マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  パソコン・ブログ >  携帯・iPhone >  iPad iOS:アップデート失敗

iPad iOS:アップデート失敗

20120924-02.jpg

ど~も昨日から足首(手術していない方)他、手首や肩が痛くて…
昨日は移動中の車の中で唸るほど足首が痛くて…今朝もなんとかお弁当を
作り午前中横になっていたんですが、お昼頃だいぶ持ち直してきまして…
なんですかねえ。季節の変わり目…が悪い…ってのは、本当なんでしょうかねえ。

で、昨日の晩、iPadのiOS6へとアップデートしたんですが、失敗しまして…
iPadの画面にはiTunesにUSBを繋げって絵がでたまま
ずっと表示が変わらず、繋いだら

iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。
iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります。

なんて表示がiTunesに出やがるんですよ!
もう、寝る間際だったし、そう言うわけで痛いし、仕方ないんで後回しにして
とりあえず寝て、今日、お昼に起きてからネットで検索して調べたら
該当ページに突き当たりました。

■iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります。

■iOS:アップデートまたは復元ができない

でー思い切ってー
iPod を工場出荷時の設定に戻す→以前のバックアップから復元と1時間くらい
掛かって(曲が960曲もあった!)なんとか以前バックアップを取った8月22日まで
復元することが出来ました~。あ~やれやれだよ~。
で、ついでに「電卓」の無料アプリなんかも入れてみやした~ぁ。
あ~、疲れた!全く面倒なヤツだよ。全く-。

あとはFacebookにブログの更新をする方法などをいろいろ検討しておりましたが、
やはり手動かな~と言う結論に。Facebookでシェアをお気に入りバーに登録しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

私もさ FBは、手動だなと思ったの。

アプリは曲者じゃ
2012-09-24-21:49 ゆうみ
[ 返信 * 編集 ]

お疲れです〜〜〜

わたし普通にそれで出荷前の状態まで戻ったことがあるんで、iPodだけで済んで良かったですよ〜〜〜。
この間やっとメールのパスワード思い出してひやひやもんでした。(Apple製品が多過ぎてパスワードがわからなくなるというアホなことをやってます)

体調大丈夫ですか?
ほんと、朝寒くて長袖で家を出て、帰る頃には歩いてると暑くなって汗をかいてバスで冷えて寒くなるという、季節の変わり目には注意ですね。
自律神経も狂いがち、きをつけてね!
2012-09-25-06:49 onion
[ 返信 * 編集 ]

う~さんへ

私も見ての通りいろいろやってみたんだけど手動かなあと思って~。
なんかアプリ使うと自分の思うようにならなくてイライラしちゃって…。
やっぱり手動だねえ。
2012-09-25-13:14 マク→う~さん
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

えーー!onionさんも?
前にブログで書いてたような気もするんですが、
それって初期状態までだったんですねー!

いや~、なんかもうくわばらくわばら~って感じですねえ。(´Д`)
パスワードも幾つか使い分けているんですけど、(それにメモってる!)
それがどこにメモってるかわからなくなる始末でホント困りものです。

体調も心配して下さってありがとうございました。
今日はまずまずなんですが、微妙に痛い。
それになんだかあちこち微妙に痒い。
これも自律神経の方からなのかなあ。気をつけます!
本当にありがとう!
2012-09-25-13:23 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは~♪
リウマチ、辛そうですね・・・。
やはり季節の変わり目はリウマチがひどくなることが多いです。
私の場合、今回は肺の薬を飲み始めたので余計に辛いのかも・・・。
みんな、泣きたいのを堪えて頑張っているんですもの、私も頑張らなくっちゃ!

なんだかアップル製品、いろいろ問題あり!みたいですね。
主人がiPadを使っているんですけど、アップデートしたら地図が使い辛いって嘆いていました。
私もiPhone5を買おうかと思ったのですが、今はやめました。
ソフトの不具合って言うより、今の私じゃ使えそうにないから。(手が痛いから)
2012-09-26-15:56 さくら
[ 返信 * 編集 ]

さくらさんへ

心配して下さって本当にありがとうございます。
今日はその割りには痛みも少なく…あれほど痛くなったのが不思議なくらいです。
昨日も親指の付け根や手首が痛くてアクテムラが効かなくなったのかなあと
落ち込んでいたのですが、どうなっているのやら。
肺の薬はそんなに辛いんですね。
どうか1日も早く良くなりますように!!!

アップルはと言うかiPhone、iPadはもうコンピューターのようなもので…
なんだかインストールに失敗するパソコンのような状態です。
でも、本当にいつもこんなことの連続ではいけないですよねえ。
(アップルさんなんとかして!)
地図は誰に聞いても不評ですねえ。
なんだか表示に慣れなくて…前に戻して貰いたいくらいです。

それからiPhoneですが、慣れてしまえば入力がフリック入力なので
ガラケーほど力は要らなくて楽なのですが、人差し指が辛いと
ちょっと使いにくいかもしれませんね。
2012-09-26-16:39 マク→さくらさん
[ 返信 * 編集 ]