食べ物

夕飯で写真の勉強!(笑)

4 0
20120417-02.jpg

今日は1ヶ月近くサボっていた日記代わりの Googleカレンダーに
パソコンからその日に起こった事を書き込んだりしてましたが…
一部 iPhone や iPad と上手く同期出来ない項目もあって…
さっぱりわからん~って感じ。
でも、まあ、予定は全部書けたのであとは同期する事ができればOKかな~と!
そのうち、原因を探して表示出来るよう頑張りマス。

で、今日も例の instagram のティルトシフト機能で背景をぼかす写真を
撮ろうと夕飯の写真なんぞ撮ってみたりしたわけですが…
もうちょっと右手前はピントが合っていた方が良かったですよねえ。
あ~難しいなあ。iPhoneの画面だと小さいからぼかしを
どこまで選択しているか老眼の目にはわかりずらくてねえ。
次回はちゃんと老眼鏡を掛けて撮るようにしよう!
何事も勉強だー!
ちなみにメニューは「キッコーマン うちのごはん キャベツのごま味噌炒め」
三枚肉とニンジンを入れてみました~。(手抜き料理で恥ずかしい~。)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


Comments 4

There are no comments yet.

ゆうみ

老眼鏡

私ももってるよ。
細かい作業には必需品よ。
今夜は あの犯人と連絡を受けて飛んできた熊さんが
夕飯を作ってくれました。

マク→う~さん

う~さんへ

おー!こちらにもコメントありがとうー!!
旦那さんが帰ってきて夕飯を作ってくれたのね。
優しいわ~。ホントにお大事にね。
老眼鏡、持ってるだけじゃ宝の持ち腐れだねぇ。
私も掛けるようにしなくちゃなあ。

onion

二、三日前にNHKで……

やってましたね。動画だったけど「ティルトシフトでミニチュアのような画を」って。
いいな〜〜とは思うんですが、どこで使ったら良いのか、きっかけがつかめないと思ってました。
なるほど、お料理良いかもですね!
美味しそう!!
それにしても、撮る自分の目が信用ならないのは
同じで、昨日例の失敗したばかり……こうなったら、iPadで写真撮ろうかな〜〜!

マク→onionさん

onionさんへ

やってましたか~!!
もはや背景ぼかしはデジタル一眼の最大の売りですよねえ。
私もミニチュア風に(SherlockのOP風)撮れるiPhoneのアプリとか
結構DLしたりしてたんですが、なかなか自分の思ったように撮れず
こうなったら一眼買うしかないか~と思っていたんです-。

そしたら instagram でぼかし効果が出来たとは!!
まさにイテテテテー…ですね。(笑)
で、私もiPadで撮ろうかと思ったんですが…
やっぱり、私の場合、重すぎちゃって(笑)無理でした。(…って、やってるよー!)
onionさん、是非試して見て下さい~。