ギレルモ・デル・トロ

「パシフィック・リム」のポスターの第2弾

4 0
20121015-03.jpg

「ヘルボーイ」のギレルモ・デル・トロ監督が現在撮影している
「パシフィック・リム」のポスターの第2弾です~。

『パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年公開予定のSF怪獣映画である。映画では海底5マイルから現れた巨大な怪物と兵士たちが操縦する巨大ロボットの戦いを描く。日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品であり、デル・トロは「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。(ウィキペディアより引用)



20121015-02.jpg

こちらは第1弾のポスター。
どんだけ大きいロボットなんだーと!!(笑)

こちらを読むと(すぴ’s サイファイポリス | @nifty映画)ロボットは
ジャンボーグAのような操縦士とシンクロして動くタイプ
(って「ライディーン」もそうじゃない?)のようなんですよねえ。
なんかどういうふうに仕上がっているのか想像出来ませんがとにかく我が尊敬する
デルトロ監督だけに期待は裏切らないと思っております~。

今日したこと
・リビングの片付け
・新聞の切り抜き
・ペテロの葬列をちょい読み
・掲示板に説明分を追加 などなど

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

面白そう!

怪獣もの好きとしては、楽しみですねえ!
実はロボットものも好きでしたw
ホント、どんだけデカイんだ〜動くのかこれ??

昨日またまた「トレマーズ」見ていて、伊福部っぽいBGMが一ヶ所だけ流れるのに気がついて狂喜乱舞。
これもリスペクトを期待してますよ!

マク→onionさん

onionさんへ

本当怪獣好きには堪らない企画ですよねえ~。
ハリウッドで人が搭乗するロボットものってあまりないと思うので
すっごく期待しています。
しかし、これ、大きすぎじゃないですか~?
辺りの風景との対比とかどんな感じになるんでしょうねえ。
(平成ガメラだって80メートル、ちなみにガンダムは18メートル)
このページにスーパーロボットの身長の検証が載ってます。
http://matome.naver.jp/odai/2133567214354221001

で「トレマーズ」で伊福部マーチが!!
どんな曲かな~。リスペクトですかね。
全編通してはテレビで1回、再放送の時に何回かラストの方だけ
見てますが全然気がついてなかったー。onionさんすごい!

onion

こんなリンクが……

あったとは! ガンダムが小さい(比較の問題)のは知ってましたが、他にもこんなに違いがあったんですねえ。
ロボットものの世界も深い……のかな?

「トレマーズ」はもう数十回見ているくらいですが、気がついたのは初めてで、しかもワンコーラスの「さわり」ってくらいの何気なさなんで、もう一度見て確かめようと思います。
場面は最期の、トレーラーが落とし穴に落ちるシーン近くですよ!
……まあ、この映画に注目してるのはわたしくらいのもんでしょうけどw

マク→onionさん

onionさんへ

ガンダムの身長の確認をしようと思っていてみつけました!
なんか100メートルとかになっちゃうと(宇宙ものはいいとして)
あまり高すぎて建物との釣り合いが取れずあまり見栄えが
よくないかもしれないですねえ。
本当にいろいろな設定があって驚かされました。(笑)

「トレマーズ」最期の、トレーラーが落とし穴に落ちるシーンですか!
今度見る機会があったら気をつけて見てみます。
私「トレマーズ」で気になるのはフレッド・ウォードさんかな。
調べたら去年「ピザボーイ 史上最凶のご注文」って
映画に出ているみたいですが未見。
「ゾンビランド」の監督さんらしいですが、それも未見で
いつか見たい映画リストに入れておこうかな~と思ってます。