Top Page › アニメ › サム・ワーシントン › 崖っぷちの男

崖っぷちの男

2012-07-07 (Sat) 23:47

20120707-02.jpg

~物語~
マンハッタンの高級ホテル。ひとりの男が21階の窓枠を乗り越え、
幅わずか30cmの縁に立ち、いまにも飛び降りようとしていた。
街中が騒然とする中、男は交渉の相手として女性刑事リディアを指名する。
やがて男の素性が、NY市警の元警察官ニック・キャシディと判明する。
ニックは30億円のダイヤ横領の罪で服役中で、
父親の葬儀で仮出所中に脱走したのだった。
ニックはヤジ馬が見守る中、リディアに対し自らの潔白を証明しようとする。
しかしその背後では、ニックの指示を受けた弟ジョーイとその恋人に
よってある計画も秘かに進行していくのだったが…。
<allcinemaより引用>

サムを絶賛応援中の私マクノスケが、ずっと期待していた
サムの新作「崖っぷちの男」!(アメリカ公開は「タイタンの逆襲」の前)
「タイタンの戦い」でサムのファンになり続編「タイタンの逆襲」を楽しみにして
いたんですが、サムがイマイチ目立っていなかったのが不満で、
この作品なら面白いだろうと楽しみにしていたんですが…
またまた、イマイチ乗り切れなくて…。

う~~~ん。
サムはとっても目立ってるし(主役だからね…。)
キャラの設定も作り込んでいるとは思う…
だけど、またまた写ってる割りには、サムが目立ってないって言うか…
弟やら弟の彼女やら交渉人の女刑事リディアの方が存在感あってねえ…。
ストーリーも結果オーライなんでしょうけど、ニックの本来の計画が
どういうものだったのか謎!と言うかよくわからん!!
そして最後のどんでんがえしは良いとしてもやっぱり謎の部分が…。
ちゃんとした設定があるんだったら、わかるように説明して欲しかったなあ。

そんな中、私が嬉しかったのは、見終わったあと、若いカップルの男の人が

「あの主演の人、カッコ良かったな!」

って彼女に言っていたこと!!
心の中で、もっと良いサム、私は知ってるよ!
「ターミネーター4」と「タイタンの戦い」がお薦めよ!
って言いたくなっちゃった。(笑)
サムもちょっとポッチャリしてたけど、表情は相変わらず素敵だったワ!
8/6発売の「ペイド・バック」と「キリング・フィールズ」に期待してるよぉ!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

わたしは面白かった!

ですよ。
全く予備知識入れずに行ったんで(本当に映画館でもTVの予告でも見かけなかったんです)、最初から最後までえ、どうなのどうなるの? って引っ張られて、ハラハラドキドキ。

……単にわたしが高所恐怖症で、サムが身動きするたびにお尻がむずむずしていたからかもしれませんけどもw

あの爺ちゃんは出てきたとたんにタダの人じゃないことはわかりますよねえ。
あと、エド・ハリスがめっちゃ年取っててビックリ。
メイクじゃないよね? メイクする理由がないもんね?
2012-07-08-06:09 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

私もね。ここにはallcinemaのあらすじを書きましたが…
見に行ってから読んだので知っていたのは以前ここに貼った予告とTVCM、
それに元警官という設定くらいだったんですけどねえ。
なんだか、気分が乗れなくて…
今日になって相当落ち込み、
カレーを外に食べに行ったら、
やけ食いしてしまって…
気持ち悪くなり、車の中でメロメロする始末。
ここは、買い物して気分をと、
ちょっと気張ってチュニック買ってしまって…
金穴に拍車を掛けてしまいましたぜ!(笑)
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、

はぁ~…

なんかせつないなあ。

2012-07-08-20:16 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]