石川智晶のアルバム「この世界を誰にも語らせないように」

マクタロウが大ファンで私もハマってしまった石川智晶さんの新アルバム
「この世界を誰にも語らせないように」がお昼に到着!
1. TW (『もう何も怖くない、怖くはない』のカップリング曲)
2. The Giving Tree ★
3. My book ★
4. 不完全燃焼 (アニメ『神様ドォルズ』のOP)
5. アンインストール ~僕が最後のパイロットRemix~ ★
6. スイッチが入ったら (アニメ『神様ドォルズ』のED)
7. 逆光 (ゲーム戦国BASARA3のED)
8. インソムニア ★
9. 夏の庭 (アニメ『神様ドォルズ』の挿入歌)
10. それは紛れもなく~選ばれし者のソリチュード~ ★
11. 涙腺 (「逆光」のカップリング曲)
12. もう何も怖くない、怖くはない (劇場版「ガンダムOO」の挿入歌)
13. シャーベットスノウ ★
マクタロウの帰宅を待って夕食後に視聴・・・。
今回はこれまでシングルで発売されたCDのベスト盤で★印の6曲が新曲。
私的には2曲目の 『The Giving Tree』 がノリが良くてツボだったー。
マクタロウは8曲目 『インソムニア』 が青春ソングでお気に入りだそう。
13曲目の 『シャーベットスノウ』 がこの季節に聴いても冬を感じさせる
哀愁漂う曲でアルバムのラストにふさわしい1曲に仕上がっていました。
で、5曲目に入っている 『アンインストール ~僕が最後のパイロットRemix~』
は、アニメ 『ぼくらの』 の OP のリミックスバージョンなんですが、
CD発売前に智晶さんが言っていたようにあの名曲が程よく「ぶっ壊れてる」感じ。
ダンスミュージック風と言うかトランスっぽくて1度解体した曲を
よくぞここまで組み立てられたなあと感心しました。
知ってる曲が多いだけに前のアルバムより良かったかな。
元曲はこんな感じ…。
名曲ですよ~。
- 関連記事
-