旅行

奈良岐阜愛知の旅おみやげ

8 0
20120510-04.jpg

今日はなにげにクリックしたリンクがワンクリック詐欺のサイトで…
不正なポップアップウィンドウが立ち上がり削除するのに四苦八苦。
結局「システムの復元」でアクセス以前の状態にPCを戻して事なきを得ました。
夕飯後、録画してあった「Icarly」を見たらジャック・ブラックが出ていて
マクタロウとふたりでビックリーー!前後編で来週も出るので今から楽しみ~。

そんなこんなで昼アップする予定だったおみやげを
(5月3日~5日に行った奈良-岐阜-愛知の旅行で買って来たもの。)
風呂上がりにアップ-!
20120510-03s.jpg
画像クリックで拡大
阿修羅像のはがき掛けと阿修羅像のはがき(興福寺国宝館)


20120510-13s.jpg
画像クリックで拡大
阿修羅像、竜灯鬼像、天灯鬼像のはがきのアップ(興福寺国宝館)


20120510-11s.jpg
画像クリックで拡大
阿修羅像のTシャツ(興福寺国宝館)


20120510-08s.jpg
画像クリックで拡大
せんとくんのストラップ(橿原ロイヤルホテル売店)


20120510-09s.jpg
画像クリックで拡大
せんとくんのティッシュカバー(橿原ロイヤルホテル売店)


20120510-10s.jpg
画像クリックで拡大
高松塚古墳・飛鳥美人のクリアフォルダー(飛鳥駅前「飛鳥びとの館」)


20120510-05s.jpg
画像クリックで拡大
ミニ・ハニワ(飛鳥駅前「飛鳥びとの館」)


20120510-06s.jpg
画像クリックで拡大
ガチャ「和の心 仏像コレクション3 阿弥陀如来像」(法隆寺前の売店)
ホントは「阿修羅像」が欲しかったけど空だったー!


20120510-07s.jpg
画像クリックで拡大
サルムソン2A-2のエンブレム(かかみがはら航空宇宙科学博物館)
マクタロウが購入。


20120510-14s.jpg
画像クリックで拡大
「せんとくんクッキー」(橿原ロイヤルホテル売店)
「飛行機せんべい」(かかみがはら航空宇宙科学博物館)


20120510-15s.jpg
画像クリックで拡大
「せんとくんクッキー」の中身。


20120510-16s.jpg
画像クリックで拡大
「飛行機せんべい」の中身。
見本には「サルムソン」があったのですが実際には入っておらず…
騙されたーーという感じでした~。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

onion

せんとくん。。。

今はどこも「ゆるキャラ」押しなんですねえ。
奈良はせんとくんですかあ。
人気あるのか気になるw

阿修羅像のグッズいいなあ! 特にTシャツがいい感じ。
埴輪もいいけど、仏像のガチャガチャが?? いやあ、時代はそこまで〜〜!

マクノスケ→onionさん

onionさんへ

せんとくん…なんかもうおわりって感じでしたよ~。
なんか残念ですー。
あまりグッズの売り上げとかないんでしょうかねえ。

阿修羅Tシャツは今日これからリハビリに着て先生に見て貰う予定。(笑)
どんな感想かまたブログに書くのでお楽しみに~。
仏像のガチャ、ちょっと全部欲しくなりましたが…
良く見るとあまり似てないかも。(笑)

ゆうみ

このキャラ

ゆるゆるしてていいね。

パソコントラブルは本当に怖いわ。
復旧して良かった。

桜子

マクノスケさん(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

今回の旅行、これまた素敵な場所めぐり楽しそう!

そして買ってきちゃいましたね(笑)

やっぱり旅はお土産選びも楽しいです~
もちろん自分へのお土産も( ´艸`)ムププ

マクノスケ→う~さん

う~さんへ

なんかこうやって見てみたら
あまりたいしたもの買ってなかったねえ。(笑)

いや、パソコンはねえ。
興味本位で決してクリックしちゃいかん!
と思いましたよー。
反省しました。

マクノスケ→桜子さん

桜子さん、どうもー!こんにちはー!!

今回の旅行はこれまでになく大渋滞で…
ちょっとしんどかったんですが
それを上回るくらい良い思い出が出来ました。

そして温い…こちらのグッズ買って来てしまいましたヨー。(笑)
おみやげというか自宅用というか…
いやほとんど自宅用で~
ちょっと温すぎて我ながら笑えました。

ひよひよひよも

マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご旅行お疲れ様でした。
コメントは、別窓?のほうにさせていただきました。
(いつも通り遅いですが..)

せんとくんも最初はダメ出しばかりだったですけど、
復権してよかったと思っています。
だって、作ったのは人間の勝手なんですから..

お土産をみていると中学の時の修学旅行を
思い出します。

旅の疲れ、ゆっくりほぐしてください。(遅いって..)

  • 2012/06/02 (Sat) 16:22
  • REPLY

マク→ひよひよひよもさん

ひよひよひよもさんへ

ひよひよひよもさん、本当に、コメントありがとうございました。
コメント1つ1つ読ませて戴きました。
本当に丁寧に書いて戴いてありがとうございます。

せんとくんは、私も最初、キャラとしてこれはどうかと思いましたが…
その後、結構気に入ってしまいまして…バッグを買ったりしてまして…
今回の奈良旅行もせんとくんのグッズを買うのを楽しみにしていました。
もう、ブームは過ぎてしまった感がありましたが、それでも間に合って買う事が
出来てラッキーでした!!

お土産物って、いつまでも当時の事を思い出して本当に良いですよねえ。
お陰様でその時の疲れは取れたのですが、昨日のバラの撮影の疲れが
出てしまって…ちょっと怠い日曜日です~。(笑)