日常

マクタロウの誕生日♪

10 0
20120418-04.jpg

今日はマクタロウ(旦那)の51歳の誕生日でした。
マクタロウのリクエストでちょい高めの豚肉を買いカツレツ!
木製の肉タタキで肉を伸ばしたのが良かったのか…
ちょい高い肉だったからなのか…
思った以上に柔らかくて美味しかった~。
塩コショウといっしょに粉チーズを振り、
出来上がりに乾燥パセリ、ポッカレモンを垂らして食べました。


20120418-05.jpg

食後にはマクタロウが帰りに買ってきてくれたプリンアラモードを戴きました。
手前に写っているのは今日amazonから届いた荒川弘先生の「銀の匙3巻」
限定本についていた特製スプーンーー!!
裏には…

大蝦夷農業高校

…の刻印が入ってます。
プリンアラモードも美味しくて~ぇ~
って、また体重増えてそうで体重計に乗るのが
怖い!(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Comments 10

There are no comments yet.

ゆうみ

だんなさまのお誕生日

おめでとうございます。
51歳と言うと我が夫より 一歳下なんだね。
若いって素晴らしいわ。
手造りのカツ愛情が籠ってて美味しそう。
いつまでも仲良しの二人でいてね。

私は どうにか痛みが治まってきました。
ご心配ありがとう。

桜子

だんな様、誕生日( o ̄▽)o<★オメデト★
素敵な1年になります様に☆

カツレツ、美味しそう♪

プリンアラモードも…この時間、小腹がすくー(≧∇≦)

onion

おめでとうございます!

春に生まれるって、いいですよね〜〜!
8月末生まれのわたしは、誕生日が近づくと嫌
な気持ちにw
ともあれ、おめでとうございます。
カツレツ、美味しそうですね!
やっぱ叩いたのが、良かったんじゃないかなあ。

マク→う~さん

う~さんへ

ありがとうー!!
ウチの旦那がう~さんの旦那様より1つ年下ってことは
う~さんの旦那様私と同じ年なのかしら~。
わ~大王と同じ年だわ~。
カツレツ、まずまずで良かったよー。
喧嘩しないように頑張るね。

う~さんも痛み治まって来て良かったーー!!
このあとも無理せず引き続き治してね。

マク→桜子さん

桜子さんへ

ありがとうございました。
カツレツ思ったより美味しく出来ました-。
肉が高いせいもあったかも~。(笑)
ちょっと大きめだったので…
正直、プリンアラモードはちょっとキツいかと思ったら…
すんなり入ってしまって…
横綱モードまっしぐらって感じです。(笑)

マク→onionさん

onionさんへ

ありがとうございました。
私も11月生まれで誕生花が菊、誕生石がシトリンという地味ーーな
ものばかりが多く、4月など華やかな人を羨ましく思ってます。

カツレツ美味しそうですか~!!
お料理好きのonionさんにそう言って貰えて嬉しい~!!
やっぱり叩いたのが良かったのかな。
今度からもっと柔らかくなるように叩きまくちゃおうかなあ!!(笑)

あたる

マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
数年前のオフ会で当てて頂いたマスクの写真を、アップしてくださったのが、つい先日のように思います(*^^*)
これからもお二人仲良く、このペアスプーンのようにお過ごしになられますよう、お祈りいたします。
もっとオモチャっぽいかと思いましたが、ちゃんと使えそうですね。
「五人家族だから、後4冊買わないと」と息子が使う気満々です(^_^;)

やはりマクノスケさんの手料理が一番ですね!
ファミレスで済まそうとする私は、主婦失格です(>_<)

マク→あたるさん

あたるさんへ

ありがとうございました。
マクタロウも喜んでいましたよ~!!!(≧▽≦)v-238
私もあたるさんに会ったのが昨日のような気が…
こうしてブログでお互いにやりとりしてるからなのかな。
またいつかお会いしたいです-。
その時も仲良く会えるように頑張りたい!
あたるさんちも家族仲良しでいいなあ~といつも思ってますよ。

ところでこのスプーン!
かなりしっかりしてました。
銀メッキだそうですので、なんだか傷がつくのが怖くて1回だけ使って
仕舞うことにしました。スペシャルな時にだけ使うようにしようかな。
お料理も出来ればどこかで豪勢に祝いたかったんだけどここは節約って事で。(笑)

ひめしゃら

マクタロウさん51歳の誕生日おめでとうございます♪
「銀の匙」は三巻が出たんですね^^
この本、最初は「動物のお医者さん」じゃん!っとがっかりしたのですが
農業高校の良さが出てきて面白くなってきましたね!

マク→ひめしゃらさん

ひめしゃらさんへ

ありがとうございます~。マクタロウもこのブログを読んでいますので
きっと帰って来てコメントを見たら喜ぶと思います。
「銀の匙」の3巻出たんですよ~。
たしかに「動物のお医者さん」っぽいですよね。
私も「ハガレン」ほど乗り切れてないのですが、
だんだん八軒に共感出来るようになってきました。
荒川先生の「百姓貴族」とかなりカブっているのですが
それが「銀の匙」にどうアレンジされていくのかみるのも楽しみです。