テレビ

これはいくらなんでも酷い!

8 0
blog-20180329-06.jpg

しばらく前に、低視聴率を記録している「家族のうた」が
「パパはニュースキャスター」のパクリ…
とネットで話題になってましたが
昨晩、なにげにチャンネルを合わせた
「ネプチューンの超体験!タイムワープ旅行社~時間旅行で江戸時代へ~」
(日本テレビ・読売テレビ系)を見て呆然!!!

これってNHKで2009年から放送されている
「タイムスクープハンター」のもろパクリ!
ベッキーがナビゲーターで写ってる画面構成なんか
ここまで同じじゃなくてもいいんじゃないかってくらいそっくり。
しかも放送が「タイムスクープハンター」と同じ日なんて…
ちゃっかりにも程がある!
もう、ムカついて5分で違うチャンネルに変えちゃいました。

ホントに少し見ただけなので、番組として良い悪いは語れませんが、
その前にこんなモロパクリの番組を見るのは御免です!
番組を作ってる人は、こんな
あからさまに真似した番組
を作って恥ずかしくないんでしょうか!
なんかもう製作側の質の低下とプライドのなさに
つくづく腹が立って勢いでこの記事を書いちゃいました。

…って、書いているうちに少しは怒りが治まって来た~。(笑)


動画はこちらで見られます。(↓)
【ショートクリップ】タイムスクープハンター お氷様はかくして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=A7zG5vr6hOg


 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

ちびたママ

びっくり!!

パクリ番組って駄目ですよねえe-262
テレビってつけてはいるけど、あんまり真剣に見てない方なので・・・昨日もテレビつけっぱなしで別の雑誌を読んでいたので、見ませんでしたが・・・マクノスケさんが怒り心頭の番組なら見なくてよかったかもe-351
そういえば、今日は結婚記念日なんですよねe-266
おめでとうございますv-300
でも、牡蠣アレルギーは大変でしたねv-356アレルギーっていつ出てくるのかわからないし、本当に困りものです。
いろいろ薬とかにアレルギーは多いのですが、根が食いしん坊なのか今のところ食べ物は大丈夫のようです(笑)だから、プレドニン効果で食欲増進が怖いです。下肢の筋力は低下しているのに、真ん丸体系でバランスが悪く転げないようにと注意してます(実は3週間前になにもないところで転げて、子供のようにひざをすりむいた傷が治らなくて・・・)
ちょっぴり台風の影響と思っていた昨日の雨風は吹き飛んで、今日は外はとっても穏やかで暑い!!のですが、ゆっくりお家で過ごしています。
それではまたお邪魔します。e-463

  • 2012/06/06 (Wed) 15:21
  • REPLY

さくら

おめでとう!!

まずは・・・
今日は結婚記念日なんですよね♪
おめでとうございます!!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

13年ですか。
これから先も夫婦仲良くね!!(^_-)-☆


私も、昨日、ネプチューンの番組、少し見ました。
確かに、タイムスクープハンター似ているなって思いました。
私も少ししか見ていないので何とも言えませんが、「ぱくり」は嫌です。

マク→ちびたママさん

ちびたママさんへ

いや~私もこれにはちょっとムカつきました!(笑)
さすがにこれだけ似てるとオマージュとかリスペクトとかトリビュートとか
とは思えなくて…ちょっとブログで愚痴ってしまいました。
受け止めて下さってありがとうございます。v-238

それから、結婚記念日のお祝いのコメントもありがとうございました。
今日はこれから記念日にと頼まれた旦那のリクエストの夕飯を作る予定です。

牡蠣アレルギーも3年位前に突然ダメになりまして、
なぜ、なっちゃうんでしょうかねえ。花粉症みたいなもんなんでしょうかねえ。
私もプレドニンを去年までは10ミリ(途中減量したりまた戻ったりを繰り返し)
飲んでいて、ムーンフェイスが気になっていましたが…
それが現在5ミリに減って…これは段々しぼんで来るかな~と期待していたら、
返ってぽちゃりして来ちゃって…
…って、その分体重が増えているのがダメダメだったり~。(笑)

ちびたママさんもひざの傷お大事にして下さいね。
また遊びに来て下さい~。e-463

マク→さくらさん

さくらさんへ

結婚記念日、お祝いして下さってありがとうございました。v-222
嬉しいです~。

私と旦那は出会いが遅かったし…
私がリウマチだと言う事もあり…
結婚したのが40歳の時だったんですよ~。
これからも1日でも長く仲良く過ごせるように頑張りますーv-237

ところで、さくらさんもこの番組ちょっと見てましたか!!
やっぱりちょっと見ても似てるなあって思いますよねえ。
製作の人には、もっと独創的な番組を作って貰いたいものですよね。

UK

13周年おめでとーございます☆

「江戸時代」というキーワードに惹かれて録画予約しようとしましたが、
「タイムスクープハンター」(と「リーガルハイ」)
とカブってたので録れませんでしたが、
内容もカブってたんですね。
本家の方はスタッフや出演者の熱意や愛が
ヒシヒシと伝わってくるので、安易に真似るなんて、許せませんね!!

今後続かない事を祈ります。

onion

ビックリ……

民放もここまで落ちましたか。
そういえばNHKもどこの民放だというくらいのバラエティをやってましたが、だんだん境目がなくなるというか、質が相対的に悪くなってるみたいですね。

タイムスクープはタレント一切排除、キャラクターが要潤だけという「潔さ」がありましたが、そのへん民放はやっぱりタレント頼り、ひな壇芸人頼りのようですね(見てないけど)、やれやれです。

マク→UKさん

UKさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます~!!
NPGからは17年ですか~。
なんかあっという間だったというか…その間、UKさんもいろいろと
幸せな出来事がたくさんありましたね!

この番組もTBSの「今夜はヒストリー」くらいだったらまだ良いと思うんですけど、
過去に送り込んだリポーターと現代(NHKは未来ですが)のナビゲーターが
会話したり、資料室と思われる課からデータを提供するナビゲーターが登場したり
あまりにも設定が似過ぎているのが気になりました。

でもTwitterでは案外好評のようで…
タイムスクープハンターを知らない人が面白いと言ってるんだとすると…
沢嶋ファンとしては、ちょっと悔しいような気がします。(笑)

マク→onionさん

onionさんへ

いや~NHKもクイズ番組やバラエティはお笑いの人を起用したり番組そのものが
民放っぽくなって来てましたが…この番組は「ぽい」を通り越して「戴いてる!」って
感じで度合いが半端無かったのでつい愚痴ってしまいました。

逆に江戸時代にタイムワープしたレポーターがスタジオのひな壇にいるお笑い芸人と
しゃべくりセブンみたいな感じでトークって言うのならまだ許せたんですが…
ネプチューンがシリアスにドラマ形式に演技しているところがまたどーにもねえ。
(私は名倉さん、好きですし出演者には罪はないと思います。)
本当にもっとオリジナリティある番組を作って欲しいものです。