映画

白雪姫とソーの微妙な関係

6 0
20120605-04.jpg

おとといの牡蠣の食あたりはネットで調べたところ「牡蠣アレルギー」と判明。
多少、怠さはありますが、お腹のモヤモヤもだいぶ良くなって来ました。
皆様には励ましのお言葉たくさん戴きまして本当に感謝しております。
ありがとうございました。

で、今日はおととい買った「宗像教授伝奇考」の2巻を読んだりしてました。
その最後の話に「白雪の伝説」という話がありまして…
その中で宗像教授が「白雪姫」の話のあと、
「黄泉国神話」(よもつくにしんわ)の話をするんです。
それによれば…
日本神話の初め、亡くなったイザナミを取り戻すため
夫であるイザナギが黄泉の国に向かったところ、
妻は黄泉の植物を食べてしまったため
一緒に戻れない、黄泉の神に相談してくるから奥を見ないでと
イザナギを待たせるがいつまでたっても戻らない…。
ついに待つことが出来なかったイザナギが中を覗くと…
そこには腐乱した妻の死体と
小さな8人の雷神がいた…

雷神…?

雷神…って!




20120605-05

ソーいう関係だったのか!


だから、雷神ソーを演じたヘムちゃんが「スノーホワイト」のハンター役に?
ちゃう!ちゃう!

いや~、ジョーダンはこのくらいにして「ソー」に続き、斧二刀流楽しみです!
って、王子役はこの前記事にしたテナントくんの「ユナイテッド」の
ダンカン・エドワーズ役のサム・クラフリンって言う俳優さんのようで…
ますます「ユナイテッド-ミュンヘンの悲劇」が見たくなってしまったなあ。
もちろん「アベンジャーズ」も楽しみです~。
-そう言えば「ソー2」の悪役にも決定したマッツさん!
テレビシリーズで「ハンニバル」を演じるとか!
話は別として、結構様になってるかも!



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




Comments 6

There are no comments yet.

ゆうみ

アレルギーだったのか。

じゃぁ もう食べないでね。
アナキシーショックは命取りになるもん。

ごめん マクちゃん
 雷神=YMOが頭の上で流れちまった。

この奥目の殿方 良い男だね。

マク→う~さん

う~さんへ

心配してくれてありがとう!!
もう食べないようにするね。

「雷神」!そうね。それもあったね!

奥目の殿方。
弟もこんなにいい男なのよ!(笑)
http://also-also-also.tumblr.com/post/24461101906/brotherhood-youre-doing-it-right

onion

え、王子様じゃないの?

予告見て王子様だと思い込んだわたしってw
まあ、王子様は必要なさそうな白雪姫でしたけど。
つうか、「この世で一番美しいのは誰?」と訊くシャーリーズ・セロン……それはアナタですっ! あれに勝てる白雪姫……いる? まさに力技(戦う白雪姫)でゴリ押ししないと無理な気がw

牡蠣アレルギー大変でしたねえ。アレルギーを甘く見ちゃ、ダメですよ〜気をつけてね!

マク→onionさん

onionさんへ

そうなんですよ~。
タイトルも SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN ってのが
原題で…そうすると結末が気になりますよねえ。
王子と結ばれるとすると、ハンターのヘムちゃんはどうなるのかなあ?
白雪姫のクリステン・スチュワートも私「トワイライト」とか見てないんで
全然魅力がわからなくて…シャーリーズ・セロンの味方をしたい気分なんですが
ヘムちゃんと対立するとなれば、仕方なしに白雪姫を応援するっきゃないって
感じです。(笑)

アレルギー!!了解しました。
牡蠣食べないようにします。
あ~美味しいのになあ。え~ん。

ゆうみ

ダメ!

マクちゃん
ここだけの話なんだけど 私奥目の人好きなの。
平井堅を一日見てても良いくらい。
でも まーしゃも好きなの。

マクノスケ→う~さん

う~さんへ

う~さん、おはよう!

奥目…好きなのね。
平井堅かあ。
私はヘムは別にして奥目はそうでもないかなァ。(笑)
で、まーしゃって誰だっけ?