マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  アベンジャーズ(2D字幕版)

アベンジャーズ(2D字幕版)

20120818-04.jpg午後から沼津の映画館へ映画「アベンジャーズ2D字幕版」を見に行って来ました。この日のために「アイアンマン」「マイティー・ソー」「キャプテン・アメリカ」を見てきてこれでやっとひと息つけたなあと言う心境です。

思えば、映画「マイティー・ソー」で「ソー」ファンになった私は「マイティー・ソー」から続く「ソー」と「ロキ」の兄弟対決に興味津々だったんですが、兄ちゃんの王子様的な甘ちゃんぶりは相変わらず健在だしロキさまも今回も健闘空しく「悪の王」になれずに終わってしまうところが期待を裏切らないって言えば裏切らない、ある意味王道な描かれ方をしていてまずまずでした。言ってみれば、舞台を「マイティー・ソー」の時の田舎町から大都会のニューヨークへ移し、そこに双方敵味方が入り乱れ壮大な兄弟喧嘩が巻き起こるってのが「アベンジャーズ」って感じでしょうかねえ。(←思いっきり「ソー」寄りな私の感想…。)

で、今回登場するヒーローたち「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「ハルク」「ブラック・ウィドウ」「ホークアイ」とそれぞれにみどころはあるのですが、一番素敵だったのが「キャップ」こと「キャプテン・アメリカ」!皆それぞれが思惑で動く中、軍人だった彼だけが、冷静に国のために懸命に動いている姿=要するに真面目な姿がメッチャ新鮮に映りました。演じるクリス・エヴァンスと言えば、ヒューマン・トーチ(ファンタスティック・フォーのメンバー)ですが、あの時のことを思い出すとメッチャ立派になって…と感慨深かったです。
「ブラック・ウィドウ」と「ホークアイ」(ジェレミー・レナーは「ボーン」あるしね。って、そうじゃないか。)は、カッコイイだけで終わっちゃってるのが、ちょっと物足りなかったかなあ。その点「ハルク」がよく見えたのは演じているマーク・ラファロが人間くさくて共感が持てたからなのかもしれません。

ともあれ、全体的には可もなく不可もないヒーローアクション映画でしたが、お目当ての「ソー」(と言うより演じているヘムちゃん)と成長した凛々しい姿の「キャップ」と笑いも取れる怪力男の「ハルク」、そして言うだけ番長(笑)の「ロキ」…の活躍(?)を見る事が出来てハッピーでした。
で「2」にはあの方が出るんですね。って、今回あの役を演じてた人って誰なのかしら?気になるわ。あ、気になるって言えば、スタン・リー先生、今回もとぼけた演技でぶっ飛ばしてくれてて嬉しかったっす!「アイアンマン3」よりも「アベンジャーズ2」が気になるマクノスケの感想でした。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2015-07-06

Comments







非公開コメント

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
まだまだ暑い日が続きますね。
お体いかがですか? ブログ上では特別な不調は無い
ようですので、安心していいですか?
暑い中の通院も大変ですね。

オリンピックも終わって、夜更かしの誘惑からは
開放されましたけど、お体にはお気をつけてください。
特に、“動きすぎ”はダメですよ。

ニニさんスカイツリーをバックにお写真撮られたんですね。
いいなぁ~。お写真はバッチリいい感じですから、
むしろ今は混雑を避けて、こういういい写真が撮れるの
でしたら、こちらのほうがいいですよ!

そして、夏らしいハイビスカスの赤や、向日葵、それと
夏にはピッタリのニニさんの笑顔、あぁ~っ、夏!
ですねーっ!

もう少し暑い日が続きますけど、お体にはお気をつけて
ください。 ではまたお邪魔させて戴います。
2012-08-19-23:09 ひよひよひよも
[ 返信 ]

ひよひよひよもさんへ

おはようございます。
本当に暑い日が続きますねえ。
私もあちこち出掛けて痛みと疲れでグロッキー気味です。
スカイツリー、いつか中にもいってみたいいのですが、
とりあえず外から適度に程よく見えるアングルで撮れたらなあ~と。
こちらもいつか挑戦してみたいと思ってます。
ハイビスカスやひまわりで少しでも夏を味わって戴いて嬉しいです!
まだまだ暑い日が続きそうですが、
ひよひよひよもさんも暑さに負けないよう頑張って下さいね。
2012-08-20-10:16 マク→ひよひよひよもさん
[ 返信 * 編集 ]

私も観ました〜!

可もなく不可もなく、なんて、マクノスケさん、厳しいわ(笑)。
私は、泣かせどころではちゃんと泣き、ハルクのユーモラスな部分に笑い、
キャプテンの素敵さに惚れ直し・・・と、作り手のねらいにいちいちはまって観てました。
大層なテーマが無い分、悩まずに観られるのがアクション物のよいところですねえ。
最後にみんなが無言でもしゃもしゃ食べてるShawarmaって美味しいんでしょうか、
不味いんでしょうか?
キャプテンなんて一口も食べないし。一度食べてみたいなあ。
2012-08-21-15:26 ジャムリ
[ 返信 * 編集 ]

ジャムリさんへ

「ソー」や「キャプテン・アメリカ」がかなり面白かったのでそれが何倍にも
面白くなるのかなあ~と期待値が高すぎたのかもー。
でも、キャップとハルクで楽しめたので、書いた割りには満足してるところです。

で、ジャムリさん、最後に食べていたのが Shawarma ってよくわかりましたねえ。


…って書いて
もしかしたらと思って「アベンジャーズ」のHPを見たら
トリビアのコーナーに書いてある~。
(あ、でも、ジャムリさんは映画観てわかったのかな)
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/trivia.html

って、トリビアの最後にコールソンの事まで!!!
あの書き方は「2」で…ふっ…(以下自粛)
そうですよねえ。あれじゃあ、あんまりだって思ってたけど…
やっぱりニックのヤツにしてやられた!!
いや、いや、でも、そうか~。良かったです。

で、シャワルマ(ケバブ)って、いつだったかインド料理の店で食べたような…
それは普通に美味しかったと思うんですけど、ここの店が美味しいかどうかは…。(笑)
でも、ソーは猛烈に食べてましたよねえ。
案外、味音痴なのかアスガルドの料理と味が似ていたのかは不明。
社長さんに気を遣って無理矢理食べていたってことだけはないはず。(笑)
2012-08-21-17:53 マクノ→ジャムリさん
[ 返信 * 編集 ]

シャワルマ食べたい!

いやほんと、マクノスケさん厳しいですね〜w
わたしは結構ハマりましたよ!
もうすぐ二度目を2Dで観に行く予定w
3Dは動きの速い敵の軍隊など、ほぼ見えませんでした。
なので、ちゃんと見て、社長の声にも聞き惚れて帰ってきたいとおもっています!
2012-08-26-11:21 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

みなさんから厳しいと言われてしまった~。(汗)
いや、でも、これで自分の「ソー」愛が本物だと悟りました。(笑)
もっと、もっとソーとロキさんの絡みを見たかったわ~。
いや、しかし、2度目だなんてスゴイ-!
2Dでも軍隊はよく見えなかったですが、ソーとロキの顔は何度見ても良いですよねえ。
私はソフト化待ちですが、完全版3時間収録とな!!
どんなシーンが入っているか、今からわくわくしています~ぅ。
2012-08-26-20:42 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]