マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  漫画 >  シャーロッキアン!(1)

シャーロッキアン!(1)

20120610-02.jpg

ブロ友のonionさんのこの記事を読んで買おうと思っていた「シャーロッキアン!」
しかし、なぜか行く店行く店は、3巻しかなく (もしくは売り切れ)
1巻が手に入らず、やっぱり amazon で買うしかないか~と思っていたら、
いつも行くシネコンの近くのユニクロがあるビルの3階の本屋にあったよ!
灯台もと暗しとはこの事!

で、とりあえず、試しに1巻だけ買って来てみたんだけど…
なんか~もう~泣きまくりで~!!とくに第4話の「ワトスン夫妻の秘密」は
涙ぐむどころの騒ぎどころでなくて涙がボロボロこぼれちゃった。
ホームズファンは「今回はこの話のあれがモチーフになっているね~」と楽しめるし…
そこから広がっていくシャーロキアンの女子大生・原田愛里と
大学教授の車路久が関わるエピソードが、どれも心温まるエピソードばかりで
読んでいて心がほっこりしてしまいました~。

1巻には車先生の名前が、
シャーロック = 「車」(しゃ)「路」(ろ)「久」(く) から
来ていることが判るくだりがあるんですが…
原田愛理がど~してもわからなくて…半分あきらめていたら…
amazonのカスタマーレビューで
HARADA AIRI = アイリーン・アドラー
と書いている方がいて成る程ーーと!
作者の方、上手すぎです!!

あ~、かえすがえす、3巻まとめて買えば良かったと後悔~!!



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 漫画

Last Modified : 2018-03-26

Comments







非公開コメント

泣けますよねえ!

やっぱ、号泣でしたか〜わたしもでしたw
1巻1巻大事に読んでいくのもいいかと。
一気に読んじゃうと、教授と愛里ちゃんの恋にばっかり焦点が当たってしまう気がしました。

エピソード一つ一つ、なかなか練られていて面白いですねえ。
愛里=アイリーン・アドラー……「あの人」だとは、もう全く気づかずに読んでました!
2012-06-12-05:39 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

紹介して戴いて本当に良い作品に出会えて嬉しく思っています。
2~3巻が楽しみで仕方ありません。
きっと、この調子で行くと泣きまくりなんだろうなあ~。
愛里ちゃんと教授、やっぱりそういう関係になっていくんですね!!!
うわー、どんな展開なんだろう。ドキドキ!!
あ~早く、読みたいーー!!
でも、あの書店に行くには週末でないと行けないので、
今週末までのお楽しみと言う事にしますー。

いや~でも、そういう関係であれば、アイリーン=あの女なのは合点が行きますね。
2012-06-12-10:25 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
うーん、これはますますご紹介いただいたコミックは
買わないと!です。
2012-07-01-18:30 ひよひよひよも
[ 返信 ]

ひよひよひよもさんへ

シャーロッキアンならお薦めです!
良かったら読んでみて下さいね。

それからコメントですが、体調的にまとめてお返事するのがキツいので、
出来ればまとめて1日分にコメントして戴けると助かります。
勝手言って申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2012-07-01-20:07 マク→ひよひよひよもさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
わたしの体のことをご心配していただいた上に、
わたしの自分勝手な行動で、ご迷惑をおかけして
すみませんでした。以後、気を付けます。
ほんとうにごめんなさい。
今回のことが、マクノスケさんのお体にさわらない
ことを願っています。申し訳ありませんでした。
2012-07-02-18:48 ひよひよひよも
[ 返信 ]

ひよひよひよもさんへ

いや~こちらこそ勝手言ってすみませんでした。
本当に私の体力がないのがいけないのであって、
ひよひよひよもさんのせいではないので気にしないで下さい。
それに、私の多趣味のせいで話題があちこち飛んで申し訳なく思っています。
関心のない記事は読み飛ばして戴いて結構です~。
お人形の話題も週一で出来るように頑張りますので宜しくお願いします。
2012-07-03-11:04 マク→ひよひよひよもさん
[ 返信 * 編集 ]