マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  マイブーム >  坊主頭に弱い私

坊主頭に弱い私

20120808-03.jpg

いや~、凝り性な性格、故…
巡り巡って見ちまいました。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔

テレビシーリーズの続きでこの前劇場公開された作品の前のエピソードです。
最終回で語られなかった謎が解明されてすっきりしたものの…
当麻のスペックがちょっと超人的になりすぎて、エスパーものって言うよりは、
特撮ヒーローものに近づいちゃった感じが自分的にはちょっと残念なんですが、

当麻より瀬文(せぶみ)に萌え萌えで発酵仕掛けてます。(笑)

って、やっぱり私、坊主頭に弱いんですかね?


20120808-04.png 20120808-05.png 20120808-06.png 

左から 加瀬亮、クリストファー・エクルストン、サムワーシントン、
思うにそれぞれの役者さんの坊主頭のキャラにハマってるんですが…
やっぱり坊主頭にメロメロ来ちゃうタイプだったのかなあ。


20120808-07.png

こんなマイケル・ファスベンダーの画像も発見!!
あ~やっぱり坊主頭はいいわ~。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

マクノスケさん こんばんは~
マクノスケさんは坊主頭に弱かったのですね。
ちょっと古いですが、私もブルースウィルスやジェイソンステイサムの映画が好きだったりします。
あれ?これって単なるおやじ好みなのか?
2012-08-08-20:32 ぴよ
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。

まとめてのコメントで失礼します。

オリンピックもメダルの数も増えて来て
盛り上がっていますね。
福原愛ちゃんの言葉につまった後の涙や、
どんな時でも紳士な室伏選手、女子マラ
ソンで良い成績が残せなくても、自分自身
でしっかりその事実を受け止めて会見に
応えている姿など、スポーツマンらしい
さわやかな言動に感動しています。

ニニさんの本格的なダイバー姿には
驚きました。ヒスイ氏さんが目指す1/3
サイズのお人形でも、遊ぶものが沢山
あった方が楽しいはず、というところが、
ここまで出来ればすごいなって、今から
期待しています。

漏電、事故が無くて何よりでしたね。
でも、すっごいお値段にビックリです。

ラピュタのゆびにんぎょう可愛いですね。
お人形って、揃うとなんかうれしいです。
わたしは病院の売店で買うお茶について
たアニメ”けいおん”のちっちゃなフィ
ギュアが全部それって満足しています。

坊主頭、昔はスポーツ刈りって言って
たって、ヒスイ氏さんが言ってました。
お父様が厳しくて、男の子が坊主頭以外
はだらしがない!って..そして、
せめてもなのか、スポーツ刈りって
言ってたそうです。..が、学校では
ハゲって言われてたんだそうです(笑)。
今は、こちらのお写真のようにカッコいい
イメージなんですけどね。

暑い日が続いたと思えば、急に気温が
下がったり、気候の変化も大きいようです。
オリンピック観戦もほどほどに..お体に
はお気をつけてください。
2012-08-08-22:26 ひよひよひよも
[ 返信 ]

好みは人それぞれ〜

つうか、「坊主頭だから好きになる」ってわけじゃなくて、好きになった人を並べたら全部坊主だったってことですね〜〜。
なんとなくわかるかも。
わたしは昔から好きになる俳優はたいていチビだったりしますw(ルーク、マイケルJフォックス、ジャッキー・チェンなどなど)

それにしても、「SPEC」面白いんですか?
全く見ていなかったので、気にはなってるんですが、機会がなく……最近レンタル屋さんにもいかないんで、手を付けられずにいるシリーズです。
2012-08-09-06:44 onion
[ 返信 * 編集 ]

ぴよさんへ

ブルースウィルスやジェイソンステイサム!!
ジェイソンステイサムの映画はあまり観た事ないんですが、ちょっとそそられますね。
ブルースは、私も好きです!!
やっぱり「ダイハード」ですかねえ。

あ!でも、まだその時は坊主じゃなかったか!!
って、坊主とそれの判断が微妙な気もしますが(笑)、
ブルースは好きな俳優さんなので「坊主」ってことにします!
私も昔から結構おやじ好みなので、ぴよさんといっしょですねー。
2012-08-09-10:01 マク→ぴよさん
[ 返信 * 編集 ]

ひよひよひよもさんへ

オリンピック、ご覧になってますか!
私も、もう寝不足で…この2~3日はどんなに見どころがある試合でも
12時には寝る!と心に決めて、寝るようにしています。
しかし、卓球の愛ちゃんの泣き声、結構泣けますよねえ。ホントもらい泣きしました。
室伏選手は同郷なのでいつも応援していたんですがメダルを獲れて本当に良かったです。

ニニさんのダイバー服は、ニニさんを出していた会社の他のドールが着ていたものです。
同じ素体ですので、サイズもバッチリなんですよ。
他にもサーフィンやスキー、バスケット服もあります。
本当に残念なのは、もう会社がなくなってしまった事です。
もし売れていれば、他のスポーツのドールも出ていたのに…と思うと残念でなりません。

ラピュタの指人形は、スカイツリーのどんぐり王国で
売っているのを友人に買って送って貰いました。
けいおんは見ていないので少ししかわからないのですが女の子が可愛いですよね。

それからスポーツ刈り。
スポーツ刈りは、微妙に坊主とは違っていて前髪が長めのようです。
カットの長さも坊主の方が短いらしいです。
私の年代も中学の頃は男子は坊主でそんな風に女子からは言われていましたね。
ひよひよひよもさんも夏バテには気をつけてお過ごし下さいね!
2012-08-09-10:22 マク→ひよひよひよもさん
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

私も「私が好きになる人はみんな坊主か!」と思ったんですが、
ヘムちゃんやドニーさん、バッチさんやマーティンなど(あ!あとマーク)
そうでもないので、どう括ろうかと思って…「坊主キャラ」って事にしてみました。(笑)

「SPEC」はねえ。
私、実は監督の堤さんが苦手で…
いや、「ケイゾク」が好きだったんで映画版観に行ったら、
これがどうにも自分とは合わない作品で…
以来堤作品は見てなかったんですが、
(その間、20世紀少年は、漫画に興味があったので行ったんですけどね。)
先週、なんとな~くチャンネルを変えてる時に気になっちゃいまして、
3話の途中からだったんですが、「超能力」「オカルト」ねたに食いついちゃったんです。
演出も堤節全開でねえ。
な~んか、ハリウッドの最新技術バシバシ使ってて、食いつけ、こら!臭、
満載なんですけどね。
あとどーしょうもないアニメ、漫画、流行もののギャグや小ネタも、ハンパなく
使われていて、あ~やだ!って思いながらも、不思議なことに、
段々とクセになってきて、果ては、続きが見たくてしようがなくなってしまって…。
まあ、最初見た話が人に憑依出来る能力を持った人ってのにそそられたのかも。
敵キャラの神木くんの存在も結構引っ張っていて人間関係も面白いです。
やっぱり主人公ふたりのキャラが立ってるってのと二人の距離間が絶妙でいいんですよ。
あと、出てくる役者さんがみんな上手い!
今は観てない劇場版が気になって仕方ありません。
加瀬くんが演じてる瀬文のセリフ「命、捨てます」も萌えるものありです。
もし機会があれば是非-。
2012-08-09-10:48 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]