マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    ザクとうふ!

      11, 2012 17:25
    20120411-02.jpg

    今、巷で話題になっているザクとうふ!
    日曜にヨーカドーでみつけ購入。
    その日の夕飯に食べました。
    「濃厚!枝豆風味」!

    20120411-03.jpg

    他の方の情報ではおまけとしてヒートホーク(ザクの斧のような武器)型の
    スプーンが封入されているとのことでしたが、残念ながら入っていたのは豆腐のみ。
    調べたら初期のヨーカドーでの販売は198円だったそうなので、
    178円って値段はスプーンが着いてない分安かったのかナ?


    20120411-04.jpg

    シートを剥がすためにひっくり返したら・・・
    こんなところに「ジオン」のマークが描いてある~ぅ!
    思わず心の中で「ジーーーークジオン」と叫んでしまった。(笑)


    20120411-05.jpg

    お皿に移してみました。
    奥に写っているパッケージの裏に書かれているフレーズ(ちょっと見えにくいけど)
    「キヌとは違うのだよ。キヌとは!!」ってのが笑える~。
    で、味の方は、一見プリンのようにも見えるけど、確かに枝豆味の豆腐。
    しょう油じゃ味が濃すぎると思い、おかめ納豆のたれを掛けて食べたら
    まあまあイケました。その割りに大きいので
    ふたりでひとつで充分ですよって感じかな?


    昨日からちょっと風邪気味で…なんだか痛みもあって…どろ~んとしてます。
    ひどくしないようにしなくっちゃなあ。


    blog-koushin-02.jpg
    マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
    「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    関連記事
    web拍手 by FC2

    食べ物アニメ

    •   11, 2012 17:25
    •  8
    •  1

    COMMENT 8

    Wed
    2012.04.11
    17:38

    ゆうみ  

    これが!

    今巷ではやってる ザク豆腐ね。
    ぐりりん村では まだ見つからないんだ。
    一度食べてみたいなぁと思ってるの。

    季節の変わり目 お体大事にしてね。

    2012/04/11 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   
    Wed
    2012.04.11
    22:53

    あたる  

    うちの方のは二つ買ったけど、ヒートホークは両方とも入ってました。あれ?発売日当日だったからかな?
    中身は枝豆味のお豆腐でしたね~。
    ジオラマっぽくホウレン草のお味噌汁に入れたら、鍋底が深かったのでザク水没~!(*_*)(笑)

    2012/04/11 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
    Thu
    2012.04.12
    04:18

    onion  

    食べたいっ!!

    意外や、美味しそうじゃありませんか!
    てか、瀬戸内のこの辺では影さえみたことありません。
    枝豆味食べたい……でもあんまり緑色じゃないんですね。

    ……タイトル読んで、
    「ザク」と「うふ」って、どういう関係だろうと思ってしまったわたしってw

    2012/04/12 (Thu) 04:18 | EDIT | REPLY |   
    Thu
    2012.04.12
    09:33

    マク→う~さん  

    う~さんへ

    発売、先週だっけ?
    こっちもやっと発売になったって感じだよ~。
    みつけたら是非食べてみて~。
    枝豆が好きな人ならOKだと思う。

    体調の事も心配してくれてありがとう!!
    無理しないようにするね~。

    2012/04/12 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   
    Thu
    2012.04.12
    09:41

    マク→あたるさん  

    あたるさんへ

    あ~いいなあ~。ヒートホークちゃんと入っていたんですねえ。
    どんなものなのか見てみたい~。
    もしかしてヒートホークの製造が間に合わなくて品切れしていたとか?
    いや、わからないけどねぇ。(笑)

    >ジオラマっぽくホウレン草のお味噌汁に入れたら…
    お~!!工夫しましたねえ。
    ザクの水没ジオラマも見てみたいわ~。(≧▽≦)

    2012/04/12 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   
    Thu
    2012.04.12
    09:47

    マク→onionさん  

    onionさんへ

    こっちもやっと見掛けるようになったんですよ~。
    1度、品切れしてたから、やっと出回るようになってきたんでしょうかねえ。
    たぶんヨーカドーとか大きいスーパーだったら売ってるかと思います。

    色はそうですよね。思った程濃くはないですよね。
    私ももうちょっと緑だともっと枝豆っぽくていいなと思ったんですけど。
    「ザク」と「うふ」ってなんか可愛い~。
    そんなお茶目なonionさんも可愛い~。

    2012/04/12 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   
    Mon
    2012.04.23
    17:19

    ひめしゃら  

    「ザクとは違うのだよ。ザクとは!!」ですかねwww

    2012/04/23 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
    Mon
    2012.04.23
    18:39

    マク→ひめしゃらさん  

    ひめしゃらさんへ

    ランバ=ラル!!!
    ハモンさん(妻)もキレイでしたねえ。

    2012/04/23 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    1 Trackbacks

    Click to send a trackback(FC2 User)
    この記事へのトラックバック
    •  まとめteみた.【ザクとうふ!】
    • 今、巷で話題になっているザクとうふ!日曜にヨーカドーでみつけ購入。その日の夕飯に食べました。「濃な武器)型のスプーンが封入されているとのことでしたが、残念ながら入ってい...
    • 2012.04.11 (Wed) 17:40 | まとめwoネタ速suru

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.