2021.05.03

山梨県身延町へ
「ゆるキャン」の聖地巡礼に行って来ました。

テレビ

ミステリマガジン・シャーロック再生(リボーン)

4 0
20120728-02.jpg

4時半起きしてオリンピックの開会式を見てました。
マク家的には、最初のパフォーマンスの真ん中辺りに
マクタロウがファンのマイク・オールドフィールドが
ギターのパフォーマンスがあったこと!

いや~、こんなに有名な人だったとは!(マクタロウ、ゴメン!)
チューブラー・ベルズ(あの「エクソシストのテーマ」ですが…)の
新バージョンですかね?また?
いや、これで新アルバム出ますね!(笑)

で、二度寝してお昼を食べてから買い物。
本屋でミステリマガジン・シャーロック再生という本をみつけて購入!


20120728-03.jpg


ついでにおとといの記事に書いた「そして誰もいなくなった」のDVDも購入。
(時間が出来たら観る予定)

帰宅後、またまたオリンピック観戦!
なでしこ(女子サッカー)のスウェーデン戦です。
カットは出来るけど、なかなかシュートが決まらず0-0の同点。
次回南ア線では、勝って欲しいところ!
ニニさんも応援してるぞ!

ブログのテンプレート(スキン)気分で変えてみました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

onion

開会式!

わたしも見ましたよ〜。でも音楽関係疎いので、マイク・オールドフィールドさんは知らなかったです。
が、ギターは良かったですね!
やっぱあれ、エクソシストですよねえ?w

お、ミステリマガジン?? これは買わなくっちゃ!
昨日本屋さんに行ったのに、また行かなくちゃw

昨日「そして誰もいなくなった」、気になって結局再視聴しました。
よく見るとよく出来ているなあとは思います。
多分、今時の「ヒキ」の強い映像とアクションに慣れきっているので、ほとんど会話が主なつくりに退屈しちゃって、集中力が欠けてしまうのが敗因だったような気がします。
まあ、人の評価はあてにならないということで。

あと、コレの映画化は70年代の「そして誰もいなくなった」を、昔は結構頻繁にTVで放送してましたから、それを見たんでは?
あの頃オリヴァー・リードが好きだったんで、ビデオに撮って何度も見た記憶が……ちょっと扇情的につくってあったかなあ?<それなのにうろ覚えw
わたしは逆に、「サファリ殺人事件」を見ていません。
見たくなってきた〜!

マク→onionさん

onionさんへ

おはようございます!
ダニー・ボイルの演出だったんですよねえ。
なんか北京の時にくらべると地味なそうにも見えましたが、
そこがイギリス、素朴で歴史を感じさせるパフォーマンス…
それでいて華やかでとっても好感が持てました-。
マイクさんの登場!ホントにビックリでした。
あれからマクタロウはCD聴いてましたよ-。(笑)

ミステリマガジン、BBCのページ数少ないですけど、他にも対談だとか
ホームズファンには嬉しい読み物ばかりなのでお勧めしちゃいます~。
それから「そして誰もいなくなった」見て下さったんですね!!
そうか~。よくは出来てるんですね~。
ますます楽しみになってきました。

で、70年代のヤツ?
調べてみます!!なんだかいろんなバージョンが見たくなってきました!
クリスティは有名処をなん冊かしか読んだことがありませんが、
onionさんのブログを見てるとミス・マープルものとか面白そうなので
機会があったら読んでみたいな~と思っています!!

onion

なかったです~(T ^ T)

多分入荷も少なきんだろうなあと想像、ちぇっ。
そうそう、スキン、いいですね!
トップ写真スライドショーになるんですね!グッジョブです‼(^-^)/

マク→onionさん

onionさんへ

(メールもしましたが)
ネットで買えるよう願ってますよー!!
スキン、いいですか?
良かった-。
まだ私も全容を掴んでいないので使いこなせていないのですが、
もうちょっと落ち着いたらいろいろ遊んでみたいと思っています。
スライドショーはこのテンプレートの仕様なんですよ~。
作者の方のテンプレの知識の多さは半端なくて感動しました!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg