漫画

チャーリー・チャップマン!

2 0
blog-20180327-02.jpg

MASTERキートンの9巻…やっと読み終えました。
(10巻も購入ずみなんですがこれも早く読まないと11巻が出ちゃう!)

今回も私立探偵のチャーリー・チャップマンの話が!
ジャン・レノがモデルになっているこのキャラ…今回も良い味だしてました。
で、気になってアニメ版ではどんなふうになっているのか観てみたんですが…
(当時は浦沢漫画は読んでいなくてアニメも未見だった。)
キートン先生…の声(井上倫宏さん)、思っていたより細いしー
チャーリーの声もジャン・レノを吹き替えている
菅生隆之さんだったらいいなあと思って観たら
菅原正志さんって方で、どちらかと言うと2枚目タイプで
仲村秀生さんの声に似ていたんですが…
(「ヤマト」の島や「あしたのジョー」の力石の声)
でも作画は安定してて良い感じ!

キャラクターデザイン・作画監督・レイアウト監修・絵コンテなどを
手掛けているのが「ジブリ」で「ポニョ」などをやっている高坂希太郎さん。
なるほどそれで安定しているわけなんだ~。
漫画で読んだ話はアニメでも観てみたいかな。

あとから調べたら音楽の配島邦明さんって
「世にも奇妙な物語」を作曲した方でした。






blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
浦沢 直樹さんを読んでいるようだってコメントを
いただいて、気になっています。
もう少し時間がうまく使えるようになったら、
是非、MASTERキートンとか買ってみます。
その他にもいろいろあるようですね。
また楽しみが増えました。ありがとうございます。

  • 2012/06/17 (Sun) 23:58
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

浦沢 直樹さんの漫画、MASTERキートンが一番面白いと思いますので…
(全部読んだわけでないのであくまでも私が読んだ仲での話ですが店)
機会があれば是非読んでみて下さいね。
昭和史に興味があるのならば、「BILLY BAT」も良いかもしれません。
まだ連載中で、すでに9巻出ています。