ドール・フィギュア

リウマチのリハビリ 6/1

4 0
20120601-04.jpg

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝にマイクロ波を
やってPTで40分マッサージ。

お昼を挟んで…
午後からOTにマッサージをして貰いに行ったら…
担当のH先生にOTの方が集まる会の発表用に
「靴下を履く装具」のモデル
を頼まれまして装具をつけて靴下を履いていく過程の写真を何枚か撮りました。

もちろん顔出しはしていないので、私だとはわかりませんが、
まさかそんな写真を撮るとは思わず
履き古した靴下を履いて行って仕舞ったことを後悔。
でも、こんな事でも少しは人の役に立てる事が
出来て良かったなとも思ってみたり…。(´∀`)b

このあといつものように1時間右肩~足首までのマッサージをして帰宅。
画像は病院の入り口のつつじ。キレイでした。


こちらはamazonにあった既製品。



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

さくら

こんばんは♪

マクノスケさん、リハビリお疲れさまでした!
首の牽引もしてくるんですね。
私も時々首が痛くなるから、した方が良いのかな?って思うんですが、
ちゃんと(リウマチで)行ってる病院じゃないと怖い気がして・・・。
そのために大学病院に行くのも億劫なのです。(;-_-) =3 フゥ

なんだかね、リウマチの程度を判断するために、質問用紙に記入するようになったらしいのですが、できないことが年々増えていってる事実を思い知らされるのは辛いです・・・。
辛いことはケーキを食べて忘れます☆(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

マク→さくらさん

さくらさんへ

おはようございますー!コメントありがとうございました。
4~5年前から首が痛くて牽引しているのですが、
いいのか、悪いのか、ちょっと微妙です。
牽引すると幾分、気持ちがいいのでなんだか続けていると言った感じ。(笑)

私も質問用紙の質問はもちろん、入院のたびにやるいろいろな物を手で運ぶ
速度を測定するテストがだんだん時間がかかるようになり…
ついにはうまく掴めないものが出来た時はちょっとショックでしたよ~。(>_<)
でも、やっぱり食べたり買い物したりで忘れる日々。同じだ-!!(笑)

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
リハビリお疲れ様でした。
そして、モデルさんもお疲れさまでした。
つつじがとっても綺麗ですね。
癒されます。

  • 2012/07/01 (Sun) 17:34
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

ありがとうございました。
ツツジも和んで戴けて嬉しいです。
モデルも楽しかったですよ。