Livly

グリちゃん7回目の誕生日

4 0
livly-20120612-01.png

今日はリヴリーのグリちゃん(グリゴーリ)の7回目の誕生日でした。
私のリヴ歴は、2004年の暮にまで遡ります。
ネットでたまたま辿り着いたリヴリーのサイトで、
右も左もわからないままブラドを登録。
翌年の2005年の1月から3月まで左股関節の手術で
入院していた2ヶ月、ほったらかしにしておいたにも関わらず、
お世話してくれた見知らぬ方のご好意により
生き続ける事が出来たのもつかの間、
6月の中旬に(今から考えると…)餌やりを怠ったせいで…
1代目を死なせてしまい悲しい思いをしました。
(たぶん、それまで、お世話をしてくれていた方は、
私が面倒を見始めたことに気づいて餌やりをやめたと思われます。)

その後、今度こそしっかり育てるぞーと思い、登録したのが現在のグリゴーリ。
初代の名前が映画「ヘルボーイ」に登場する敵役クロエネンでしたので、
2代目はそのボスの「ラスプーチン」の名前から「グリゴーリ」と命名。
姿は最初はムシチョウで「鳥」のような姿でした。
その頃はあまり容姿にはこだわってなくて会員限定種ってだけで選んじゃいました。
その後、オーガ、ビズーを経て2009年に「ヘルボーイ」似のゴズが
限定で登場したのを機にすかざずゴズに変身!
以来この姿で3年半頑張ってマス!



livly-20120612-02.png

[私のリヴリー遍歴]

2004.12.25 ~ 2005.06.11(?) ブラックドッグ(クロエネン) → 死亡

2005.06.12 ~ 2005.08.24 ムシチョウ(グリゴーリ) → 飼い直し
2005.08.24 ~ 2008.10.22 オーガ(  〃  ) → ムシチョウから変身
2008.10.22 ~ 2009.01.05 ビズー(  〃  ) → オーガから変身
2009.01.05 ~ 現在   ゴズ(  〃  ) → ビズーから変身




livly-20120612-03.png

今日たまたま、以前から「あるといいなあ~!」と思っていた
テーブルやイス、お皿などが発売されたので、
誕生日記念にと、さっそく購入して記念写真を撮りました。
これからもサービスが続く限り、
マイペットとして可愛がってあげようと思っています。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ゆうみ

おめでとう!

あっという間の七年だね。
そう言えば 最初リヴりーをどうやって育てたら良いかわからなくて 悩んだのを思いだした。
今 娘に全部お願いしてるの。
グリちゃん いつまでも長生きしてね。

Helva

グリちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
一口7年と言っても、そのお世話の長さに感服です。
グリちゃん、これからも元気な姿をずっと見せてね。

うちの子はグリちゃんより1歳下ですw
手抜きができないところがなんとも歯がゆいというか、いつでも止められると自分に言い聞かせながら、毎日半ば惰性でお世話しています。


マク→う~さん

う~さんへ

ホントだよねえ。
まさかこんなに夢中になるとは思ってなかったヨ~。(笑)
最初は私もモンスターにやられるってのも知らなかったから平気で
初期なのにモンスターと闘っちゃって血ダレ絆創膏が付いてビックリしちゃったもんだよ。
う~さんとこのリヴも長生きしますように~。

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

ありがとうございます。
でもHelvaさんち子ももう6年なんですねえ。
お互い可愛くって仕方ないってところでしょうか。

なんかねえ。1日や2日くらい世話しなくても~とは思いつつ、
兄弟たちを含め全部しないと1日が始まらないって生活になっちゃって。
もしかしたらスター・ウォーズより入れ込んでるかも。(笑)
Helvaさんち子も長生きして下さいね~。