函南方面の別荘地にドライブ
に出掛けヨーカドーで「ソロモンの偽証 第Ⅲ部」を買い夕飯の材料を買って帰宅。
ど~もあちこち痛くて困ったちゃんです。



 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

あんじぇ

ネタばれしちゃっていいですか?(笑)

オークのボルグさんです。父親はモリアのオークの首領だったアゾグ。
映画ではドル・グルドゥアの地下牢の監督をしているようです。原作通りなら、はなれ山にドワーフたちが戻ってきたのを知って、五軍の合戦に配下を率いて参戦する筈なんですが…。

onion

復活!よかった〜〜

いやあ、いつも寝る前のこの時間に覗くと更新があるのに、ないのでちょっと心配になっちゃいました。
別に毎日更新って義務じゃないのにね〜
でも復活してすぐまたお出かけ??
アクティブにもほどが〜〜〜w

自分をいたわってくださいよ!

「ホビット」、わたしはまだ原作も読んでなくて乗り切れてないんですが、絵的にはすごいですね。ど迫力。
ってか、これカレンダー? 怖過ぎじゃないですかあ??

マク→あんじぇさん

あんじぇさんへ

うわー!!いつも見て下さってありがとうございますー!
ブログに書く前にあんじぇさんに聞いてみようかな~なんて思っていたんですが、
それも不躾かと思いまして…。
でもお返事戴けて本当に嬉しいです!

で、この方、オークのボルグさんでしたか!
原作、良く覚えてないのですが上巻にも出てましたっけ?
「思いがけない冒険」にも出ると言う事なのかなあ。
もう1回読み直さないとダメですねえ。(^^;)ゞ

マク→onionさん

onionさんへ

うわ~こんなに心配して戴けて私は幸せ者です-!
本当にご心配掛けちゃってすいません。
なんかですねえ。どーも秋になってから(9月末)ちょっと痛みがあって。
ブログにメモる程の痛みでもないんですが、じくじく痛いような。
それがこの土曜に一気に吹き出ちゃったって感じでして。
カーテン屋さんが来るので神経使っちゃったかもです。

ドライブもちょっと疲れましたがぼや~っといつも眺めていた山腹にある
立派な建物の正体が解明できて良いストレス解消になりましたー!
でも無理しないようにしなくちゃダメですね。
らじゃらじゃです。(笑)

で、「ホビット」もう絶賛応援中でして…
いや、でも、そうですよねえ。これ12月の!
年末に見てどう印象が変わるのか楽しみなんですけど…
それにしても来年の12月がこれってねえ。(笑)

あんじぇ

ボルグさん

マクノスケさんがTwitterに「誰?」と書いていらっしゃるのを見たとき、おそらくこの写真のことだと思ったのですが、色んな社からカレンダー出ていますから見当違いなことを言ってはと…/^^:
『ホビット』絡みのことでしたら、むしろ訊いて下さると尻尾を振って喜びます!いつでも束語りがしたくてあんなブログやってますからv
ちなみにボルグさんの記述があるのは、『指輪物語』の追補篇です。『ホビット』の頃には既に死んでいる筈のアゾグまで出してきてますから、いったいどんな物語になっているやら…怖いような楽しみなような、ですv

にいな

No title

カレンダー、2種類ありますよね??
ガラドリエル様やレゴラス様も入ってるのがありますよね?
レゴ様は出番少ないような気がするのにカレンダーには登場するんですね。
ファンサービスかしら(^-^;)
私としては、バルドさんに入って欲しかったのに…2014年には登場するかな~って、気の早い話ですがv-356
買うかどうかはまだ考え中ですv-356

マク→あんじぇさん

あんじぇさんへ

おー!!そうだったんですか~!
私もあんじぇさん見てくれてるかなあ~なんて思いつつツイートしてました!
私も画像つければヨカッタですね~。
「ホビット」関係の質問や話題、振っちゃっていいですか!!o(=^▽^=)o
わーい!嬉しい~!

ボルグさんの記述って「追補編」にあるんですね。
(…ごそごそ)
本棚から引っ張り出して来ました。
242ページにカバーの指輪付きの栞紐が挟まれたままに…
これはここで読むのを断念したって事ですね。(^^;)ゞ
って、今見て初めて見る本のような感覚が!!(ヤバイ)
もう公開までに追いつかないかもしれませんが少しずつ読んでみようと思います。
って「アゾク」もわからない温さで申し訳ない!!
いや~指輪は奥が深い。(だから面白い!)
でも映画もいろいろアレンジされているみたいで気になりますね~。

マク→にいなさん

にいなさんへ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1423817915/

こっちの方ですよね。レゴラスが12月の…。
絶対ファンサービスですよね~!
って今気がついたんですけどこのカレンダー、ドワーフが11人しか
載ってないみたいなんですが誰が削られちゃったんだろう!!可哀相!

バルドさんはたしかあんじぇさんが今回は登場しないと
ツイートされていたような記憶が…。
出たら人気が沸騰するのは間違いなしだと思うんですが
スマウグと合わせて次回なんでしょうかねえ。
あ!スマウグは人キャラじゃないからカレンダーには出ないかしら?
ともかく来年は私もバルドさん目当てにカレンダーを買う事になりそうです。