スター・ウォーズ

レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [Blu-ray]

4 0
20120714-03.jpg

今日は、これまで、まとめて収納していたドールたちを
仕分けるため、箱(32×10×9の段ボール箱)を探しに
沼津のパッケージ店まで行き20枚ゲットして来ました!

その後、キセカエのねた探しに中古ショップを覗いたら、DVDコーナーで
マクタロウが、こんなのあるよ~とみつけてくれたのが、このブルーレイ!
「レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス」…というタイトルで、
レゴ(R)のキャラが動く楽しいスター・ウォーズ・ムービーなんです~。
このブルーレイ、友人が翻訳を担当していまして、
先日もツイッターで話題になったばかりなんです。
で、目出度く1枚お買い上げ~。(Sちゃん、中古でゴメン!)
夕飯のあと、先週の「平清盛」を見てから鑑賞。
いや~、元老院評議会のシーンの
パルパティーン議長のギャグ最高 でした!
しかしですよ。パッケージおよびamazonの商品ページでオチ…と言うか
主人公イアン少年の正体がねたばれしちゃってます。(笑)
あ、レゴをやってる人には、イアンの服で最初からわかっちゃいますが…。(笑)

<ストーリー>
パダワンたちの遠足がシスの恐るべき陰謀の渦中に!
引率者のヨーダは無事に事態を収拾できるのか?
パダワンに紛れ込んでいた謎の少年の目的、そして正体とは……

<特典> ← って言うか、同時収録ですね。
●R2-D2の冒険
●ボンバッド・バウンティ
●2分で見られる『スター・ウォーズ』:パート1
●2分で見られる『スター・ウォーズ』:パート2
●クローン・ウォーズ:番外編


20120714-02.jpg

で、こちらは今日スーパーでみつけた「男のプッチンプリン」!
もっと、豆腐っぽいのかと思っていたら、あまり甘くないプリンに
生姜味のシロップが掛かっているって感じ。
ちょっと中途半端で、これだったら、玉子豆腐を買えばよかったと後悔…。(^^;)ゞ


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

知らなかった……

レゴ(R)w
こんなのがあるとは! 面白そうですねえ。
Amazonで見るとお値段も手頃……どうしよう。
(でもつい昨日ちょっと大物を買っちゃった)
レゴ好き長男にきいてみようかな。

マク→onionさん

onionさんへ

そうなんですよ~。
レゴのムービーがあるのは知ってましたが、
こんな独立した作品があるとは知りませんでした!!
同時収録の2分で見られる『スター・ウォーズ』:パート1…はスター・ウォーズの
ブルーレイにも入ってましたが…。
でも、とっても面白かったですよー!
スター・ウォーズ好きなら、次々と繰り出されるギャグに大ウケすること間違いなしです!

って、ブログ拝見して大物って結構高いのでは?と!!
いや、でも、これくらいは、いいかも。(笑)
一応、お薦めしておきます。(分数がもう少しほしいところですが…)

ちびたママ

なんだかレゴって奥行深いですねぇ!
子供のおもちゃを通り越して・・・つい最近レゴ展あったけど大人がはまっていましたもん」!?ムービーもあるんだ・・知りませんでした。

男のぷっちんプリン・・ネーミングからなんか怪しげ(笑)
まだこの商品見たことないです。
地域限定品かな?やはりいつものぷっちんプリンが美味しいかも・・

  • 2012/07/15 (Sun) 18:58
  • REPLY

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

レゴ、本当にすごいですよねえ。
私も子供のおもちゃって感じでしたが、もはや、それも過去の話?
レゴでいろいろすごいのを作っている人もいるみたいですし、
本当に奥深いですよねえ。
これもなかなか凝っているしレゴの良さも生かされた演出なので
とっても楽しく見ることが出来ました!!

プッチンプリンはねえ。(笑)
たしかに怪しいネーミングですよねえ。
私が行ったスーパーでは豆腐コーナーにありましたが、
たぶんプリンコーナーに置いた方がいいんじゃないか…と言う味でした。
もし見つけたら是非買って味をみてみて下さい。