「名もなき毒」の単行本

2 0
名もなき毒

宮部みゆきの新聞連載小説「ペテロの葬列」のシリーズ1作「誰か」を
持っていたことは昨日のブログにも書きました。
が、書いているうちにシリーズの2作目である「名もなき毒」がどうしても
欲しくなり、今日、マンションの役員による防災訓練を終えたマクタロウと
本屋をハシゴ。一度欲しいと思ったら買わなきゃすまないのが…
私の悪いクセ…。 (← 右京さん風に読んで下さい。)

2軒回って3軒目で文庫発見。
でもねえ。1作目の「誰か」も単行本で買ったので、
どうせならこれも単行本で…と
ウチへ帰ってネットで探したら 廃版!
2006年初版ともなれば、よほどのヒット作でない限り重版しないのかなあ。
って、事はあまり面白くないのかしら?
でもamazonの評は「1」よりはだいぶ面白そうだった!

で、ここは諦めて文庫にしようかと思ったのですが…
中古が信じられないような値段でamazonに出ていたのでダメもとで
ポチってみました。どんな本が来るか非常に興味深いですが、
もし、行けてないようなら、文庫で買い直しますデス。(^^;)



20120617-02.jpg

でー、先週より絶賛ハマり中の「シャーロッキアン」の2巻、3巻も買って来ました。
マクタロウに続きこのあと読む予定。
なんか、マクタロウ、2巻の1話から泣ける…とか言ってるし~!!

それから、8時から見た「平清盛」に二条天皇役で
朝のテレビ小説「つばさ」で多部ちゃんの弟を演じた
冨浦智嗣(とみうらさとし)くんが出ていることに気がついたマクタロウ!
いや~偉い。よくわかったねえ。
他にも力士役に山口出身の豊真将。
平基盛=渡部豪太くん(四十九日のレシピ)
源頼朝=中川大志くん(家政婦のミタ)
大宰府役人の長・原田種直=蟹江一平(蟹江敬三さんの息子!)
など、新キャスト目白押し…でした。
私的には、お目当てのキャストがみな死んでしまい、
ちょっと松ケンの演技に乗り切れてなかったりしているのですが…
新しいキャスト目当てに頑張って見ようと思ってます!!

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ゆうみ

こう言うの

好きなのに徹せれると言うのはいいよ。
色んな本やさんで探すのも楽しみの一つだね。

マク→う~さん

う~さんへ

うんうん。久しぶりに宮部愛が沸いてきた-!!
他のも久々、読み返してみようかな。
他のはほとんど文庫だけどさ。