ザ・ストレイン(=沈黙のエクリプス)

4 0
沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)

先月から読み始めたギレルモ・デル・トロ監督の「ザ・ストレイン」。
そもそもマクタロウが購入し読んだのは2~3年前。
それからずっと本棚に眠っていたんですが、
7月に意を決して読むことにいたのはいいんですがまたまた挫折。
その間に宮部みゆきに浮気。

で、その間、この単行本(ソフトカバー)が文庫になり
タイトルも新に「沈黙のエクリプス」(上)(下)となって発売され
この7日にはシリーズ第2弾の「暗黒のメルトダウン」(上)(下)が
10月にはシリーズ第3弾の「永遠の夜」が出ちゃうって言うんで…
今日重たい腰を再び上げて続きを読み出しました。

とりあえず今日は200ページから130ページ読んで330ページまで。
ゾンビものだとは知ってましたが、ミミック(虫)とブレイド2(吸血鬼)を
足して10倍くらい濃くした感じで~。まだ三分の二しか読んでないのに、
すでにカルピスの原液を2リットルくらい飲まされちゃったような印象。
いや~、こう、なんて言うんですか…(´Д`)
もっと人間(ゾンビ)系かと思ってたら虫系、それもミミズ系で
うえ~ってなっちゃって、クーラー掛けていたんですけど汗びっしょりです。
明後日くらいには読み終わるかなあ。
って、暗黒のメルトダウン」(上)(下)、ワンクリックは時間の問題か!!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

onion

ホラーでヴァンパイアで虫!

……最初のホラーとヴァンパイアは大好物なんですけどねえ。
虫がなあw
でも読んでみたいですね!

>カルピスを原液で2リットル

↑最高!!

ゆうみ

うーん

妄想してみた。
ハエトリリボンが頭に浮かんだ。

マク→onionさん

onionさんへ

「ブレイド2」…(「2」ってところが大事!)が好みならお薦めです-。

って、なんかどっちかって言うと 虫>吸血鬼 になっちゃってるんですよ。
だから、その場合「ミミック」は大丈夫だったかなあ~って思って。
ミミックが大丈夫なら、きっと大丈夫…のはず。(笑)
いや、しかし、後半、じじい好きには「萌える」展開でした。
機会があれば是非!

マク→う~さん

う~さんへ

まさに「あれ」が「ハエトリリボン」みたいなのよ!!
読んだのかと思っちゃったよ~。(笑)