マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    リウマチのリハビリとシミ治療

      06, 2012 21:04
    20120406-04.jpg

    毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
    治療室で肩に背中の痛み止めの注射
    電気室で両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやって
    PTで40分マッサージ。
    お昼を挟んで…午後からOTで1時間マッサージをして…

    午後から皮膚科を受診しました。
    巻き爪がひどく爪切りや巻き爪専用のハサミでも切れないほど
    まっきまきになっている両親指の足の爪を切って貰いましたが…

    これがねえ。もう、うがーーーぁって程痛くて~ぇ~。(涙)
    指切れたのかと思っちゃいましたがーーー
    お陰様できれいに切れて満足ーー。
    で、1ヶ月前にシミ取りをやって貰ったところを見せたら…
    「上手く行ってるねえ。じゃあ続きをやりましょうか」って
    また冷凍棒(?)を4カ所ツンツンシミの部分に当ててシミ取り。
    たぶん前回といっしょだったら1週間ほどしてかさぶたみたいになって
    ポロッと落ちて…薄くなるって感じ。

    って、消えちゃうわけじゃないのがミソ。
    まあ、治療代も安いし(ホントはイボ取り!)こんなもんなのかなあ。
    ホントに取りたかったらレーザーじゃないとダメって事かな。


    夕飯のあと「梅ちゃん先生」の第5回を見ました。
    ヒロシ!良いキャラですね。
    それに川井憲次さんの曲が朝ドラなのに「燃え燃え」で~。(笑)
    なんか朝からカンフー映画観ているようで嬉しいです!!
    (一連の押井守作品、リング等のホラー映画、香港のカンフーもの等担当)
    今週秋に担当する「サイボーグ009」の新作映画「009 RE:CYBORG」も楽しみ!


    blog-koushin-02.jpg
    「のほほん本舗」トップページ:今日の空
    「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    関連記事
    web拍手 by FC2

    関節リウマチ美容

    •   06, 2012 21:04
    •  4
    •  1

    COMMENT 4

    Sat
    2012.04.07
    08:43

    onion  

    今朝は泣いちゃいました。

    「梅ちゃん先生」一週間分見ましたが、東京スタジオものにしては、普通に面白く見ています。今朝なんかぽろぽろ泣いてしまいました。
    普通だけど、毎日見るのにちょうどいい感じですねえ。

    シミとり……そんなにパッとなくなるわけではないんですねえ。でも目立たなくなるならファンデで隠れるし、いいかも。

    2012/04/07 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   
    Sat
    2012.04.07
    17:25

    マク→onionさん  

    onionさんへ

    「梅ちゃん先生」!!
    「カーネーション」後半は5~6分過ぎから時間が気になってましたが
    気がつくと「あれもう15分経ってる-!」という具合に時間の経過が早く感じます。
    特別これは面白い!!とまでは行ってないのですが、
    やはりonionさんが仰る通り、「毎朝見るのにちょうどいい感じ」かなあ~と!
    なんだか今朝は梅ちゃんとヒロシがアミダラとアナキンに見えてしまいました。(再会はあり?)

    シミ取りはやっぱりレーザーじゃないとダメなんでしょうねえ。
    私はカンパンをキレイにしたかったんですけど、カンパンはそのままで
    ホクロを取ってるって感じで…。
    1度出来てしまったカンパンはもう取れないのかなあ。
    ビタミンCも半年近く飲んでいますがあんまり変わらないしねえ。(涙)

    2012/04/07 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2012.04.08
    12:02

    はなママ=桜子  

    通院、お疲れさまー!
    巻爪、痛いよね(´Д`A;)
    私の足の爪もみんな変!(笑)

    2012/04/08 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2012.04.08
    21:24

    マク→はなママ=桜子さん  

    はなママ=桜子さんへ

    有り難う御座います~ぅ。
    やっと揉み返しが治まってきました~。(笑)
    桜子さんの足の爪も?
    薬のせいじゃないかとか歩かなくなるからだとか…
    みんなには言われるんだけど、どうなのかなあって思ってます。

    2012/04/08 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.