映画

ボーン・レガシー

2 0
20121006-05.jpg

THE BOURNE LEGACY
メディア 映画
上映時間 135分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2012/09/28
監督: トニー・ギルロイ
原作: ロバート・ラドラム
(ボーン・シリーズ)
原案: トニー・ギルロイ
脚本: トニー・ギルロイ
ダン・ギルロイ(トニーの弟でレネ・ルッソの夫)
編集: ジョン・ギルロイ(トニーの兄)
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: ジェレミー・レナー  アーロン・クロス
エドワード・ノートン  リック・バイヤー
レイチェル・ワイズ  マルタ・シェアリング博士
ジョーン・アレン  パメラ・ランディ

ボーンシリーズに乗れていない私なのですが、
レナーみたさ(だけ)に映画館に行ったのは内緒です~。(笑)

って、エドワード・ノートンはCIAのどの部署なのかとか…
その辺はもう訳わからなくて…
なんとなく対人関係だけがわかるように頭にたたき込みながら、

狼良いじゃん…とか
この山小屋の人、どっかで見たかとある…
とか思いながら見てたんですけどね。
(↑ 山小屋の人「エンジェル・ウォーズ」のブルーさんだった!)

そのうちレイチェル・ワイズの出番が来まして…
うわ!やっぱり苦手-!とか思って見ていったら、
今回の彼女、結構良い感じで~、いつも意志が強い役ばかりで、
ちょっと好きになれないタイプだったんですけど、今回のようにヒステリックに
わめいたり泣き出したりする役だったらカモン!カモンって感じかも!

で、話の半分までは、まずまず面白く見てたんですが…
後半になってある人物が出て来た途端に、なんだか失速しちゃったような…。
決して役者さんが悪いわけではなくて、監督の演出に問題があるような?
なんだろう?最強なのになんかカッコ悪い。強そうに見えないし強くないんじゃあ?
(…って、あれじゃあ、強くないんじゃあ?)
なんか「ターミネーター3」を見ているような感じで…
最強のそのまた上の最強のそのまた上っていうのもなんだかなあと思った次第です。
でもジェレミー・レナーは良かった~。
美味しく戴きました。
なんちゅうんですか。
ぐったりなってる時のレナーがこれまたより一層美味しくて。
あ~またまた酸化し掛けてるなあ。いかーん!(笑)

参考ページ
映画 ボーン・レガシー - allcinema
The Bourne Legacy (2012) - IMDb:
ボーン・レガシー - KINENOTE:
ハリウッドでのアジア人の疎外感を語る!『プレデターズ』ルイ・オザワ
トニー・ギルロイとは - はてなキーワード:


今日買った本
20121006-02.jpg

20121006-03.jpg

ルークのページだけの為に買ったわけではな・・・。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

よかった!

わたしのネガティブな感想で、マクノスケさんが最初から乗れなかったらどうしようと思ってました。
でも、そうそう、レナーさんのプロモ・ビデオだと思えばいいかも。
ひたすらレナーさんのかっこよさと病弱萌えを見るためならば、もう一度見てもいいかも(ナイナイw)!
いやあ、ついついストーリーにこだわってしまったわたしが負けでしたねえ。

そうそう、あの「最強の上のそのまた上」ってのが、もうなんだか少年ジャンプみたいでなんだかなあ、ってなっちゃうし、イマイチ「感情のない兵器」ってエピソードも特になく、「感情がある」はずのレナーさんも工場の警備員を殺してたりして(あの人たちは普通に仕事にきただけだよねえ……)やっぱりなんだかなあ、でした。

いい作家がいい脚本家になれるわけではなく、いい脚本家もいい監督になれるとは限らないわけですねえ。

マク→onionさん

onionさんへ

いやいや、大いに参考になりました。
ありがとうございます。
もしかしたらonionさんの感想を見なかったらもうちょっと不満だったかも!
いや、やっぱり私はボーンシリーズに思い入れなかったから
それが良い塩梅だったのかもしれません。

って、あの「少年ジャンプ野郎」がどうにもカッコ悪くて…
役者さんは悪くないのになんでかなあ~。
設定も本当にダメダメだしねえ。
なんか別の設定ってなかったんでしょうかねえ。
って、レナーさんもそう言えば警備員首ガシってやってましたよね!
う~む~、なんか間違ってますよねえ。
それでいて原案の人が脚本書いているのがイタイ!!
結局脚本も監督もダメだったって事ですかねえ。(´Д`)