マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  食べ物 >  ペルーカレーとSHERLOCKシリーズ2ソフト化!

ペルーカレーとSHERLOCKシリーズ2ソフト化!

20120708-02.jpg

昨日、サムの映画に乗れなかったのが相当ショックで…
なんだかあさから気持ちがもやもや。
じゃあ、どこかへなにか食べに行こうと言うことになり、ネットで探したら
「御殿場」に「ニルズキッチン」というインド、ペルー料理のお店を発見。

土砂降りの雨の中、マクタロウといしょに行ってみたんですが、
これが小綺麗なお店で、ごく普通の年配の奥さんが
注文を聞いてくれて、中で作っている調理人の方はふたりいるんですが、
どちらもインドかペールーかあちらのと思われる方が
母国語で会話をしながらナンを焼いたりしてくれてました。
で、ドリンクがつくお得なペルーカレーセットの辛さノーマルを注文!

味はそれぞれの香辛料とニンニクの香ばしい香りがポイント!
ナンもとってもフカフカしていて美味しかったんですが、
注目はサラダのドレッシング!サウザンアイランドにごまドレッシングを
足したようなちょっと酸っぱいながらも香ばしさがあるクリーミーな味で、
正直サラダだけお代わりしたくなってしまった!
(でも、おかわりが出来るのはナンかライスだけなんですって!)
他にもいろいろメニューがあるので、うちからならそう遠くはないから
また行って今度はサグチキンとタンドリーチキン食べてみたいなあ!

で、お店を出たあと、やけ食いしたせいか気持ち悪くなってしまい、
おもちちゃ屋巡りでもするつもりが、食料品の買い出しだけして一端帰宅。
食品を冷蔵庫にしまい、再び、少し調子が良くなって来たので、再び出掛け、
私としてはちょい良い額のチュニックなんぞ買ってしまい…
なんだか、もやもやが取れてきたような気がします。


SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

角川書店 2012-07-06
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る by G-Tools


そのあとも夕飯食べてからブログを書いてるんですけど、猛烈に眠いのは、
昨日「崖っぷちの男」を見て帰宅後「SHERLOCK」のブルーレイの
1話を見てしまって…これで寝るのが遅くなっちゃってですねえ。
いやもう、カンバーバッチ、すっごく良かったし、やっぱ、
マーティン・フリーマンのワトソンは、
とぼけたところと毒がちょうど良くて最高だわ!
1話の鬼気迫る犯人のキャラもものすごい立っていて
恐れ入谷の鬼子母神って言ったところですねえ。
最後の裏の犯人の名前を絶叫するところなんて決まってる-!
そのあとのマイクロフトとシャーロックの会話も良いしねえ。
もう、もう、私がCSのコンバーターを介して見る
何倍もの高画質にため息が何回も出ちゃった!
第2話もキレイな画質で早く見たいわー。
カンバーバッチさんの目元のしわと色の白さも
なんだか蒸したてのパンのようでおいしそうなんだあ~。
あのまったりした低音も好きだなあ~。
あ~、でも一番好きなのはやっぱりサムの声だったり~ぃ~~~。
(って、やっぱり、サムの話に戻ったりする…。)


はあ、

夜になって少しは気が晴れてきたかな。
少しはねえ。
あーーー、何故乗り切れなかったんだろうかなあ。
ファン失格だよなあ。ぐっすん。

あ!そうだ!その「SHERLOCK」のシーズン2のソフトが10/5に出ます!
もう、もう、もう、金穴だけど買いますぜ!
うっぉぉぉぉーーん!!!

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

角川書店 2012-10-05
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント