食べ物

12回目の結婚記念日

20 0
20120606-03.jpg

今日は12回目の結婚記念日。
忘れないようにと

「ノルマンディ上陸の日」←マクタロウ
「オーメンの日」…オーメンと言えば「666」←私

12年前の6月6日に入籍しました。


今日はマクタロウのリクエストで
「チーズデミグラソースハンバーグ」にしました。



20120606-04.jpg

夕飯のあと、マクタロウが買って来てくれた「六甲山麓エクレア」を
食べたのですがクリームが三分の一くらい入ってなくて…
マクタロウと文句タラタラ…。でも、まあ、あの年はあ~だったね~
と思い出が出来て良かったかも。(笑)



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ←ポチッと押してね!

Comments 20

There are no comments yet.

み~め

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
6月6日…うちのオジサンの誕生日です(笑)
お祝いはしませんが、仕方ないので、お鮨を買ってやりました。

二人で祝う結婚記念日、余所のお宅は、そんな感じなんですか?
家庭内離婚のようなうちでは、そんなことした覚えもなく28年位…位と曖昧なのも笑えるほどな感じに過ぎております。

お二人は、いつまでも、ほのぼのご夫妻でいて下さいね。

その内、姓が変わっているかもな私からのお祝いで、失礼しました(笑)

  • 2012/06/06 (Wed) 22:32
  • REPLY

ぴよ

マクノスケさん 結婚記念おめでとうございます。
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン

結婚12年目と言う事は???
2000年にご結婚したんですね。
目標は、リウマチよりも長く夫婦でいる事かしら?゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

6月6日といえば 私もオーメン派かな?
そういえばその頃の我が家の車は666だったな~
そして、今夜はシックス・センスをみて過ごしました。

マクノスケさんは思い出話しをして素敵な夜を過ごせたようですね。

さくら

失礼いたしました!!

12回目の結婚記念日だったのですね!
1年多くしてしまってすみません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、何にしてもめでたいことには変わりがないし♪

いいご主人と巡りえて本当に良かったですね☆
私もいつも主人には感謝しています。
リウマチだってわかってて結婚してくれるなんてね。(*^ー゚)v ブイ♪

12回目の結婚記念日おめでとうございます!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

onion

おめでとうございます!

これからも仲良く……ってわたしに言われてもって感じ?w
チーズハンバーグ美味しそう〜!
わたしも今夜はハンバーグにしようかな。

ちびたママ

仲睦ましくうらやましい!!

おはようございます。
チーズデミグラスハンバーグ美味しそうe-348
私たち夫婦は平成の歩みと同じなので、来年が銀婚式なんです。子供も手が離れ、仕事もある程度したらゆっくり二人で車の旅っていいねえと話していたんですが・・・この調子ではそれも無理かなあって・・・ションボリe-351
あっでもまだわかりませんよね。今後は今よりも元気になっていく予定(笑)なんですから。
希望を捨てず、マクノスケさんご夫妻みたいにいつまでもほのぼの仲良くありたいなあて思います。いつもは愚痴ばかり夫に言っているので・・・反省e-264

  • 2012/06/07 (Thu) 08:55
  • REPLY

マク→み~めさん

み~めさんへ

おー!!おじさん(ホントは!うふふ)のお誕生日だったんですね~。
おめでとうございますーー!!
お寿司なんて…み~めさん、優しいじゃないですか-!
ウチなんて、ハンバーグ作ったなんて記事にしてるけど、
普通の夕飯のおかずですもん。エクレアもスーパーのだしー。
まあ、ウチはそういう事にかこつけて楽しめればいいなあって感じですかねえ。(笑)

やるウチはどこかのレストランで食事したり…
旦那さんが花買ったりしてるんじゃないかと。
み~めさんも、なんだかんだ良いながら旦那さまと幸せに暮らして下さいね。

マク→ぴよさん

ぴよさんへ

お祝いのコメント嬉しく拝見しました~。
本当にありがとうございました。v-238
嬉しいです-。

入籍は2000年の記念イヤーに…
私が40歳になる前にしようじゃないかって事で2000年にしたんですよ~。
プロポーズはもっと早かったんですけど、
なんだかんだやっているうちに2~3年経っちゃって。(笑)
まあ、これからも、こんな調子でぼちぼちとやって行きますので
暖かく見守ってやって下さいね。

で、ぴよさんも「オーメン」派?
昨日あれから私も「シックスセンス」チラ見してましたよ~。
あれは映画館に2回も行って観るくらい好きな作品です。
DVD持っていたのでブルーレイは買ってなかったんですけど…
今回のテレビのデジタル画質を見たら買いたくなっちゃったなあ。

マク→さくらさん

さくらさんへ

いえいえ。1年や2年くらい、ここまで来ると新鮮さもなくて~。(笑)
でも、こうことでいろいろ楽しめていいかな~なんて思ったり。

さくらさんのご主人も良い方なんですね~。
ウチもねえ。マクタロウと知り合ったのが35歳の時で…
その時、リウマチで足首が痛かったりしたので、
ちょっと結婚は~と思っていたんですよね。
でも、まあ、お互い、趣味が趣味なんで~(笑)
こんな変わり種、他にいない~って感じになって結婚ってことになったんですけど~
本当は年下でなく(マクタロウは1つ下)年上が理想だったかな~なんてね~。
欲張りすぎ~?(笑)
いやいや、こんな私でも良い言っていってくれるマクタロウに感謝しなくちゃダメですね。

マク→onionさん

onionさんへ

いや~、onionさんち、うちなんかよりずっと旦那様が
奥さん思いで素敵だなあって思ってるんですよ~。
お料理も作ってくれるし~ウチの事もいろいろやってくれるでしょ~。
マクタロウもやってはくれるんですけど…
onionさんち旦那様は、本格的と言うか…気の入れ方が違う!!(笑)

ハンバーグは、いつもと違うスーパーのお肉コーナーの
量り売りで買ったら肉に甘みがあって美味しかったです。
ちょっとパン粉が少なくて柔らかすぎたのがプチ失敗でした~。
onionさんも頑張ってハンバーグ作って下さいね~。

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

ありがとうございます~!!
ハンバーグもホントは柔らかすぎてプチ失敗だったんですが、
まあ、それも良い思い出かと。(笑)

で、ちびたママさんのご夫婦は結婚25年ですか~!!
ウチの倍以上もの歴史がご主人とあるんですねえ。
いや~羨ましい。見習わないといけませんねえ。

いや、でもね。ちびたママさんのリウマチの状況がわからないので
言うのもなんなんですが、私も結構酷い時期がありまして…
(2003年から1年おきに手術する状況だったんですが)
それでも車であちこち旅行してましたよ~。
薬と座薬でなんとか乗り切ってました。
観光地を回ってホテルに着いて痛みが出て夜中唸っていたことも!
でも、なんとかなってましたよ!
なので、これはあくまでも私の体験なので…
ちびたママさんには当てはまらないかもしれませんが希望を持って下さいネ。
行きたいという前向きな気持ちが
痛みを少なくしてくれる場合もあるのかな~って思います。

ゆうみ

おめでとうございます。

いつもラブラブで 羨ましいお二人の姿を見てると
うらやましくて ほほえましくて 嬉しくなります。
愛情たっぷりのハンバーグ おいしそうです。

私のとこ この秋で24年んいなります。
そう出会ってこの春で27年 お互いに年よりになりました。

いつまでも お幸せに

マク→う~さん

う~さんへ

どうもありがとう~!!!

ラブラブってわけでもないけど~
まあ、仲がよいのだけが取り柄の我が家なので…
長続きするように頑張ります-!!

う~さんのところも24年?
ウチの倍だね~!!
スゴイよー!!見習わなきゃだね!v-218

きくらげ

12回目の結婚記念日おめでとうございますv-238
優しいマクタロウさんといつまでもラブラブでいてくださいねv-238

デミグラスソースにチーズが・・美味しそうですよ~~
ハンバーグ主婦の鏡だわv-218

666と言うと、私もオーメンだよ。
ノルマンディ?聞いた事あるような・・・
でも良く知らないわ(笑)

昨日、シックスセンスを見るつもりが、忘れてしまって・・凄く残念・・見たかったのよ

マク→きくらげさん

きくらげさんへ

きくらげさんv-238
お祝いのコメントありがとうーーv-222
嬉しいワ~。
ラブラブってのと違うけど、仲良くこれからもやってくねーv-237

デミグラスソースハンバーグ、美味しそうに写ってる?
この間のグラタンの話を聞いて私も頑張らねばって思って作ってみたヨv-237
ちょっと柔らかかったけど、まあまあだったよ。
ってカロリー高すぎだね。(笑)

ノルマンディはさ。
第2次世界大戦の時(1944年6月6日)フランス北部のノルマンディーの海岸に
アメリカを中心とする連合国軍の大部隊が上陸した日なんだって。
模型好きの人はこれくらい知っているのが当たり前らしい。(笑)
私もマクタロウと知り合う前までは全然知らなかったヨ。
最近の映画だと「プライベート・ライアン」(1998年、アメリカ映画=スピルバーグ監督)
が「ノルマンディ上陸」を題材に描いてるんだけど、もうそれも14年も前なんだねえ。

「シックス・センス」は残念だったね~。
ホントに凄く良く出来た映画でシャマラン監督はスゴイ!と思ったもんだよ~。

あたる

後れ馳せながら結婚記念日おめでとうございます!
もうそんなになるんですねー。
オフ会が昨日のこ
どうぞいつまでもお二人仲良く(^_^)v


美味しそうなハンバーグ!
デミグラスソースもいいなあ。ろ

マク→あたるさん

あたるさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
嬉しいですーー!
あれから干支が一週回ってしまいました。
本当にオフ会でお会いしたのが昨日の事のようですよねえ。
あたるさんのところを見習って頑張りますので暖かく見守ってやって下さいね。

ハンバーグ、デミグラソースは缶入りの粉のヤツ使ってます。
手軽で結構美味しく出来ますよ~!

onion

ちょ、ちょっと訂正を……

いや、別に良い方に誤解されているようなんで、このまま誤解されたままにしとくのもアリなんですけど……

>onionさんち、うちなんかよりずっと旦那様が
>奥さん思いで素敵だなあって思ってるんですよ~。
>お料理も作ってくれるし~ウチの事もいろいろやってくれるでしょ~。
>onionさんち旦那様は、本格的と言うか…気の入れ方が違う!!(笑)

あのう、そんなことないです!全然違います! とくにウチのこと全然やってくれません。本当に「たまに」しているのをわたしが「たまに」書いているだけです!
最近はゴルフに出かけてばっかりです。
ああなんか、良い方に解釈してくださってるの見ると、赤面しちゃう〜〜w

マク→onionさん

onionさんへ

いや~そうでした~。
あ~でも、私の周り(ウチの父などは)料理なんかほとんどやらないので…
onionさんの旦那様のお料理の記事を見るとホント凄いなあ~って
思ってるんですよ~。
ウチも最初はマクタロウ、あまり作れなかったんですが、私が入院で
いない時に自分で料理するようになって…ここまで出来るようになりました~!!

ウチの事も料理もやってくれないーと愚痴を言っている友人もいるんで…
ウチやonionさんちはかなり恵まれてるのかもしれませんねえ~!

  • 2012/06/10 (Sun) 09:43
  • REPLY

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
結婚記念日おめでとうございまーす。
ブログでもいつも仲がいいなぁ~って
拝見してました。12年、すごいですね。
あっという間でしたか? それとも、
いろいろあったなぁ~ですか?
中華料理もあって、でもちゃんと、
当日にはエクレアを買ってきてくれる
なんて、優しい方ですね。

  • 2012/07/01 (Sun) 18:18
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

メッセージ、ありがとうございました。
主人も優しいのですが、お互い食道楽で…(笑)。
食いしん坊なのがけないところですね。
仲が良いのだけが取り柄の夫婦なんですが、
これからも喧嘩をしつつ、末永くやっていこうと思います。