ドニー・イェン

画皮 あやかしの恋

6 0
20120922-02.jpg画皮 あやかしの恋(2008)
原題 畫皮 PAINTED SKIN
上映時間 103分
製作国 シンガポール/中国/香港
監督: ゴードン・チャン
アクション監督: トン・ワイ
製作: ゴードン・チャン
脚本: ラウ・ホーリョン
エイブ・クォン
ゴードン・チャン
撮影: アーサー・ウォン
音楽: 藤原いくろう
出演
ジョウ・シュン /小唯(シャオウェイ)
ヴィッキー・チャオ/佩蓉(ペイロン)
チェン・クン /王生(ワン・シェン)
スン・リー /夏冰(シア・ビン)
チー・ユーウー /小易(シャオイー)
ドニー・イェン /勇(パン・ヨン)


【解説】
 中国清代の作家・浦松齢によって書かれた怪異譚ばかりからなる短編小説集『聊斎志異』の中の一編を基に、豪華キャストの共演で描く妖しくも切ない伝奇アクション・ラブロマンス。人間を愛してしまった妖魔が辿る悲痛な運命を、VFXを駆使したファンタジックかつ華麗なアクションとともに綴る。主演は「ウィンター・ソング」のジョウ・シュン、共演にヴィッキー・チャオ、チェン・クン、ドニー・イェン。監督は「メダリオン」「剣客之恋」のゴードン・チャン。
 秦から漢にかけての時代。将軍の王生(ワン・シェン)は合戦中に偶然保護した美しい娘・小唯(シャオウェイ)を連れ帰る。そして愛する妻・佩蓉(ペイロン)に事情を話し、2人は身寄りのないという小唯を自宅に住まわせることに。ところが小唯の正体は狐の妖魔で、王生に心惹かれた彼女は秘かに妻の座を奪うべく陰謀を巡らせていく。折しも街では心臓が抉り取られる猟奇殺人が立て続けに発生、人々を恐怖に陥れていた。それは小唯の下僕となったトカゲの妖魔・小易(シャオイー)の仕業で、人間の容姿を保つために心臓を必要としていた小唯のために行っていたのだった。そんな中、小唯の本性に疑いを抱き始めた佩蓉は、夫のかつての部下・勇(パン・ヨン)に相談を持ちかけるが…。
<allcinema>


ドニーさん見たさに小田原のコロナワールドのモーニング上映に行って来ました!
朝9時25分からの上映だったので早起きしてウチを7時半頃出発。
マックのドライブスルーで朝マックを買い込み、9時前に到着してチケットを買い、
ロビーで食べてから入場。

で、ドニーさん!今回はどちらかと言うと明るいキャラで…
ストーリーは牡丹灯籠と妖怪ハンターを足したような感じで
冒頭は「スノウホワイト」みたいで、結構面白いんですが、
監督がへたなのか前半のつなぎからしてメタメタで…どうしたもんかと。
カットとカットが繫がってないシーンがあったり説明もナシに急に話が
進んでいたりでこりゃ参ったなあ~と。ドニーさんのワイヤーアクションも
時折そこのスピードはそうじゃないだろう!と感じたり、
着地からもう2~3秒は欲しいのになあと思ったりする事多数。

それに音楽がねえ。日本の方がやってるんですが、これがどうにも「韓流ドラマ!」
たぶん妖魔とのラブストーリーだけなら良かったとは思うんですけど
半分は怪奇+カンフー映画なので、ど~にもたるい!安っぽく聞こえちゃう。
監督と音楽が違っていたらもっと面白かったんだろうなあと思って…
是非、次回は、シア(降魔士)とバン(風来坊)のコンビで
「妖魔ハンター」とかやってくれないかなあ~って思っていたら
なんとー、もう「2」も出来てたよーぉ!
しかも私の望んだ2人なしで残りの3人が続投して今度は四角関係だって!!

やっぱり、私たち(私+マクタロウ)の趣味って、一般とはずれてるのかなあ。
でもドニーさんのファンの方だったらおわかり戴けますよねえ。(涙)
え~い!こうなったら「画皮外伝・降魔士シアとバンの妖怪退治」とかって
映画作っちゃうってのはどうでしょうかぁー!(ダメですかねえ。)

で、映画の後、LOFTでカレンダーを買って帰って来ました。
来年は思い切り可愛いバージョンにしてみましたよ~。
いっしょにニニさんのハロウィングッズも買って来ましたのでお楽しみに!



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

あたる

No title

ヴィッキー・チャオは小林サッカーの時がすごく可愛くて!
ラストのが素顔だって解ってるんですが、「きれいになれて良かったー!」と感動しました~。今度は奥さん役なんですねー。
お話は怪奇ロマンっぽくていいのになあ。
残念ですねv-12

ちびたママ

おはようございます

ドニーさんの映画いっそのことマクノスケさんマクタロウさんで作ったらおもしろいんじゃないかなぁって思いますが、いかがでしょうか(笑)

ニニさんのハロウィン…期待しています(^-^)

私事ですが、エンブレルをはじめました。
喘息もありますが、アクテムラ中止して痛みが強くなったのでセカンドオピニオン前にはじめようと先生からも提案されしました。

効果があって痛みが減って動きやすくなりました。喘息発作も今のところ大丈夫のようです。このまま続いてくれたらなと思います。

  • 2012/09/23 (Sun) 07:38
  • REPLY

マク→あたるさん

あたるさんへ

ビッキーが少林サッカーに出ていたとは知りませんでした!!(未見!)
今度見て見ようかなあ。ビッキー可愛いですよねえ。
レッドクリフでも良い感じでした。
ムーランでもこの主役の人と共演しているので見て見たいなあ~!
いや~しかし前半はなんだかよくわからない展開でしたよ~。
もうちょっと上手くやれてたら、もっと面白かったんだけどねえ。ホント残念!

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

ちびたママさん、心配してました!
そうでうすか。アクテムラからエンブレルに…。
私も3年間使ってだいぶ痛みが抑えられていたので
あれはいいと思います。効いていればずっと使いたかったんですけどねえ。
でも人によって合う薬合わない薬とありますから
ちびたママさんもエンブレルが身体に合って楽になって良かったですねー!
本当にお互いずっとこのままで頑張っていてくれ~と願うばかりですね。
いっしょに頑張りましょうね。

ところでドニーさんの映画!
監督は無理なのでプロデューサー補佐みたいなのをやらせて貰えれば
いろいろと口をさせるかと思うのですが、プロデューサーともなるとお金も
用意しなければならないので絶対無理…(笑)
なにかで莫大なお金が手に入ったらやってみたいー!(笑)…ですかねえ。
(な~んちゃってね!)(笑)

さくら

No title

こんにちは~♪
この映画、タイトルだけ見たら「見てみたい!」って思ったのに、
マクノスケさんの評価を見て・・・
やっぱり見なくていいや・・・になりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、今の私じゃ、たとえDVDでも見るのは無理かな・・・。

ニニさんのグッズってLoftに売っているんですね。
ハロウィンバージョン、楽しみにしています♪(*^_^*)

マク→さくらさん

さくらさんへ

こんにちは~!!
あ~いえいえ。私の感想はあくまでもドニーさんを中心に書いてあるので
たぶん妖魔の恋物語をメインに見れば、そんなにダメダメじゃないようです。
現に恋の物語をメインにした「2」も出きてますので…。
体調が回復したらレンタルでぜひ見てみて下さい~。

ニニさんのグッズは、普通に売ってるハロウィングッズなので
特にお人形用といわけではありませんが、どんなふうに使っているのか
また良かったらその時に見てやって下さいね~。
宜しくお願いしまーす。